今日は、長女、次女、姪っこを連れて公園へ。

Amazonで、ミッフィーの砂場セットを購入して、届いたので使ってみた(*´∇`)ノ

長女は、バケツに砂を入れる

姪は、シャベルで砂をすくい、シャワーのようにしてその砂を浴びる

次女は、ベビーカーで見てる

って感じ。

途中、長女のワガママと癇癪で、腹が立って「もうめんどくさいわ!!!」って怒ったわ。

長女、ほんとすぐ怒るし、癇癪起こすし、金切り声をあげる。

私も子供の頃、そうだったなぁ。

自分の思い通りにいかないことがムカつくんだよね。

分かるけど、何度も何度もされると楽しくなくなるしムカつくわ。

公園の送迎だけ、母にも来てもらって、遊ぶときは、私一人で三人を見ていたから、本当に疲れた(ヽ´ω`)

双子や三つ子や年子を育てている方たち、、毎日こんな感じなんかな。

頑張ってるねぇ。。

息抜きする暇あるんかな。






今日は、昨日の反省も踏まえて、わりと長女に高圧的な態度をとらずに済んだ。

まぁまぁ、自分でもオッケーだったとおもう。

保育園の連絡帳に、癇癪を起こしたときの対応のアドバイスを求めといた。

プロに聞くのがいいよな。





夫は、一人の週末を、まぁまぁ楽しんでいるようだった。

昼から居酒屋で飲んで、ほろ酔い気分だったみたい。

でも、することないから、来週は新幹線で帰ってこようかなとか言ってた。

どうかな?

ケチな夫が、そこまでするとは思えないが( ̄▽ ̄)

期待せずに、待っておこう。