スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

不安だよ。

いつもポジティブなことを言ってるけど、正直不安だ。
人にどう思われているかわからないし、怖い。

こんな風に言ってる私は変なんじゃないかなぁ。って。

でもさぁ…みんな生きてきた環境は違うし、価値観も世界観も性格も全て違うんだよ。

だから、合わないことの方が自然だよね。
合わせることばかり良いに違いない。っていう方が変なんだよ。

自分は変えられないし、相手も変えられない。
だから、良いことだけをピックアップして見てあげれば少しは違うよね。

一緒に生きてるからどちらかに合わせれば良いなんてないし…
最低限のルールをお互い守って助け合って生きていければ良いと思う。

ただ、自分が楽したいだけではダメだと思う。
それは欲張り。

欲張りすぎてはダメ。

相手は不満を募らせるだけだもんね。
本当…人間って難しいよね…。

だから、嫌い。
動物みたいに好きに生きながら死ねたら良いのに…。

でも、きっと動物だって死にたくて生きてるわけじゃはいだろう。
いつだってみんな生きたくて生きている。

人間は神ではない。

人間は誰が強いとか偉いとかいうけれど、誰もが神様ではない。
偉いか、偉くないかは自分で決めればいい。

他人が神様ではないし、また自分も神様ではない。

人間は地球からしたらただの生物でしかない。
人間はいつも偉そうにしてるけど、そんなことはないし、もしかしたら害でしかないかもしれない。

優しい心を持ってるみんなは地球にとっては必要なはずだよ。

寂しくても大丈夫。

私の知らないところで、誰かが影で応援していてくれる。
きっとね…それってすごく大きな力になるよね!

少なくとも私にとっては大きな力だよ。
私は間違った生き方をしてるかもしれないけれど…
これが私だし、私以外の誰でもないから。

間違ったとしても…
寂しくても…

私は私のままでも大丈夫だよね?


だって、正しさも間違いも答えはひとつじゃない。

だからさぁ、みんなも自分を責めたりしちゃダメだよ。
自分らしく生きて。

寂しくても…きっといつかきっと誰か一人でも君を理解してくれる誰かは近くにいるから。

負けないで。自分に。

自分を大好きにならなくてもいいんだよ。
ただ、自分を傷つけちゃいけない。

大丈夫だから。生きているだけで凄いことなんだよ。
動物の世界なら弱者は死ぬだけかもしれない。

人間だから、こうして生きていられてるんだよ。
一人じゃないから生きていられてるんだよ。

全然…

更新をあまりできてなくて本当にすみません。

最近また旦那が転職してしまい…
ワンオペ育児中です!

ずっと旦那は夜勤なので、昼間まで寝かせてあげないと…
と一生懸命すぎてストレスが…。

旦那は睡眠薬を飲んでるからいつも通りでと言っていたけど…。

仕事してるのに煩いところでは寝かせてられないですよね?
日勤の方が気兼ねなくできると知ったこの頃です。(笑)

休みもあるけど…色々とやることがあって私は休めないし…。

ゲームを気兼ねなくできるなんて羨ましいなぁ!
それができるのは子供達をちゃんと見てくれる人がいるからだと思いました。


頼れる人がいるのは素晴らしいことだなぁ。
私は…。


うん。まぁ私は人間を信じられないみたいだから、仕方ないのかもしれない。

本当はもっと頼るべきだよね。
でも…私にはできそうにないや。

だから、少しここで愚痴を(笑)
本当に…いつも拍手をありがとうございます!
私はそれだけで幸せです。

愛をありがとう。
私ももう少し人を愛せるように努力します!
本当にありがとうございます。
前の記事へ 次の記事へ