1127



◆気分を害する話です









外国のニュースだけど、5才の娘が強姦にあって(公衆トイレで血まみれだった)

その子の母親が、犯人の性器を切断したという記事をみた。

私は想像して、吐き気がした。

そして、私なら

犯人を絶対に絶対に殺す。

よく、切断だけで思いとどまることができたと思う。

どんな手を使っても、どんなに時間がかかったとしても、私は犯人を殺しにいく。

夫や、私の両親や、娘たちは、私が刑務所に入ると悲しむだろうが、

私は、犯人を殺す以外に方法がない。

自分を保つ方法が無くなると思う。

こんなことが、起きませんように。

絶対に絶対に、起きませんように。

子どもをもつと、心配事は増える。

でも、心配しつつ、近すぎず遠すぎない距離で見守る忍耐が必要なんだ。

難しいなあ。

とにかく、子どもに不幸なことが起こらないことを、ただただ祈るばかりだ。

お願いだから、神様、、






1125




今日は、大手証券会社で積み立てNISAするための色々をやってきた。

口座開設したら、ついに始めるぞー!

とりあえず、育休中は月5000円のみ。

復帰したら、5000円×2くらいで積み立てしようかなと。

大手証券会社で始めるのがいいのか分からないけど、しないよりはマシかな、と思い込もう笑!

何事も経験だから!





夫の口座をみてみたら、私が育休始まってから全然貯金増えてない!

そりゃーそうだよねぇ。

家族四人分の生活費払って、自分の携帯や自動車保険払って、3万円くらいお小遣いに使ったら、残らないよね。

私の育休手当は、子どもたち二人の学資保険代に積み立てている。

二人合わせて年間30万円だから。。

まぁ、私も育休中のくせに、けっこーーーお金使ってるけど(^-^;

ちょっと危機感持てた。

夫は頑張って働いても、家族のためにお金が消えていくのだから、

私もあまり無駄遣いしないようにしよ!!

とりあえず、仕事復帰するまで、旅行はしないでおこう。。






お金のことを考えると、

「将来、足りないかもしれない!節約しないと!」

とか、思うんだけど、

「使わないで貯めてあるお金は紙切れ同然だ!」

とか、思う自分もいる。

バランスが大切なんだろうな。

使わなさすぎず、使いすぎず。

何のために貯蓄するのか、

何のためにお金を払うのか、

何が欲しいのか。

お金と向き合うって、大切だなぁ。





今日は、証券会社からの帰り道、1200円のフルーツサンド食べてきた。

甘いクリームのサンドイッチだから、何個も食べたら胸焼けがすごかった。。

この1200円は、よくない使い方だったなと思う笑

よーく考えて、お金を使おう!

でも、夫の誕生日は、値段は気にせず買ってあげよう!

目的意識が大切だーーー!


1124




前回の記事、削除した。

読み返したくないくらい、口が悪かったから。。

いくら腹をたてても、あんな口調じゃダメだ。。

大人になるんだわたし!!

思っていることは、絶対に外に出るのだ。

言葉遣いは、子どもがマネをするし、気を付けよう。






今日は、昨日に引き続き、夫と険悪ムードで、夫は長女を連れて出掛けて行った。

私は、次女と二人で家に残されて悲しくてムカついた。

雨も降っていたし、雷も鳴っていて、車が運転できない私は、次女を連れて出掛けられない。

なんだかむなしくなった。

でも、思い付きで、来年の長女の七五三のときにどんな格好しようかなーと、あれこれ服を着替えて、なんとかテンションを取り戻せたー!

次女も寝ていたし。

イヤリングも久々に出して、洋服に合わせて付けてみたり。

なんか楽しかった!

私は私の機嫌をとるのが上手だー(*´∇`)ノ

他人に自分の機嫌をとってもらおうなんて、王様じゃないんだから。

気を付けよう。

私はただの女。

自立した二児の母!

多少のムカつくことは、遠くの空へ蹴飛ばしてしまおう!





