1126


話題:スキンケア


今日は、午後に仕事。

夜は同期の女子会でした。

久々に皆に会えて嬉しかったな♪

たくさん食べ過ぎて、家に帰ってからお腹を壊した~_~;笑





やっぱり女子会をすると、美容とかファッションが気になってくる!!

妊娠六カ月目に入りますが、ムクムクと綺麗になりたい欲が湧いてきた〜。

まず、私が目指すのは、、


1、肌を綺麗にすること!!

2、髪の毛を艶艶にすること!!

3、姿勢を良くすること!!

この三つだと思います。


肌は、アトピー持ちなこともあり、乾燥しやすい、くすみやすい、赤みが出やすい、ニキビが出やすいと、

トラブル野郎なのです。。

洗顔はきちんとしているし、保湿もしているのですが、全然ダメですね。

透明感のある肌の子や、色黒でも艶がある肌の子はとても羨ましいです。

私が思うに、肌は体の内側の影響も大きいと思います。

年中便秘な私は、まず、便秘体質を治すことが最重要課題。

運動嫌い、甘いもの好きなので、便秘になりやすいんですよね。。

まずは、野菜をたくさんとる自炊をすること。

そして、少しでもいいから運動をすること!

運動って、本当に時間も手間もかかるから大嫌い(^_^;)

でも、運動した後の自分のことは、少し好きになれます。

妊娠中なので、運動らしい運動はできないのですが、、土日は晴れていれば、明るいうちに散歩をするとか、平日はストレッチをするとか、そういった小さな積み重ねをしていくことが大切かなーと思います。

とか言って、今日はストレッチしてないからな~_~;

ブログ書き終えたらちゃんとしよ!





あと、きれいな人は、髪も艶艶ですよね。

私は髪の毛が細く、痛みやすいため、結構ボサボサになりがち。

どうやったらツヤツヤになるのか、とても頭を悩ませています。

これは、これからも研究していくしかないなぁ。。





そして、姿勢がいい人は美人に見える!

根っからの猫背なので、背筋を伸ばしてることがほとんどありません!

特に仕事中(^_^;)

8時間も仕事していて、ずーーーっと猫背だったら、そりゃあ骨の感じや、肌の感じや、血流やら、悪くなってしまいますよね。。

8時間、背筋を伸ばしているだけで、かなりの筋トレになると思うのです。

これは、すぐに取り入れられるのでがんばろ!






そして、綺麗になるための秘訣に、良質な睡眠が必要ですが、

本当に寝つきが悪い人間なので、夢はたっくさん見るし、夜中に目が覚めたりするし、グッスリ寝たなぁーと思う瞬間って、生きてきた中でほとんどありません。

小学生の頃から眠れなくなりやすい体質でした。

睡眠不足も美容の大敵ですよね。。

睡眠についても、これからも研究していくしかないなぁ。


よくよく考えると、私、結構ブスになる習慣が多いなと思います。

自力でなんとかできるものが多いと思うので、自分にムチを打ちながら、努力しようと思います!!!!

がんばれ私ー!




1122

話題:可愛いと思った時



今日はいい夫婦の日ですね。

旦那さんはお仕事でいません(^_^;)

私は休みだったので、母と出かけました。

母の誕生日プレゼントに、鞄を買いましたよ(^o^)

そのあとは、お茶をしました。

母と娘、大人になっても一緒に出かけられるのはいいことですね。





そういえば、先週は旦那さんの地元の県に旅行へ行きました。

一日目は、旦那さんのおばぁちゃんの家に泊まりました。

旦那さんのおばぁちゃんの住む市に、私の姉も住んでいるので、一緒に夕飯を食べました(^o^)♪

夕飯は、旦那さんの親戚のおばさんがお重にして持ってきてくれたのですが、

とーーーっても美味しくて驚きました!

料理屋さんをしている方なのです。

あんな料理、毎日食べられたら良いだろうな〜と思い、和食の料理本を購入しました(^_^;)笑

私も、一つ一つ作ってみよう(^o^)





二日目は、午前中はおばぁちゃんの畑でミカンとカボスをたくさんとりました♪

そして、午後からは観光地へ。

奮発して少し高い旅館にお泊まりしましたよ。

部屋がすーーーーっごく広くて、二人じゃもったいなかった(^_^;)

旅館の夕飯時には、旦那さんのお父さん、お母さん、弟くんも一緒に食べました。

久しぶりにお会いできて嬉しかったです。


そういえば、旅館には家族風呂があったので、旦那さんと二人で入りました(^o^)

