スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

days.29


29日は待ちに待った

かおPちゃんとの恒例カラオケ大会でした!


ああ、もうほんとに前日までのバイト連勤を乗り越えられたのは、これがあったからですよほんとに。(泣)


楽しかったぁ(*TДT)ハァァァ


最近、EXILEを聞いたり、見たりする機会が多かったんで、かおPちゃんが歌うEXILEも、自分が歌うEXILEも大興奮でした。←キモ


また4月に行こう!
その時はKちゃんも一緒にKPOP祭りしようね(>▽<)


ふへ〜(´∀`)
これでバイトまた頑張れる(泣)

ストーカー?いやいや…


レジでお金を渡す時、
いっつも手を握ってくるオッサンがいて、店でいつも私を探していて、会うと「今日も笑顔が見れて良かったなぁ〜」とか言ってくる。食事をしつこく誘ってくる。


そんな人がいるんですけど、


他にも気持ち悪いやつが居たせいか、(←マフラーの代わりに綿巻いてるやつとか) あんまり気にしてなかったんですが、むしろまだ常識がある人だと思ってたんですが。


その人に「最近引っ越したんだ〜」って話されたから、どこにですか?って聞いたら、めっちゃ家の近くだった。


まぁ…。ここらへんは西鉄近いし、JR近いしで凄く便利な場所だから、引っ越すのはよく分かるけど…。


なんでですか?って聞いたら「なんでだろ〜☆」って言われた。


考え過ぎかなって思ってたけど、最近気持ち悪くなってきてて、


今は、来た!と思ったら気付かないフリしてます。(今まではドモーとか言ってたけど)


パートさんとか、社員さんとか、店長とかも、来たらさりげなくレジ代わってくれて、ありがたくて泣きそうなんですけど、その分他の人の作業が遅くなるし、私は行動範囲限られるしで、仕事が出来なくて困ってます。

は〜。疲れる↓↓

森の精霊さん


今日はお墓参りに行ってきました!
ぽかぽかのドライブ日和です


山の入り口ぐらいから、霊園の専用バスと一緒になって、後から着いていく形で山道を進んでたんですけど。


ちょうど中腹くらいで、1人のおじさんが歩いてて、よく見たら、首に子犬を乗せてて。(マフラー?)

そんで更に顔をよく見たら、めっっっちゃコスモスの匂いがする人でした。


怪しい…何かしでかす…そんな顔。←失礼


霊園のバスも一瞬乗せようかとスピード落としたけど、運転手の動物的カンが働いたのか、乗せずに走り去っていきました(笑)


帰りも、中腹のわき道で、犬を首に乗せたまま座り込んでたし、(ってかまだ中腹w)


絶対的に怪しい(笑)

あー


なんかこれで、長年のもやもやが少しだけスッキリした気がする(笑)


前、一回だけ日記で一言文句みたいなの書いたけど。


彼女はやっぱりそうなっちゃうよね
(´3`)


どんまいです(´3`)

「お茶の水」



このたび、バイト先に新たな「10番業務」が誕生しました。


10番業務とは、私とパートさんが作った「変な奴キタ合図」なんですが(^皿^;)


そんな私がレジに入っていて、レジが大変ッ 混み合っていた時の話。←注目。


なんかめっちゃ汚らしいオッサンがレジに来て、並んで待っていた女の人の真後ろに立ったんですが。


それが、女の人のうなじにオッサンの鼻がつくかつかないか位の距離で、もう、近いのなんの!


ちなみに女の人は最後まで気付きませんでしたが。こういうのを本当の不幸中の幸いと言うんだなぁと。←呑気


更にちなむと、この時のとむは「おいおい(笑)」って感じ。


そんで、オッサンの番に。


汚「りゃああくじゅーいのおーぐくれ」


……。


と「はい?」


汚「○■※▽◎―…」


まぁ、予想はしてたけど、何て言ってるか全く分かんなくて、何回か聞き返した結果、
「ラーク12のロングをよこせ」と。←煙草


うちラーク12はあるけど、ロングはなかったんで、


と「あー12はあるんですけど、ロングはないんですよ。」


って言ったら「目の前にあるだろうが」って言われて「いやだから―」みたいな話を延々として、煙草を並べて「これ。ロングじゃないの分かります?」っつっても全く聞かなかったんで、結局、店長呼びますねってことになったんです。もっと早く呼んどきゃ良かった(´3`)疲


そしたら店長来ても全く同じこと言ってて、最初は2人で「無いです!」って言ってたんですけど、途中で面倒臭くなったんで、店長に任せて、2人を目の前で見守りつつ、豆腐入れるシャーシャーしたちいさい袋を作ったりしてました。←レジが暇な時にやる作業


汚「だぁかぁらぁーあるだろ※■◎―」


店長「いや無いです!」


汚「あそこに見えて※◎▲―」


ずい


店長「だから無いですってば(怒)」


ずずい



……?


(↓以降、とむの頭の中)


なんか2人とも近づいてない…?


なんか顔近いよ。


ちょ…



この2人……






キスするんじゃ…





それを考えた瞬間に腹の中から笑いがこみ上げてきて、汚ッサンが来た時から必死に我慢してた笑いが、我慢できなくなって噴き出しました。←マジ(笑)


普通に「ぶはっ!!」って言った。


マスクしてたから咳でごまかしたけど、多分バレた予感(笑)


とにかく、前にも書いたようにレジは大変っ混み合っていたわけで、そんな汚っさんに付き合ってるヒマは無かったのです。


だから、とりあえず向こうでやってもらっていいすか?って外に追い出して、待ってたお客さんをさばいて、オッサンのところに行ってみたら、入り口のところに2人で立ってて。


まだ言い合いをしているようだったんですけど、向かい合って言い合うならまだしも、2人揃って空を見上げながら言い合いしてて、その光景をみて「この2人付き合ってるんじゃ…」とか(また)思っちゃったわけです(笑)


そしたらまた笑いが―…(略)


いや〜あの汚っさんのおかげで元気になれた気がしました。←



ちなみに、汚っさんのあだ名は「お茶の水」らしく、店長のパッソさんがつけました。言うまでもなくアトムのお茶の水博士から取ったらしいですけど、みんな口を揃えて「どこが?なんで?」って言ってます。

どうやらパッソのセンスの無さはピカイチのよう(笑)



今回が初絡みだったとむでしたが、実は最近毎日来てるらしく、とあるパートさんは酒を値切られたらしい(笑)


面白すぎる。


最近は、昔みたいに飛び抜けて変な人、が少なくなってきていたので、みんなつまらなそうな顔をしてましたが、この汚ッサンのおかげで、みんなも元気になったみたいです。←なんかスゲー気持ち悪い集団みたいだけど、みんな普通の人ですから(笑)


これがいわゆる職業病。(違)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31