夫とは、夜には自然と仲直りしました。

コンビニのスイーツを、買ってきてくれていたから笑

甘いものには勝てないねぇ。





そういえば、次女の離乳食を始めた。

早い人は、5ヵ月には始めるみたいだけど、我が家は長女のときも6ヵ月経ってから始めた。

なんだか、面倒で。。

まだ、10倍粥のすりつぶしたやつだけしかあげてないけど、まぁ、スプーンひと匙は食べるかな。

今週からは、ほうれん草やら、カボチャやら、すりつぶしやすいものを加えていこうかな。

めんどくさいけどね。。

離乳食の本、捨てちゃったから全然わかんない。

捨てなきゃよかったな。。

なんでも捨てちゃうから。。





次女、まだ起きてる。

まぁ、まだ赤ちゃんだしね。

起きちゃうよねぇー。

10ヵ月くらいから、早く寝かせるようにしようっと。。

まぁ、二人寝かしつけだから、どうせ早く寝ないと思うけど。

育児は適当くらいが、子も親も、辛くないかもね。

適当を心がけて、育児に向き合おう。

頑張りすぎない!

1121




夫が、明日飲み会だからか、GODIVAのアイス買ってきてくれた♪(´ε`*)

夫は、あまり飲み会に行くタイプじゃないから(プライベートの飲み会に行かない)、

仕事の飲み会は、私も全然文句言わずに送り出せる。

もう少し、プライベートで飲みに行ける同僚や友人がいてもいいと思うんだけど。

まぁ、一人が好きなタイプだし、家でゆっくりするのが一番なんだろうなぁ。

私は、仕事してるときは、飲み会に行きたくても、夫の仕事の都合で行けないことたくさんあったなぁ。。

その頃、私は「飲み会あるけど、行ってもいい?」っていってたのに、

夫は「飲み会あるから」だけだった。

私は確認とるのに、夫は報告のみ。

それがすごく嫌だったな。

まぁ、夫の仕事は、突発的なことがあれば帰って来れなかったり、遅くなったりするし、当直もあるから、私が飲み会の許可をとるのは仕方ないんだけど、夫は、なにも気にせず飲み会に参加できるのが悔しかったわ。

でもね、今回はプライベートの飲み会みたいで、「飲み会行ってもいい?」って聞いてきた。

なんか、聞かれると嬉しかった。

ちゃんと、家のこと気にかけてるんだなーと。

まあ、子どもが二人だと、いろいろ大変なのは分かっているだろうからな。

今は、二人の子どもを一人でお風呂に入れるのが大変。

湯冷めしないように気をつけないといけないしね。

寝かしつけは、もっと大変だけど。






あ、明日はいい夫婦の日だ!

夫は、何も言ってこないかな。

言わないだろうなー。

ま、いいか。

1120




今日は友人とランチ。

なんか、朗らかに終われたな。

楽しかったし、次女のことを可愛い可愛いって本心で言ってくれていて嬉しかった!

大好きな友人!

いつもありがとうね。

次女の笑った口がドラえもんみたいでしょ?と言ったら、吹き出していた笑

にやーって笑うの、かわいいんだよ笑







夫が当直の予定だと思っていたので、母が泊まりに来ていたんだけど、まさかの、今日は当直なし!!

なんだよ!!!早く言えよ!!!

本当に、報連相がなってないんだよなムカムカ。

母は、夫が自宅まで送り届けました。

ほんと、時間の無駄やん!!!

まぁ、ここまでキレなかったけど。

ミスは誰でもあるからね。

でも、夕飯作って泊まりに来てくれた母には申し訳なかった。

パン屋さんのパンあげたわ(ヽ´ω`)

夫、いつが休みとか、いつが夜中に仕事があるとか、ギリギリまで言わないし、そのまま言わないこともある。

そういうところ、すごく嫌だな。

こちらにも、予定があるんだけど?って感じ。

まぁ、反省しただろうから、言わないけどさ。

でも、いつか言っちゃいそう(  ̄- ̄)笑






あー、寝ようかな。

長女、寝相悪すぎるから、布団じゃないところで寝て、朝になったら冷たくなってる。。

どうしたものか。。

前の記事へ 次の記事へ