スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

また昨日の考察の言い忘れがチマチマと…


ここらへんは、アニメでももう全部出てる事なんでそのまま書きます。

自傷行為ってどこまでしなきゃいけないのかなーと考えて、多分外気に血が触れることが前提なんじゃないかなーと思う。
だから、打撲や内出血とかでは巨人になれないかなー?と思ってる。

ところで、昨日の記憶を受け継ぐ話ですが、記憶に対してこう思ったのはグリシャの「彼らの記憶が教えてくれるだろう」の一言なんですがね。
そんで、もし血が巨人になるのに必要なのだとしたら、特定の人間の血を飲んだ巨人が奇行種になるんじゃないかと思ってる。
ちょっと人間に戻るって感じで、知性が出てくるのかと。
なんとなく、奇行種は巨人になった時から奇行種なのかなーと思ってたけど、途中でなるのも有りだよなぁと。

固定観念をどこまでも捨てなければ考察出来ないね。
他の人の意見も聞いてみたい。


今日、お金を下ろしに行ったら、今月全然金ねぇ!!!くっそやべぇ!と焦って家帰ってから通帳みたら、もう年金の引き落としがされた後だった。
あ、焦った…
この金額しか残ってないのに年金引き落とされたらもう今月一切外出れない。
ってか今月は引きこもります。
お盆で里帰りしたりしたらお金使うだろうし。

そんで、今日アンソロ主催さんから原稿のOKを頂いたので、正式な脱稿です!
ありがとうございました!
今からは読者側になって待ちます。
あと、なんか11月の進撃オンリーに出ろと行さんに知り叩かれました。
気が向いたら本でます。
でも、オフはもうしたくないので、コピー本です。鉛筆クオリティっす。
そして、内容が何も浮かばないので誰かなんか下さい。
個人的にはエレンが居れば良いです、エレン可愛いねエレンエレンエレンエレンエレンエレン…
まるでミカサの様だ…
エレンが可愛くて健気でかっこよければ僕、満足!

ギャグ描きたいね。久々にギャグ良いんじゃないかな。
ドキッ☆調査兵団、夏の野球大会〜巨人化(ポロリ)もあるよ 〜
ああ、なんかこんな感じ。ピッチャーリヴァイ、キャッチャーエルヴィン。
バッターエレンで、打とうとしたらもうバッドに当たった瞬間威力でボール爆発だろ?
所謂消える魔球的な。
いやもう消えた魔球だな。消滅的な意味で。
ジャンは、執念な死球がジャンを襲う!
的な。
なんだこれよくわからん。

取り敢えず、11巻待機して、それから決めるね。

考え事してると眠くなる…


きよこさんも私のノベルティ絵を見つけてくださって…
ふおおおお嬉しい!ありがとうございます!!!わーい!


そういえば、あれからまた進撃の考察してたんですが書いてなかった…

まぁ確定ではなく全部憶測なんですが。
こんな設定だったら燃えるなー良いなーよ思ったこと。
にわかが頑張ってんなぁとのんびり読んでやってください。



ユミルが、ニシンという缶詰の字が読めた事。
そして、それをライナーが読めなかった事。
もともとこの世界で使われているカタカナを逆さにした文字でこの字は本当に逆さにしただけで左から右にカタカナ。
しかし、ニシンは右から左に描いてある。
日本だって戦後と戦前で右左は変わったりしたので、100年で変わることに違和感は無い。
しかし、読めなくなる事はない。
でもまぁこの世界では全く違うということにされてる…
取り敢えずニシンの缶を古語、今使われてるのを現代語とする。

じゃあなぜユミルは読めたのか。
寧ろこれはライナーがおかしいのか?と思って考えてみた。
でもそれだと、今に字が読めない=訓練兵の授業についていけない。そんな状況で2位になるのは不可能。
そして、ユミルが上位10名に入っていないのを見ると、もしかしたら現代字を読むのが拙いのかもしれないと思っても大丈夫だろう。

ここで言っておきたいことがある。
ニシンは海魚である。
調査兵団が海を見たこと無いことから、海は壁から遠いという事。寧ろ、肉などの食料を外で調達しない事からそれ所ではない。
そんな中で生魚のニシンを持って帰ってくる事は…?
腐って売り物になるかわからない物を缶詰なんかにしようとは思わない。でも缶にデザインが有るという事は、売り物として利益が有ったという事。
壁外で缶詰にしてる余裕なんて持ってのほか。
そしてそんなニシンをユミルは好みじゃないと言った。
食べたことが有る、という発言である。
こんな古城に放置されていて、ユミルもなんでも無い様に食べたことが有る。
この事でそんなに高級な食品ではなく一般的に食べれる可能性が高い。
多分、この缶詰は壁が出来る前にこの城に運び込まれてる。
鰊とユミルが漢字で表記されてるのにライナーは「にしん」とひらがなで答えている事からライナーは鰊を知らない。

このことを踏まえて、もしかしたらユミルは年を取らないんじゃないか。
大きく言うと、巨人化してる場合。エレンも人間→巨人になってる時は年を取っていないんじゃないかと思ってる。
ユミルは壁が出来る前から生きている。
そして、エレン達と違い巨人化しても皮膚で覆われていて、しかも雄形。
ユミルが男の可能性もあるが、クソ女やらそばかすの女等の表記から女とする。そして比較的小さい。
巨人化できる人間とはかなり違うことが分かる。

