0429






今日は、夫が夕食作り!

手作り餃子と、ポテトサラダでしたー。

美味しかったよーーん。

長女は、全く食べなかったけど笑

夫は、料理を作れるので、私の料理を褒めることが少ない。文句も言わないけど。

だから、夫が好きなように料理してくれる方が、私としては身体的にも精神的にも楽ちんー。

妹の旦那は、料理が全くできないかわりに、何を作っても、「おいしい!」と喜んでくれるらしい。

作りがいあるだろうなぁと思う。

夫は、何も言わないで食べるだけだし。

本当に美味しいものは、「これ、美味しいね」と言ってくれるけど。

なかなか、ヒット作はありませんな。

でも、私は、褒めてくれる旦那より、戦力になる夫が好きよ!






今日は、午前中、子どもたちはテレビを見て、私たちはのんびーり過ごしているとき、

夫が新聞を読んでいたので、私は夫の膝に座ってたんだけど、

夫は別に嫌がりもせず、私に腕をまわして、そのまま抱っこしていてくれた。

それが、プチキュン笑

こういうスキンシップ!

私の好きなスキンシップ!

性的なスキンシップよりも、こういう何気ないスキンシップが、なんだかもえるのよねー。

ただ、このあと、次女がハイハイして、私の膝に割り込み、長女が更に夫の膝に割り込み、

結果的に、夫の懐に、私と子どもたちが収まっておりました笑

平和な一日


0426




父の預金通帳のコピーを見て、女に毎月お金を振り込んでいることが判明!

(弁護士さんに依頼して、父の預金通帳の写しを提出するように言っていた)

なるほど

なんでそこそこの給料をもらっているのに、お金が無いんだろう?って思っていたけど(借金がよっぽどあるのかと思っていた)

女を囲っていたのかー。

私の夫の手取りくらいの振り込みなので、養ってあげている様子。

つまり、父は、給料のほとんどを、母と愛人の生活費、そして住宅ローンの支払にあてていたということだ。

そりゃー、あんな質素な暮らしになるわ!!

母は、女がいることにショックを受けるかな?と思っていたけど、全然だった。

まぁ、父は常に女の陰がある人なので(私の幼少の頃は、アパートを借りて女と暮らしていた)、

女がいることはショックじゃないらしい。

その女の人が、父の介護をしてくれるんだから安心よ。と言っていた。

なるほどねぇ。

確かに、父の介護を、母にできるとは思ってなかったけど(母は、父の前になると萎縮してしまい、何もできなくなるので)。

はぁー、変な夫婦だわ






父は、

趣味にたくさんお金を使い(猟銃、船、ダイビング、お遍路巡り、着物、バイク、自転車、刀などなど、多すぎで分からん)、

常に浮気や不倫をしていて(一度、父の携帯を見たら女の名前がたくさんあったし、女とのメールもあった。しかし、送信履歴は全部削除していて抜かりない笑)、

妻には子どもを3人産ませ、

4人の孫の顔を見て、

そして晩年には妻との離婚をする予定で、

一人暮らしの悠々自適ライフを満喫中!

すごい。

すごすぎる!!!!

自分のしたいことをするパワーがあるのだろうな。

一度、父に、お父さんはやりたいことを絶対にするから、すごいよねと言ったら、

やりたいと口で言うだけで、やらないのは、本当はそれをやりたくないからだ

と言われた。

まぁ、そのまんまの意味なんだけど、私としては、なるほどと思った!

私はやりたいこと沢山あるのに、行動に移さないこと沢山あるから、父のそういう考えに刺激を受けたよ。

まぁ、でも、やりたいことをするためには、家族を犠牲にするんですがね。。笑

そして、他人に何を言われてもいいメンタル&エネルギーが必要なのだ。





父は、ろくでなしだが、

私は父のそういう生き方を、否定する気はない。(思春期の頃はかなり嫌だったけど)

ある種の憧れがあるほどだ。

私にはできないけど、私は本当はしたいのかもしれない。

自分の思うままに生きて、配偶者を支配して、子供や孫の顔を見つつ、常にときめく相手がいる人生。

いや、そこまでしたくないわ!!





とりあえず、私の望みは、

母にも父にも、きちんと生活できるお金があり、

それぞれが、それぞれの暮らしを楽しんでくれれば、それでいい。

物心ついた時から、夫婦仲が悪かった父母を見てきた、私の願いだわ。

そして、私は絶対にこんな夫婦にならない。

てか、むしろ、なれんわ!



0422



昨日、保育園から、家庭保育ができる方は、登園を控えてくださいとの連絡があったので、今日と明日は保育園お休みさせる。

金曜日は、お誕生日会があって、先生方が色々と準備してるから、それには行かせようかな〜と思ってる。

金曜日行かせたら、とりあえずゴールデンウィーク明けるまでは、保育園お休みかなぁ。

ゴールデンウィーク明けも、行かせても週に一回か、二回にしようかな。

全く行かせないのも、復帰後のことを考えると怖いし。。

あーーーー、本当に、復帰する時期見誤ったな。。

二人の子持ちワーママが、この混沌とする状況下に復帰したところで、なんの役にたてるのか?って感じだわ。。

うぇーーーーん(*´;ェ;`*)

まぁ、頑張ります。。

娘たちをリスクにさらすことが、忍びないし、本当は嫌だけれど、、

お父ちゃんとお母ちゃんは、働かないといけないのだよ、、

自宅勤務ができる職種でもないしね、、

というか、幼い子供をみながら、自宅勤務って、、、、どうやって、??????