明るいところで、私のお腹をマジマジと見るのは初めてだったみたいで、「妊婦さんや!」っと驚いてました笑





三日目は、また別の観光地へ。

とても大きなホテルに宿泊したのですが、外国人観光客(中国かな?)の方々がたくさんいて、温泉があまり楽しめなかった(^_^;)

朝、温泉に再挑戦したら、人が少なくてゆっくりのんびり入れました♪





旅行中は、紅葉も楽しめたし、気候も良かったので、二人でのんびり過ごせました。

久しぶりにたくさん手を繋いで歩いたなぁ(^o^)♪

やっぱり私たちラブラブやん!と、調子に乗ってしまいそうです。。笑

旦那さんは往復12時間の運転にも文句を言わず、私が休憩したいと言ったらすぐに休ませてくれました。

優しい〜(^ ^)

旅行中は、たくさん贅沢ご飯を食べたので、少し質素で健康な食事に切り替えようと思います(^_^;)!

旦那さんのおばぁちゃんから、手作りお味噌をいただいたので、お味噌汁もたくさん作ろう〜(^ ^)






話は変わりますが、昨夜は旦那さんのお布団に忍び込んでみました。

「もぉー、うっとおしいーー!」と言われながら、旦那さんがお尻アタックして私を布団から追い出します。

でも、私は毛布にしがみつきながら押し出されるので、旦那さんが毛布を引っ張ったら、そのままクルクルと私も巻き込まれなが旦那さんのお布団に逆戻り。

想像しにくいかな??笑

それがとーーーっても面白くて、夜中に笑いまくりました(^o^)(^o^)

3回くらい繰り返したかな?笑

大きなお尻で私を押し出す旦那さんも可愛かった(^ ^)♪

早く会いたくなってきたなぁー。

明日のお昼に帰ってくるので、お昼ご飯はきちんと準備してあげよう♪



1112


話題:美容



昼寝をしたので眠れません~_~;





12月にボーナスがあるのですが、

上限三万円で、シャネルの化粧品を買おうかなと思っています!

大奮発!!!!

なぜかというと、私はブログ巡りが好きなのですが、おしゃれなブログの方は、シャネルの化粧品を持ってる率が高いからです。

それに、人生で一度もブランドの化粧品を使ったことがないので、

子供が生まれる前の今しか、自分に投資ができないのでは!?

と思い切ろうと(^o^)笑

今は、資生堂のdプログラムという敏感肌用の化粧品を使っています。

ただ、カバー率が低い上に、化粧崩れしやすいんですよね~_~;

肌には優しいのかもですが、あまり実感はありません。





職場の歳の近い先輩に、シャネルの化粧品買います!って豪語してしまったので、

12月になったら絶対に買いにいこうと思います笑

シャネルのカウンターに行くのもドキドキですね。

どんな格好して行けばいいのやら。。

とりあえず、堂々と化粧品わかりません教えてくださいと言おう!!





1112

話題:嬉しかったこと



今日は、午前中は仕事でした。

人前で話すお仕事だったのですが、

緊張してしまい、うまく伝わったのかな、、と少し心配。

でも、慣れていくしかないですね(^ ^)

普段は、パソコンに向かってばかりの仕事なので、こういった機会はとても貴重でありがたいと思います。





午後からは、旦那さんと買い物。

スーパーや電気屋さん家具屋さんなどを回りました。

家に帰ってからは、お団子を食べてまったり。

私はお布団で昼寝したのですが、

旦那さんは仕事の勉強をしていたみたいです。

参考書だけ買って、なかなか手をつけていなかったから、ヤキモキしていたのですが。今日はやる気があったみたいで良かった(^ ^)





夕飯作りは二人で♪

今日の献立は、豚汁、生姜焼き、きんぴらごぼう、ネギ・チーズ入り卵焼きでした。

二人で作業すると楽しいなー。

今日の夕飯は美味しかったみたいで、

旦那さんも満足気でした(^o^)





話は変わりますが、

昨日、一ヶ月半ぶりくらいに夫婦生活がありました!

飲み会だった旦那さんが甘えたモードだったのです(^o^)

私の体調も悪くならなくて良かった♪

やっぱり嬉しいですね。

もう、私のことを女として見てないんじゃないかと不安に思うことがあったのですが、

すっかり不安も無くなりました笑

単純ですが、私にとってはそれだけ重要なことだったんだなぁー。

そのおかげで、今日の休日は仲良く過ごせたので良かったです。

頻度は下がると思うけど、いつまでも女として見てもらうために、自分の身だしなみや日頃の態度とかも見直していこうと思えました!

前向きだーー!
前の記事へ 次の記事へ