今日は、ホテルで朝食をとったあと、夫のご家族とお別れした。

あー、解放解放♪(´ε`*)

あっちも、私がいるとのびのびできんだろ( ̄▽ ̄)

子どもたちが大きくなったら、嫁無しで会ってほしいな〜( ̄▽ ̄)

夫の叔父さんや、弟君は、私の隣に座るのを避けてる感じあったもの( ´_ゝ`)

まぁ、気持ちはスゴく分かるよ!

私だって、姉や妹の旦那や、甥っ子の嫁(しかも、ほとんど会ったことない)と話すこと無いと思うし。





そして、夫と弟くんは、全く二人で会話してなくてビックリ。

二人でいる時間があっても、全く話してなかった。

なんでやねん。

8才離れるとそうなるのか?

夫が18才で大学進学で家を出たとき、弟くんは10才。

それから、10年一緒に暮らしてないし、会うのも盆と正月だけだからかな。

我が家の姉妹では、あり得ませんな( ̄▽ ̄)

永遠と話続けている。





夫は、浪人せずに、まぁ、ちゃんと勉強すれば受かるような国立大学に行った(私も同じ大学)。

弟くんは、浪人して、頭のいい国立大学に行った。

そのことに対して、夫は学歴コンプレックスを感じているようだった。

酔っぱらっていたのもあってか、

「○○大学だよ?就職に有利だよ。俺なんて、選択肢が限られてたから、今の仕事についたんだし。」

「○○は、浪人して努力できる力があるし、○○大学に受かるような人間だから、大丈夫。俺は、浪人したくなくて、受かる大学にいったんだから。」

とか、とか、とか、とか。。

シーーーーンってなるような、自虐?を言っていて、

聞いてるこっちが居心地悪かったよ。

弟くんは、もっと、居心地悪かったんじゃないかなぁ。

みんな、何も言えず、聞き流すフリしていた。

あんなこと、言わなきゃいいのに。

ダサいなー(ヽ´ω`)

もう、ダサすぎて恥ずかしかった。。

次言ったら、私が止めよう!!!

「なんで、そんなこと言うの?」って聞こうかな。

みんなの前で、恥かかせちゃうかな。。

でも、気づいてほしいわ。自分のダサさに。。

弟くん、久しぶりに会って(2年ぶり?)、

お洒落でかっこよくて、そして有名大学に行ってたから、

気後れして、夫は話しかけにくかったのかなぁ。

プライド高いところあるし、かっこいいお兄ちゃんでいたかったのかもしれないなぁ。

とか、勝手に思ってました( ̄▽ ̄)

夫は、潔く、自分の力量に合わせた決断をくだせるところが良いところだと思う!

そして、そこで一生懸命に過ごせるひとだ。

そのことを、いつか、夫に伝えてあげたい。





今日は、実家にお泊まり!

姉もいたから、長女は嬉しそうだった。

やっぱり実家はいいわぁー。