世間のワーママ、ワーパパ、どうやって子供みながら、仕事してるんだろう、、






今日は、自粛1日目だったけど、まぁーーーー、面倒くさかったよ(ヽ´ω`)

基本、子供の遊びって、しつこいし、しつこいし、しつこいし、眠いし、眠いし、眠いのよね。。

あと、気分ですぐ遊び変えられたり、怒りだしたりするし。

眠くなると機嫌悪くて泣き出すし、、

あー、ダルかったーーーー(ヽ´ω`)

次女が寝ている間、長女にゆで卵の殻剥きをさせてあげたら、案外チマチマと上手に剥くな〜と思い、他の家事してたら、

ゆで卵食べてた( ̄▽ ̄)笑笑

かじりかけの玉子が三個ほどありましたわ。

今回の味付け玉子は、黄身が剥き出しですわ( ̄▽ ̄)

でも、ゆで卵勝手に食べちゃうところとか、

やっぱり子供って、そういうことするんだーーーー!って、ちょっと感動。笑

私は、親が怖かったので、多分したことないと思う笑

そもそも、小さい頃にお手伝いとかしたことないやー。

母と祖母が家事してたからなぁ。

自粛生活中、本当に家から出られないので、お手伝いとかお料理とかを遊びみたいにして、気を紛れさせたいな。。

絵本や、おもちゃだけだと、こっちが頭おかしくなりそう(ヽ´ω`)

なかなか、三歳児にさせられるお手伝いって、思い付かないけど。。

食材の買い出しも、夫に仕事の帰りに、スーパーに寄ってもらうようにしている。

子供を連れて歩くのもなぁーと思って。。

そもそも、子供二人連れてスーパー行くとか、難易度高すぎるけど笑


自粛生活、どうやって乗りきるかな!

がんばろーーーー。






0420




我が県内にも、コロナ発症者が増えてきました。

大都市に遊びにいった学生が感染したので、きっと感染者増大です((T_T))


学生だから、危機意識低いだろうし、学校にも通っていたらしいから、同級生とかに感染しまくってるだろうなぁ。。

はぁーーーーーーー。

感染した人を責めてはいけないって言われてるけど、こんな状況で県外に遊びに行ったりして感染を広める人を、どういう目で見ればいいか分からないわ。。

遊びたかったんだもんね、仕方ないね、って思えと????

私は優しくないので無理だわ、、

必要最低限の常識をもって行動してくれ。





なんだか、初めて、自分の周りにコロナの危機がきた気分。

今までは、他都市だったし、感染者もそこまで多くの濃厚接触者を生み出してなかったから、どっかで安心してた。

今や、誰が感染しているか分からない状態。

そして、もしかしたら、私も感染しているかもしれない。

初めて恐怖がきた。

こりゃー、ナーバスになるわぁ。。



0418




まだ眠れない。


昨日は、夫と、あれこれをしたんだけれど。

夫は、恥ずかしがる私が好きなのだなぁ( ̄▽ ̄)と思ったよ。

私も、演技ではなく、本心で恥ずかしいんだけど。

とにかく、夫に裸の全貌を見せたことがない!!

10年近く一緒にいるけど、部屋は真っ暗にするし、胸はとにかく隠すし、ちょっと休憩するときは、布団で隠す。

あと、顔も隠す( ̄▽ ̄)

結局、全部隠している( ̄▽ ̄)笑

でも、隠しているおかげで、きっとこんな体や表情なのだろうと、脳内補正してくれて、夫は盛り上がれるんだと思う( ̄▽ ̄)笑

胸なんて、ほんとショボくれたおっぱいだけど、大事なところを隠しているし、夫は、隠れている部分を脳内補正してくれているから、「おっぱいだぁぁぁぁ!」って、盛り上がってくれるんだと思う。

まじまじと私のおっぱいを見たら、萎えると思うわ( ̄▽ ̄)

隠すこと大切だな( ´_ゝ`)ゞ

明るいところでするときも、夫に目をつぶってもらっている。

目をつぶっているから、本当に妄想するしかないし、感覚だけで「おっぱいだぁぁぁぁ!」ってなるんだと思うわ( ̄▽ ̄)笑

私が子供たちとお風呂に入っていて、夫に子供の受け渡しするときも、胸とお腹と下は、完全に隠している。

そして、夫には目をつぶってもらって、次女を渡す笑

だから、夫は、私の肩や鎖骨や、脚くらいし見えない。

たぶん、このときも脳内補正されてると思う( ̄▽ ̄)





夫が、いつまでも私を女として見てくれているのは、私があっけらかんと体を見せたりしないし、

するときも、恥ずかしがっているからなのかな、と思う。

着替えるときも、上半身はタンクトップのままうろうろしても、下半身は絶対にきちんとズボンを穿いている。

谷間は見せても、パンツ姿は絶対に見せない。

↑谷間で、またもや脳内補正させている。

自分に自信がないところ(胸、腹、尻)は、できるだけ隠して脳内補正させるのがいいと学んだ( ´_ゝ`)ゞ

夫は、優しい人だから、無理やり両腕を抑えつけて、胸を見せさせるようなことはしないから、この方法が通用するけどね。

強引なのが好きなひとだったら、無理だったな(ヾノ・∀・`)

結局、夫の優しさによって、成り立っているのかもしれない。

そして、夫が、飽きにくいタイプだからかな( ̄▽ ̄)

たぶん、一番の理由それだわ( ̄▽ ̄)

私の恥じらいとか、あんまり関係なかったかも( ̄▽ ̄)笑





この日記、五年後くらいに、読み返して、

「このころ、まだしてたんだー!もういまはレスよーーーー」

と思ってたりするのかな。

レスだけは、いやよーーー!未来のわたしーーー!

前の記事へ 次の記事へ