スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

仕事の愚痴しか無いから見たい人だけ見てねな記事。



こんにちわ、レレです。

気が付いたら6月のまともな休みが3日も無かったです。
何だかんだで職場に行ってる。召喚もしばしば。


ちなみに私の職場では公休日=フリー出勤日です。

普段の出勤日は、現場監督(?)したりパートさんと同じ仕事を一緒にしてる所為か、自分の仕事を溜め込んでなかなか処理が出来ないワケですよ。
その為、毎日3時間以上の残業はザラです。早番の日(6:30出勤)なんて12時間以上職場に居る事もあるし、更に毎週金曜日で早番だと諸事情(話すと長くなるので割愛)により大体14〜5時間は会社に缶詰です。
決して私の仕事の処理が遅い訳ではありません。パートさんの仕事+自分の仕事で体力削られて「…明日やろう。」状態になるだけです。
でも「…明日やろう。」の利かない仕事も中にはある訳で、それの処理をするが為の残業です。

出勤日数や時間トータルしたら、確実に労働基準引っ掛かるんじゃないかしら。
でもうちタイムカードなんてハイカラなもの無いからね…。
おまけに年俸制だから、いくら残業しても同じ給料。
逆を言えば、いくら休んでも、出勤時間が毎日3時間程度でも同じ給料です。
でもそんな事したら自分や現場が痛い目見るだけ、自業自得背負うならそれも可能って事です。
あ、ちなみに公休日は月に7回です。シフト制(私が作ってる)なので不規則です。
去年辺りは月5回とかでした。週一程度。


まぁそんなこんなで、事務より現場で働きすぎている所為か、ちょっとしたベテランパートさん並に仕事出来ると自負してます。厨房責任者の人にも認められるくらいの働きっぷりさ。
でも所詮は栄養士、こんな事したって栄養士の仕事に何もプラスなんてされない。
…まぁおばちゃん達と仲良くなれるのは良い事だけど。


人員不足なのは誰の所為だろうか。
どうして会社は人員を補わないのだろうか。
パートの仕事を正社員で補えだと?
うちらが死んでも良いんだろうか。マジで過労死してやろうか。
パートさんだって人員不足の所為で毎日辛い思いをしてる筈。特にベテランさん。
だからそれをうちら正社員が助けてあげてる。
自分達の仕事を放り投げて。

私は会社の為に働いてるのではない。
パートさんを守る為に働いてるんだ。
…と言うと格好良いんだが、何という悪循環。一体いつまで続くんだろうか。
いい加減身体にガタが来てるのが身に染みて分かるくらいになってきたんだが。単純ミスの多さワロス。


…泣きたくても涙が出ないって、こんなに辛い事だとは思わなかった。

prev← →next