0627





母の具合が悪くて、本当にイライラする。

Facebookを急に始めて、孫や私たちの写真を載せてたり(Facebookを消させた)

全然会ってない、私のいとこにメールして、オジサンの老後についてお節介なことを言ったり、いとこの子供の学校はどこどこがいい(まだ生まれてもない)とか助言?したり、

変なラインを私たちに送ってきたり、

もーーーーーイライラする。

本当に、いい加減にしてほしい。

おかしくなると、他人に対しての干渉が激しくなるから、本当に困る。

自分の心の内の闇から目を背けるために、他人に矛先がいく。

はぁーーーーーーー。

本当に、うつ病って、本当に、大変ですよ。

治ることないから(  ̄- ̄)






今日は、夫がいる前で母と電話してたから、夫がメチャメチャ優しくしてくれた。。

私が布団で寝転がってたら、添い寝してトントンとしてくれた(ToT)

それを見た長女は、ショックな顔して俯いてしまったけど笑

親同士がスキンシップとると(ハグしたりなど)、長女はメチャメチャ嫌がるから、

なんか、いやなんだろうなぁー。

だから、あんまりしないようにしてる。

私は、親が仲のいい姿見たことないから、ラブラブな両親って憧れだったけどなぁー。






毎日、母に電話することになった。。

嫌だけど、仕方ない。

さっきも電話したけど、トンチンカンなこと言ってて(それは、素で言ってたと思う)

本当にイライラしたわ。

私のストレスを溜めさせる人間だわ。

母の存在って、いつまでたっても、重要なのね。

母の病気のせいで、私のキモチはいつも真っ暗になる。

結婚して、家庭ができても、変わらなかった。

同居したら、どうなるんだろう。


0618





職場の人間関係がみえてきた。笑

まぁ、私は今のところ特に問題もあるわけでもなく、危害を加えられることもないため、平穏無事なのですが。

どこでも、なんかあるんだねぇ。






先週は、夫とめちゃくちゃ喧嘩したんだけど、

結局、いちゃこらせっせとしたら、今週はめっちゃ仲良しです笑

私の機嫌をとるには、スキンシップがかなり重要だわ笑

自分で恥ずかしいくらい、機嫌がいい。。






母の調子が悪くて、軽い鬱状態みたい。

あー、困ったわ(  ̄- ̄)

いまは、妹が仕事やすみで母の元へ駆けつけられるからいいけど、妹も、もうすぐ仕事再開するから心配だ。

薬が効いてくれればいいけど。

私の人生、親に結構依存とまではいかないが、頼られているので、なんだかなぁーと思うこと多いな。




0606




UQ mobileに変えました!

無事にライン引き継げたから、よかったわぁ。

トーク履歴は全部消えちゃったけど。






家に帰ったら、子供たち寝てたので、一人で近所のカフェでコーヒーフロート飲んでる!

一人時間、いいねぇ。

隣の席のおばさん三人組が永遠と話してる。

女の人って、永遠と話せるし、話題が多岐にわたるから良いね。

私も友達と会いたいなぁー。

来週あたり、同期とランチでもいこうかな。






明日は、夫が仕事にいくため、今日は夜に実家にお泊まりしに行く予定。

ご飯とお風呂は、自宅で済ませてから向かう。

久しぶりに母に会うので、夜は沢山喋るだろな笑

0605





今週から、新しい職場。

なんとかなってるかな。

初日から短時間勤務にしてもらって、結構子育てしやすそうな職場だった。

よかったー。

人もみんな、良さげだし。

前の職場で仲良くしてくださった方が、今日は二人来てくれた!

やっぱり嬉しいねーーー!

だから、私も、誰かが異動したら、会いに行こうと思った!






今日は、夫は帰りが遅いので、ほか弁で唐揚げ待ってるなう。

一旦、家に帰ってから、お迎えだーー。

がんばろ。

明日はやっと休み!


前の記事へ 次の記事へ