スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

るろ剣



かおPと見に行ってきましたー!


凄まじく面白かったよ。あれはみんな見るべきだ!うん!(笑)


どのぐらい面白いかというと…


終わったあとに、目の前で見知らぬ女の子が「ヤバイ…///」って言いながら床に崩れ落ちたぐらい。です!←実話


終わってかおPに話そうと思ったことがたくさあったはずなのに、その子のおかげで全部吹き飛んだよ(笑)


や、でもほんと、原作を超熟読した私が見ることをオススメします^^←


久々のカラオケにもいけたし、ほんと楽しかった!ありがとかおP!(>_<*)

らりほー




どーも、無職の松尾。略してむしょ尾でーす。



今までも、こうやって家でのーーんびりすることはたくさんあったけど、今回の私は少し違うんだぜ。


今までは、
あーレポートせな…。
夕方からバイトだ…。
とか少なからず何かしらの予定があったけど。



ふと、明日の予定は〜えっと〜…。って考えた時、





なんもねよォどちくしょぉぉぉぉお

/ぐふう\




となったりする(笑)




ということで、今は
あの病院で働き始めてから、とにかくやる暇がなくて、途中でやめちゃってたユーキャンをやってます。



前は1つの課題をするのに、1ケ月かかってたユーキャンだけど、

なんと!


1つが、5時間ぐらいで終わっちゃうのさったらありゃしない!たらったらったた〜らりほ〜!



半年間の実践医療事務は無駄じゃなかったんだってことがよく分かった瞬間でした(笑)



昔はちんぷんかんぷんだった内容が、分かるようになったし。
そういう意味で、あそこで働けて良かったよね。うん。
と、思うことにします^^



少しの間マジで無職だけど、無職は無職なりに、その時間をフルで活用して頑張るぜ!


報告



みなさんにおしらせが・・・


えっと。





仕事、辞めたどーーーーッ!(笑)



えっとこのたび、
仕事をすっぱりと辞めさせてもらうことになりました。



前にも言った
事務長(院長の奥さん)という、スーパー世間児らずお嬢様。



最近、人件費削減という名目で、今までの4人態勢を2人にすると言い出し、受付・案内・計算・調剤・会計・その他雑用のすべてを2人でこなせと言われ。無理とは言えず、みんな毎日頑張ってたんだけど。



院長(←仏様のように優しい)が「今日は暑いねぇ、窓がまぶしいなぁ」とか言うと



事務長「ちょっと すだれ を買ってきて下さらないかしら」



とか。



えっと、2人ですけどみたいな。
1人買い物に行ったら、1人ですけどみたいな。



1人で計算して、薬も作りに行ってたら、受付カラ。
ありえないよ。



そんなことが毎日のようにあっても、私は頑張っていた。



事務長は病院の印象が悪くなることを何よりも気にしているので、患者さんを待たせることをとにかく嫌うんですが、



どんなに必死に急いで頑張っていても、やっぱり2人で計算から調剤までやっているので、時間がかかってしまうわけです。そんな中平気で、横から「○○さん○分も待ってるから急いで」とか言われ、



じゃあ、おのれも手伝わんかいぃぃボケぇぇぇ



と言いたくなる気持ちを抑えて、私はとにかく頑張っていた。
事務長ってそんなもんだろうし。うん。



そんなバタバタした中で、受付も同時に行っていると、人の顔とかが分からなくなることがあるんだけど、
そんな時、前期高齢者のくせに記憶力が怪物並みに良い事務長は「え、この子、患者さんの名前・顔・病名を覚えてないの?」みたいな顔をしていることがある。



まだ入って5カ月ということを言い訳にするつもりはないけれど、私のなかでは、ゆっくり覚えていこう、と思っていたことだったのに。(っていうか、他の仕事を覚えるのに必死すぎて、それどころじゃねえんだって)



そんな矢先



「とむさんは、もしかしたら頭の病気じゃないかしら」


ということを、微塵の悪気もない本気の顔で言われた(笑)



えええええええ(笑)



事務長いわく、
脳の記憶をつかさどる部分に、何か障害があるかもしれない、と。



いやいやいや。
マジかい(笑)



そして、話はどんどん進んでいき、
「きっとご両親を想って、そんなこと相談できないのね。とむさんはご両親想いだから。」みたいなことを言い残し、私のお母さんの携帯に電話開始(笑)←母の名前&ケー番覚えている



もちろん家族は「は?」ってなって、
私は「もう無理だ・・・」ってなったわけです。



もう、ね。



すごいよ。逆に。



「ここに働く人みんなを、私は娘だと思っています」
とかよくいうよ。



病気なのはあんただろぉぉぉ!



何時に誰からいくら貰って、いくら返して、誰が計算して、会計したのは誰か。とかいちいちノートに書かせるし。
「○○をした時に書くノート」とかいうのが多すぎ。
ハッキリ言ってしまえば、なにか問題が起こったときに、その失敗に関わったすべての人をいぶり出すのが好きなのです。怖いよ。



そう、マジで怖いのです・・・



怒り出したら、自分で止められないのか、次の日ホワイトボード(調剤の際使うもの)に赤ペンでびっちり文句が書いてあったり、



受付で何もしないけど、従業員のことは常に監視していて、院長へのあいさつの時「お疲れ様です」っていう言葉が抜けていたりすると、次の日ホワイトボードにー(略)…



毎日、出勤するたびに、ホワイトボードに何か書かれてないか確認するのが恐ろしいのだよ。



とりあえず、だいたいの計算はできるようになったし、
元がお嬢様だけあって、敬語の使い方は死ぬほどたたき込まれたし、
あれだけ、完璧な仕事を求められる職場でモミモミにモミ込まれたから、他のところでもやっていけるだろう。うん。





そんなわけで、しばらく無職の私はいつでもどこでもヒマを持て余しているので^^←
いつでもどこでも、誘ってもらえれば、飛んでいきます☆えへ☆







・・・・・・。




私頑張ったよね!
神様ッ(T◇T)!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31