スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

32歳になりました!

今日は私の誕生日!
子供は私を休ませようとしてくれました(*^^*)
旦那が寝ていたら、「ママの誕生日なんだから寝てるなぁ〜」と叩き起こそうとしたり、ケーキを食べて幸せな顔をしていたり、平凡だけど幸せな日になりました!

旦那の家族からお祝いのメッセージも頂いて、嬉しかったです(*^▽^*)

色々と私生活が大変ですが、これからも成長できるように頑張りたいです!

皆さんも良い一年を過ごせますように…☆


早くコロナも落ち着いてほしいですね。
皆さんも体に気を付けてくださいね!

正しさって何だろう?

人間の正しさって何だろうか?と悩む毎日です。
子育てって正解がわからないから、不安になりやすい…。
きっと子供が大きくなったら、わかるんだろうと思うんだけど…
子供の価値観や世界観を生むのはまずは親からでその後は社会に揉まれて作り上げられるものなんだろうなぁ。

私の価値観って何か間違っているんじゃないだろうかと思ったり、視野が狭く感じたり…

たぶん、一番大事なのは自分が生きていることを楽しんでいるところを見せてあげるのが良いんだと思う。

私って人生を楽しめているのかなぁ?
人は美味しいものを食べると自然と喜びに溢れたり、楽しいことをしていると笑みが溢れたりして、自然と出る素顔を見て相手が喜んだりして、幸せで溢れている。

そんな様子を子供たちに見せられているのだろうか?


きっとあまり見せられていない気がする。
毎日じゃなくても数多く見せてあげれたらいいなぁ。

意気地なし。

私は何だかんだ言って甘えているだけなのかもしれない。
そんな自分がとても嫌でもどかしくなる。

素直に甘えたら良いんじゃないか?と思うかもしれないけど…
もう素直に甘えたりなんてできない。

純粋で綺麗なまま生きれたら良いのにね。
素直に自由にどんな時も輝いていけたら良いのに。


今は不安定なままで…
なかなか思う通りにできない。
無理しないのって難しいよね。
前の記事へ 次の記事へ