スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

魔の3歳児

ふうー。
下の子にティティを飲ませながら書いてるよーん←


旦那の夕飯の準備とかすることは色々あるんだけど、いかんせんこの時間は何もできない。



しばらくぶりです元気だよーん♪



ついにマイホームを建てることになりました!
今住んでるところのすぐ近く!




幼稚園小中学校ぜーーんぶ目と鼻の先という好立地。
しかも分譲住宅。
その中でも1番いいポジションゲットです!
あああ。ありがたやありがたや。




この田舎だから可能なんだ。70坪は広いなあ〜
あと老後のことを考えて平屋にしました♪





というのは半分本当で、本当は私がとんでもないビビりだから、二階とかあったら怖くて怖くて夜の時間が落ち着けないから。




それはそうと。上の子がチラホラ喋りだして。やっと
本当は魔の2歳児っていうけど、3歳をきにイヤイヤ期が発動した我が子。




話には聞いてたけど、まじで何に対してもイヤイヤイヤイヤイヤイヤ...と。





ママも イ゛ヤ゛ァァァアアアアアって言っていいですか!?



ってなるよねー。




イヤイヤ期の大変さったらもーーー。


たとえば。




トイザらスの前とか通りかかる。入るという。また今度という。イヤアアア!と言い出す。ラグビーボールのように抱え込んでその場から去りたいが、人さらいに間違えられそう。説得にかかる。またイヤだと言い出す。あ、泣きそうになってきた。(こっちが泣きそうだわ)一回泣くと何を言っても聞こえない無双モードに入るので、腫れ物に触るように慎重にさらに説得する。しかし聞いてもらえない。ため息。イライラしだす(わたしが)。はあー...じゃあもう来れないね。的なことを言ってしまう。号泣タイム。泣き止むまでは話ができない状況。抱っこもできない(下の子を抱っこしているため)。さあどうする。鉄の心でその光景を見守る。(周りの視線はかなり痛い↓)泣き止む。息子空気読む。手を繋ぐ。ママ行こう?と言う。はあーーやっと分かってくれたか息子よ。終わった...





そんな毎日



がんばれトモミ!←


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30