0330




明日は、保育園は新年度の準備で休園。

なので、実家にいく予定。

父にも会えたら会っとこうかな。

志村けんさんが亡くなったニュースを見て、

あー、私の父親も、コロナに感染したら確実に死ぬなーと思った。

基礎疾患があるし、ヘビースモーカーなので、コロナの肺炎には耐えられない。

だから、生きているうちに、ちょっと会っとこうかな。

なんとなくだけど、コロナで死ぬのかもなぁ、と思いました。

父に会うためには、私たち家族は、感染しないように気を付けないといけない。

まぁ、会わないのが一番なんだろうけど。

難しいところね。

父が会いたがったら、会おうかな。

いつ死ぬかわからないな。


0330




夫のお父さんとバチバチとやりあった。

急に、夫のお父さんから、4/4に泊まり掛けで会いに来ていい?と連絡があった。

私は、コロナが心配で「げぇぇぇ」と思った。

夫のご両親が住んでいる県は、発症者27人。(院内感染が主)

私の住んでる県は、つい最近1人出た。(イギリスからの帰国者)

だから、発症者が多いところから、わざわざ来てほしくなかった。

でも、正月以来、会ってないから、仕方ないかな?とも思ったけど、私は何も返事をせずにスルー。

夫は、「別にいいよ」と返事をした。

夫のお母さんは、ちょっと気になるみたいで「コロナ大丈夫?」と聞いてきて、

夫のお父さんが「大丈夫!」と返事をした。

何を根拠に大丈夫と言えるのか、イライライライラ。






そして、昨日、夫のお母さんから、夫に電話がきて、

夫は、「え!?」「なんか様子がおかしいと思ったら、もう来ないで」「どうせ、言っても聞かないんでしょ?こっちは、どっちでもいいから。」と答えていた。

話を聞いてみると、

なんと、夫のお父さん、一泊二日で東京に出張中だそう。

私は大激怒!!!!!!!!!!!!!!

東京に行っていることを黙って、娘たちに会いに来ようとしたこと

危機意識が低いこと

娘たちのことよりも、自分の気持ちを優先すること

それに腹が立って、今すぐに断れ!!って夫に、また電話させた。

夫は、夫のお母さんに、子供たちが小さいから心配だから、今は来るべきじゃないと思う、と伝えた。

夫のお母さんから、夫のお父さんに伝えてくれるらしかった。






そして、昨日の夕方、夫のお父さんから、夫に電話がきた。

なんか、ごねている様子だった。

私は知らんぷり。

ビデオ電話にして、子供たちとお話ができて満足したみたい。

ずっと、「会いたいよ〜」とか言ってたけど、長女に「我慢して」と言われて「わかった」と答えていた。





そして、グループラインで、

夫のお父さんから

「ホテルはキャンセルしました」「いくのもやめます」

ときたあと、「4/4は、定例のワイン会にいきます」とあった。

私は、この人なーーーんにも分かってないなと思い、

私の父の写真を送り、(すごい感染予防した格好をした写真)

「お父さん、今回はすみません。写真は私の父です。父は基礎疾患があるので、ここまで自衛していますが、お父さんもご自愛ください。みんなが健康に楽しく、お会いできるのが一番ですね。また、会えるのを楽しみにしています。」

と送りつけた。(実際は、絵文字つきだけど)

ええ、嫌みです( ̄▽ ̄)

この内容には、私の嫌みが入ってますとも( ̄▽ ̄)

私の父は、ここまで意識しているのに、あんたは全然なっちゃいねーな

というメッセージです( ̄▽ ̄)

そうしたら、夫のお父さんから

「東京は、雪も降っていて、店もコンビニくらいしか開いてません。感染する可能性は低そうですが、役所はことなかれ主義だから諦めます」

(私は役所勤めです。)

という嫌みを頂いた( ̄▽ ̄)

むっかーーーーーーーー( ̄▽ ̄)

ムカつく嫁だと思われただろうけど、あんたみたいな人間が感染拡大させるんだよ。と思って言ったので、後悔はしてない!!!

