スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

絵の上手い人は


絵の上手い人としかお話しないですよね……?
という話をインターネットって時々目にします。

今回はズバリ、絵を描くもの同士は画力に差があると仲良くはなれないのでしょうか?
という内容を見ました。

実際のところ、そんなことは無いと思います。
事実、私の知り合いは私より断然絵が上手い人ばかりだけど仲良くしてくれてるしね。
あと、この人絵は上手いけど本人が嫌いだから絵を見たくない。と言ってる人も居るくらいです。
絵が上手かろうが人間としてどうかと思う人には誰も仲良くなりたいとは思わないですよ。

ネットでちょこちょこ言われてますしね。
絵描きはツイッターやるな。って。
絵を描かない人でも、中の人間嫌だったら嫌になるみたいですね。
これ踏まえた上でも、絵が上手い人同士でしか仲良くなれないと思いますかね?

多分ですがこういう事を言っている人は、自分はこの人より絵が下手、という引け目から話しかけ辛いだけですよね…?
わかります。
絵の上手い人に話しかけて、なんだこの下手な絵は。って思われたくない。ヒッソリしとこ……ってやつね。私もなりますから。
でも、そう思った絵描きが居たら、多分そいつはクソ性格悪いです。仲良くならなくて良い存在です。
まぁつまり、仲良くなる相手はなるべくしてなります。
絵が上手くて性格がいい人なんて沢山いますよ。
そう、私が仲良くしてもらってるみたいに。
仲良くなるにはまず話しかけることっすよ。
アホみたいに絵の上手い知り合い居ますが、私が話しかけるとめちゃめちゃ喜んでくれますしね。
なんでや。と思ってたけど、普段誰も話しかけてくれない。って理由でした。
あまりの絵のうまさにこちらが我慢出来ずにリプしたりすると、そのコメントがめちゃくちゃ嬉しいらしいですね。
こんな事たくさん言われてるだろ。と思うのですが、1回1回やっぱ嬉しいみたいです。

そんな感じです。
積極的に話しかけていきましょう。
私も、絵見られるのが恥ずかしいので絵を描かない体でいつも乗り込んでますから。
絵見せないっすから。無理無理

私が日々思ってる事なんて、
絵を見せたら相手はなるべく褒めようとしてくる。
申し訳なさすぎる。
いいから、そういうお世辞要らない。マジで気を使わないでほしい。
ってなるのと、
絵を描く。と言うと絶対に絵を見せて!という話になり、この絵見せたら褒めなきゃいけない雰囲気になる。
申し訳なさすぎる。
という事しか考えてないです。

あれ?もしかしてこれが画力の差で生まれる仲良くなれない理由か?
上手い人は下手な絵を褒めるのが辛いのか?
なるほど?

でも、絵の上手い人も更に自分より上手い人に話しかけるしな。
これが世界の原理か。


でも言いたいことはひとつ。
絵の話だけしかする事ない人とはそこまで仲良くなれないので、最終的に仲良くなるには絵必要ないです。
私の周りの場合絵描き集まってもみんなでゲームしてるしな。
あと、美味しいご飯食べて最近起きた面白い話しかしてねーわ。
絵の話って仲良くなればなるほどしなくなるな。
ただのきっかけなんで、日常的な話をしてる所に話しかけてみてください。
結構、定期的に話しかけてくれたり面白いリプ貰ったりすると覚えるらしいですよ。
ちなみに、私みたいにツイッターに絵を上げていいねの数少ない人間は、いつもいいねしてくれる人とかはすぐ覚えますし。
結構みんなそんなもんですよ。多分。

そんなことを思った近頃でした。


あと、絵のうまさって芸術なので人それぞれ見るところが違うんですよね。
友人は、人物の顔見るそうです。私は1枚絵だと絵全体の雰囲気ですかね。バランスとか。
マンガだったらキャラのうまさなんて二の次、三の次ですね。話の流れとコマの割り方に重点を置いているので、キャラがそんなに上手くなかろうがいつも嫉妬の嵐です。本当うまい人が1人知り合いでいるんですよね。許せねぇ…
進撃の巨人とかまさにそんな感じですかね。キャラ自体が美しい絵って訳ではないと思うんですが、キャラの特徴や描き分け、コマ割りから効果、スピード感
何とってもうめぇ……おかしい
世間一般だと、上手い下手がよく分からないから色が綺麗なのが好きみたいですね。
母とか、私の絵ボロクソ言いますけど他のよく分からない絵は上手いって言ったり、うまい人の絵見て、アンタも描けるやろ?というくらいですから。
描けるわけねーだろ。
そんなに上手くかけたら私も絵で飯食えるわ!!!!!
それプロの絵!!!!



添付はヒロアカの12、13巻読んだんですけど、かわいこちゃんがまた増えてるじゃないっすか。
最高かよ。
あざっっっっっす!!!!
ヒロアカは良いぞ
<<prev next>>
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー