スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

マイペースに。

旦那は今日病院です。
診断されてから4ヶ月。

薬による変化はあまり見られていないみたいです。
効果があるのか、ないのかは先生の判断に任せるとしましょう。

今、旦那は変りたいと思って頑張っているんでしょう。
ただ…長年の癖がそう改善されるものではないですよね。
彼もまた孤独に戦っているんでしょう。

私も彼も変わりたいとどこかで思っていたのですが、やり方を知らない。
そんなやり方は誰も教えてはくれませんからね。


自分にあったやり方を自分で見つける。
そうした経験を積んで変わっていくのではないでしょうか?

私はまだ踏み出そうとしている段階です。
焦る必要なんてない。
何も変わってないじゃないか!って怒ったら、やる気なんてなくなっちゃいます。
確かに大きくは変わってないかもしれませんが、小さい何かが変わったことに気づくことも大切です。

ゆっくりと変わっていけたら良いのです。
私もマイペースに好きなことから始めてみようと思います!
そして、旦那の成長を見守ってあげたいです。


余裕がなくなるとこういう気持ちも薄れていってしまうのが嫌ですがね…。
忘れないように刻んでおけたら良いです!

寝れない!?

夜中に考え事ばかりしていたら…
朝になってしまった。

寝ようと思って寝たはいいけど…
1時間ごとに目が覚めて3時間寝れたのかなぁ?

何だか、目が冴えてるから大丈夫みたい!

太陽になりたい!

私の良いところをあげるとしたら、
明るく元気で優しさがあるところだと思う。
あと、頑張り屋さんなところ。

昔に付き合ってた人に「笑顔が眩しかった」って言われたことがありました。


私は男の人だと上手く接しられるのですが…
女の人だと上手く接しられないんです。

たぶん、お父さんの方が好きだったからなのかもしれません…。
20歳までお母さんを憎んでましたからね!


高校生の時に同性と上手く付き合えないことがとても悩みでした。
現在進行形の悩みですが、ACだからみたいですね。

これから上手く付き合えるようになったら良いです。


1人だけ信頼出来る女友達がいます。
小学生の頃からの付き合いですから、もう20年ぐらいですね。

彼女はきっと私の自己中に振り回されていたと思います。
それでもいつも文句ひとつ言わずに一緒に居てくれた人です。

本当にいつも感謝しています。
今はちょっと遠いので、なかなか会えませんが…
あった時に感謝を伝えようと思います。


ようやく思い出しましたが、私は太陽のような人間になりたいみたいです。

なんか、幼児みたいなこと言ってすみません。
今はそれぐらいな自分しか描けなくて…。
でも、それだけで充分ですよね!

では、おやすみなさい!
前の記事へ 次の記事へ