クルーズ船から降りてきて、ジムに行った高齢者が感染を拡大させたように、

東京帰りのあなたが、誰かを感染させる可能性は、全くないと言えるのですか?といいたい。

私も、徹底して自粛しているわけではないけど、

(子どもを保育園に預けているし、大きな公園に行くこともあるし、スーパーやドラッグストアにも行く。徹底しているのは、外食をしないことと、マスクをすることと、手洗いくらいかな。)

それでも、他県に行こうなんてことは考えない。

ましてや、東京帰りだったらなおさら。






夫のお父さんは、もっと理性的な人間だと思っていたので、本当にびっくり。

夫のお父さん、お母さんは、教育関係の仕事なので、きっと仕事がなくて暇なんだと思うけど。

本当にムカついた。

夫のお父さんは、正常性バイアスだわ!!!

0327



ちびっこ大バーゲン、行ってきました。

母と妹も一緒だったから、ランチもする予定だったけど、コロナ怖いので、買い物だけして一時間くらいで解散した。(マスクとアルコールは持参してました)

バーゲン行くのもかなり悩んだけど、娘たちの洋服が本当に無いので(^-^;

やっぱり、いつもより人は少なかったなぁ。

だから、ゆっくり見ることができた(^-^;

長女、次女合わせて、10着ほどで2万越えの買い物でした( ̄▽ ̄)

出産祝いで頂いていた商品券を使ったから、家計の痛手はなし(*´∇`)ノ

次女は、お下がりばっかりで申し訳ないなぁと思ってしまい、高い服3枚も買ったわ( ´_ゝ`)ゞ

長女は、高い服は1枚のみだけど、上下合わせて7枚買った。

高い服と言っても3000円代だけどね( ̄▽ ̄)

10着買って、平均2000円かな。

長女の服は、いずれは次女も着るし、まぁ、そんなものかな。





そして、ついでに私の通勤鞄も購入。

パット見て、これだな、と思って買っちゃった。

チャームも合わせて2万円くらい。

色は、グレーぽい感じだけど、薄い紫ピンクみたいなのも配色されているような感じの。

これも、20代前半では選ばない鞄だわ。





コロナ、どうなっていくのかなぁ。

イタリアの様子を読んで、日本も同じじゃん、、と思っちゃった。

私も危機意識低いね。

バーゲンに行ったあと、すごく罪悪感に苛まれた(ヽ´ω`)

もう出掛けないようにしよ。

とりあえず、二週間は、絶対にマスクして外でよう。







0326




今日は、乳腺外来に行ってきた。

去年の12月に診てもらって、3ヶ月後にまた来てくださいって言われたので。

特に何もなく!

しこりも、乳瘤だったのかもという話だった。

良かったー。

病院に行ってる間は、妹に次女をみてもらってた。

甥っ子も一緒に来てたから、次女は全く泣かずに過ごしたみたいで安心した(* ´ ▽ ` *)

妹に、お礼にランチとアイスをご馳走して解散( ´_ゝ`)ゞ

久しぶりにたくさん話せて良かった。






あーーー眠たい( ´△`)

次女の隣で寝ようかな。。


0324





GUで頼んでいた服とブラトップが届いたー!

白のトップスを購入したんだけど、XSにして良かった!

サイトで、身長と着用サイズを載せた写真をあげてくれるの助かるね。

Sサイズは大きいかな?と思ってXSにしたんだよね。

コヒナで購入した、サマーニットロングスカートにバッチリ合う(*´∇`)ノ

パールのイヤリングと、ネイビーのパンプスで出掛けよう!

しかも、今回買った白のトップスは、胸下がきゅっと締まっていて、お腹まわりはフワッとしているので、めっちゃ体型カバーしてくれるわ( ̄▽ ̄)笑

色違い買おうかな??と思うくらいだ。

いい買い物をしたよ。

ブラトップも着てみたら、スタイルよく見えるから、産後のしぼんだおっぱいを支えてくれるであろう。

夫が期待してしまう下着だわ。

残念だが、そこにあるのは、しぼんだおっぱいだよ( ̄▽ ̄)

ネットショッピング、なかなか順調にいい買い物ができている(* ´ ▽ ` *)





前の記事へ 次の記事へ