こんばんは☆明日はクリスマスですね。
子供達が楽しみにしています。

私はここ数日、冬至やクリスマスで仕事が忙しくてお疲れになってしまいましたf(^^;

今日も仕事で夜には旦那の家族と食事をしました。
子供達はどうやら旦那の実家でおやつを食べすぎたみたいで、ご飯はあまり食べませんでした。
いつものことなので気にしてなかったのですが、姑から「食べないと怒られるから頑張ってる。」や「厳しい家庭だから。」と言われました。

私の場合、ご飯がなくて野草を食べていたりした経験があって、食べないことをもったいないとすごく思うんですよね。だから、少し厳しくやりすぎてるのかなぁと思うんですよね。

でも、旦那は発達障害で食にこだわりが強くて好き嫌いは多いし、おやつをご飯にするとか自由すぎて…。
できれば旦那のように好き嫌いが激しくなって欲しくないんですよね…。


今、食べられてることが幸せなことなんだと子供達なはわかってもらいたいのですが…。
私のやり方は間違ってるのでしょうかね?

ただ、頑張って食べてくれるようになったんですけどね。嫌いなものも一口は食べてくれますし。
でも無理強いしてるのかなぁ…。って思うときもあります…。

自信ないから、一言何か言われただけで凄く間違ってるのかなぁって思ってしまうんですよね。
本当最近ずっと自信ないんですよね。

おまけに疲れてて…(笑)
本当わからないや。
旦那は常に自由すぎるし…こんな話に全く興味もないし…(^_^;
答えが欲しい。