0224




今日で実家に帰省もおしまい〜。

(夫は、出張終わってたけど、当直があったので、今日まで実家にいた)

明日の朝、帰ります( ´_ゝ`)ゞ

子ども二人と私、滞在期間1ヶ月半くらいで、

母には9万円渡しました(  ̄ー ̄)

オムツや、レトルトの離乳食、大人と子供の食費や、水道代、高速料金(保育園の送迎のためのもの)や、いろいろで、それくらいかかったので(^-^;

※母は、家計簿をつけています。

お世話になりました〜( ̄▽ ̄)






明日から、また夕飯作りと、一人で子供の送迎と、一人で二人のお風呂を入れる毎日だ(ヽ´ω`)

あーーーー、慣れるしかないな(ヽ´ω`)

復帰したら、どうなるんだ。。

私のこの負担は、変わらないだろうなぁ。。

本当に、嫌だわぁ。。

(こういうこと言うと、「じゃあこども作るな。」とか「最初から分かってただろ。」とか言う人間がいるが、お前は本当に想像力の足りないちっぽけな人間だなぁ、と言い返してやりたいね。)

0223




夫が帰ってきて、

昨日はなんやかんやで自宅に帰ったんだけど、

1ヶ月半ぶりくらいに夫と夫婦のあれを。

よくわかんなかった( ̄▽ ̄)笑

まぁ、でも夫は、盛り上がってたかな?

どうかな?

夫もフリなのかな????

終わったあとに、夫が「1ヶ月に一回にする?」って言うから、理由を聞くと、「質が上がる気がするから」って。。

どういうこと?????????

もう、私からは誘わない(ΘдΘ)

私は、内心拗ねましたよ。

なんか、そういう言い方嫌だわ(-_-)

私もそういうこと言ってるのかな?

頻繁にしたら、あんまり良くないのかしら。。

まぁ、仕方ないけど。。

はぁ(ヽ´ω`)





夫、帰ってきても、全然会話がなくてツマラン( ̄▽ ̄)

無口〜。

なんか、実家でワイワイしてる方が楽しいかもね( ´_ゝ`)

ずーっと携帯してる。

そんなにマンガ面白いか( ̄▽ ̄)






はぁー、なんか、もっと盛り上がらないかなー。


0219




義父が東京出張のお土産をたくさん送ってくれた(*^O^*)

◆ハムステーキ
◆高級チョコレート
◆長女の冬用のコート(大きいサイズなので来年くらいかな)
◆次女の夏服

ほんと、義父の贈り物は、いつもセンスが良いから嬉しい!

正直、夫のセンスの無さは、義母譲りかなと思う(^-^;

義母も、夫も、見た目のポテンシャル高いのに、それを生かしきれないセンスというか、なんというか、、

それが物選びでも如実に出ていると思う笑

センスが良ければ、もっとカッコいいのになぁ〜( ̄▽ ̄)

まぁ、センスのいい夫が、私を選ぶのか?という問題はあるけど笑






夫が、大阪旅行のお土産で送ってきたお菓子が、

職場とかに配りそうな安そうな饅頭で、本当に頭にきたわ( ̄▽ ̄)

でも、後日、ちゃんとしたお土産が遅れて届いたから、許したけどね( ̄▽ ̄)

本当に、あんなくそみたいな饅頭買うくらいなら、何もいらんわ!!!って思った。

甥にも出産祝いにスタイを送ってきたけど、弁天様が載った、本当にダサすぎなスタイで、

妹も、妹の夫も、コメントに困ってた笑

はぁ、あんなもの贈るくらいなら、あげない方がマシよ。。

でも、こんなこと言ったらプライドを傷つけてしまうだろうから、夫には言わないでおく(-_-)

こちらから、指定しないとな( ´△`)





あーーーー、かわいいお洋服を着て、小さな鞄だけで、子どもを連れては行けないところへ、行きたいよーーーーーーーーー!!!!!

0214




出張中の夫が、同僚たちと大阪&京都へ旅行にいっている。

うん、私も絶対に同じことをすると思う。

だから、快くいってらっしゃーいと言ってあげたい。

けど、





けどけどけど、、、!!!!

羨ましいいいいいいいいいい。

の気持ちが強すぎる。。

私は二人の子どもから離れることはない。

この先、絶対にない。

離れても数時間しかない。

夫は、二泊三日で旅行にいけるくらい離れられる。

羨ましい。

羨ましい。

羨ましいを通り越して、妬ましい。

妬ましいよ。





楽しい旅行に水をさすようなことは言わないでおこう。

コロナウイルスに感染したら、ぶち殺してやる。

0213




今日の夫婦のLINE。

いつも飲み会ばかりの夫に、なんとなく「家族のこと、思い出すことあるの?」と送ったら

「あるよ。当たり前でしょ。」「なに?何かあった?」

と、私が怒ってると思ったようで、ちょっと焦っていた笑

「なにもないよ。なんとなく思っただけ。」「でも、連絡してこないことは、不満に思ってるよ」

「別に冷めたとかそんな事は全く無いので心配しないで大丈夫だよ!!」

「そうなんだ。ちょっと寂しかったよ」


夫は、謝るスタンプを3つくらい送ってきた笑

ちょっと寂しかったよ、なんて、私も可愛らしく言ったもんだ( ̄▽ ̄)笑

というか、心配しなくても大丈夫だよ!って。。

私が「夫に冷められたのかしら。。」と心配してると思ってるのかー??

そんな心配はしてないけど、連絡全然してくれない(いつも私からする)から、なんかムカついただけだよ( ̄▽ ̄)笑

こっちのことも、少しは気にかけろー!!と思っているだけですよ( ´_ゝ`)

私が夫のことをとても大好きで、嫉妬や寂しさや不安を今でも感じている、と、夫が思っていることに、ちょっと笑ってしまうな( ̄▽ ̄)笑

確かに感じることは感じるけど、夫の自信満々な感じが笑っちゃう。

妻に愛されていると思っているってことだな( ̄▽ ̄)






この前、結婚記念日で、その日は夫婦二人で20分くらい電話した。

なんか、久しぶりに、夫婦二人で笑いながら話せて、嬉しかったな(*´∇`)ノ

子どもがいると、子どもの話聞いたりとか、そういうのに気をとられるから。

夫と結婚して四年経ち、付き合いから数えると九年!

来年は十年( ̄▽ ̄)

わりと今でも仲良しなのは、嬉しいなぁ。

きっと、私は夫以外の人では幸せになれなかった。

夫だって、私以外では幸せになれないと思うよ。

私たちは出会えて正解!

私は幸運の持ち主だ♪(´ε`*)

これからも、仲良く、相手を思いあって、過ごしていきたいな。

前の記事へ 次の記事へ