スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やり方を変えたら良い。

昨日、旦那は辛かったみたいだ。
上司に「自分のことしか考えてない」って言われたらしい。

旦那は視覚過敏みたいでまぶしいと頭痛がしてしまう。
なので、最近サングラスをかけ始めました。
たぶん職場でもしていたのかなぁ?

それを先輩に注意されました。
旦那はこれは良くて、これはダメの理由が納得いかなかったみたいです。
それで先輩はわかってほしかったから、上司の元に連れていったみたいです。
そこで責め立てられてしまったみたいです。


確かに…自分のことしか考えていないかもしれません。
旦那は辛い症状を良くしたかっただけ。
最初に良くしたいことを上司に説明して、一緒に考えて貰えば良かったんだと思います。


上司は旦那にダメな理由をわかって欲しかっただけ。
どうしてもわかってもらいたくて、考え方を変えてほしくて責めてしまったんだと思う。
きっと上司は旦那がこうしたいと言っていたら…
違った対応をしてくれたと思う。


二人ともやり方を間違えただけで、すれ違ってしまったのだろうと私は思った。


私も旦那にちゃんと許可を取った方が良いって言えば良かったと後悔しました。

わかってほしいことはきちんと説明し合ってやっていけたら、良い方向に進んでいくと思います。
ぶつかるばかりになるとお互いに辛いだけですからね。


あともうひとつ。上司も先輩もきっとカサンドラみたいになってしまったんだと思います。
相手をカサンドラにしないためにも旦那も説明することを心がけてもらえたら嬉しいですね。
前の記事へ 次の記事へ