ユミルの民はイルゼとユミルもそうなら両方とも女で有る。
しかし、女型はアニだけ。
以前立てた推測の人間→巨人→人間という、エレンのパターンの巨人だけ性別を判別出来るなら…
だとユミルは生まれつき巨人になれる体質という事になる。でもユミルはわざわざライナーの兄?と言われている人間を食べてる。
もともとなれるなら、食べる必要性は無いハズ…
もしくは、同郷組とエレンだけが特殊な巨人を食べた。
ここはわからないけど、男も女も雄型になる可能性がある事から、女型の巨人が居ないのは不思議ではなくなる。
寧ろ、ユミル→女→食べると人間に戻れる。なら、女型で居るのは寧ろリスクがある。
でもこれだと、ユミル様って言って跪く巨人が居るのは謎なんですがね…
でも、巨人とユミルの民はそうとう接点があるのは間違いないよね。

これはわかんないけど、なんだか巨人化って自分を護る機能の様な気がして。
そして、その巨人化能力を持つ人間を排除する為に別に巨人が作られたとしたら、ライナーの「人間を滅ぼさなきゃ」っていう発言も頷ける。
そしてその滅ぼすっていう考えと、ベルトルトの「昔は戦士だった」って言い方。
でもどうやら104期や人間を憾んでいる様子は無い。
昔、というのはもっと前のことを指しそう。
ここで私は、皆が言っているループというのが納得できなくて…
そして、こう思った。食べた人間の記憶を受け継ぐんじゃないかって。
人間を滅ぼさなきゃって思ってる人間を食べたらそういう錯覚をしてしまうのかも。
そしてエレンの「長い夢を見ていた気がする」は食べた人間(人間に戻る条件を満たした人間)の記憶だったら…

おいしい設定。



眠くなってきたのでこの辺で…
色々まだ確信が来ないからモヤモヤする!はやく!もっとヒント下さい!
11巻の発売楽しみだなぁ!!!

大阪FOW2


お疲れ様でした!
売り子参戦だったんですが、な、何この熱気…
凄まじすぎる…
最初の30分が怒涛過ぎた。
Twitterで繋がらせて頂いてる方達もスペースが近くだったのですが、列が出来てて、あまりにも並ぶからって別のところに列ならばされてたり…
私は、こんな方々と…繋がっているのか…?と目が点になった。
マジ図々しくも差し入れさせて頂いて、名乗りはしなかった。
すみません。挨拶すらまともに出来ないクズ野郎ですみません…

私のお手伝いさせて頂いたサークルさんもどんなけ売っても常に2、3人並んでて、ご本人様(行さん)はガタガタしてた。
あまりにも緊張してガチガチだから、少し落ち着け…って言い続けて、Zさんが後ろに居のわかると安心する…!と言ってたから常に話しかけてた。
大丈夫かな…と見てたらノベルティ付けてなくて、おい。って言ったり、売り子っていうかなんかマネージャーwwww
すごかったっす。

そして、今回もお隣さんわろたwwww
行さんはこ、怖い隣怖い…!って言ってて、私も見ながら、これはねぇなぁ…って傍観してた。

まず、スペースを凄く幅きかせてきてて、製本作業で物広げてる。行さんがとまどってたので、私はこれはねぇわって言って大丈夫だよと行さんに目配せして、もう少しサークルスペース詰めてもらう。
そして、逆隣の方にはマスキングテープをお借りして、ありがとうございますーー!!!ってなってた。
そして、隣の方が行さんの本ガン見。
というか、基本的にこっちガン見してくる。
自分の本を差し出してこられて、おや?と思っていたら、行さんの本ガン見。
ああ、交換しろってことか。
と思って見てたんですが、流石に態度的にあり得なかったので、行さん渡すの…?と心配して見てたら行さんも拒否の方向に決めたらしい。そんで、引いてもらうの待ったら、300円ですって言われて目が点。
それ、強制販売ですよ。
そして行さんが戸惑ってたら、本返せって感じで取ってった。
さらに、行さんの隙間から逆隣の方のコルクコースター(可愛かった…)をガン見して、自分の本を持って進撃。車椅子の方だったのですが、スケブ描いてる行さんにガンガンぶつかってくる。動く前に声かけてくれ。
行さん良い方だから、椅子畳んでまで端っこによる。
そして、逆隣の方に本渡したら、逆隣の方が速様「おいくらですか?」って聞いてて、隣の方は、お金は結構ですって引き下がってて、つ、つえぇ…これが切り抜け方か…と二人で見てた。
だってこれ、お金は払わせたら完全に押し売りですもんね。
無料でさしげますとしか言えない。
行さんがマジで怖がってて憐れだった。私も流石に、口出せない。
それからも、行さんがTwitterいじってたら、隣からTLのぞいてきたり、スケブ描いてる時もガン見。
後に知ったのですが、11月も出られるらしく、行さんも出ると言っていたけどカプが一緒なので…二人して固まってた。
仕方ないよ、ね。
どっちも悪くない、よ。
合わなかっただけだもの。
次回は切り抜け方を作戦立ててから行こうね。

私でも分からなかったのに…


タイバニで参加させて頂いたアンソロのノベルティデザインが発表されたんですが、その一つが全員分の決めゴマを集めたパッケージなんですが…
私の絵ねーな…と思っていたら、鼻と目が半分しか写ってないのにキャミィさんが、これZさんでしょ?と。
おい。
作者見つけれなかったのに、なんで完成品を見ていないキャミィさんがすぐ分かるんだ…
私の絵柄ってわかりやすいの?それとも、キャミィさんの愛が凄いの?
そんな、照れるじゃない////

中も、ノベルティもなんか凄いので手にとって頂けると嬉しいです。
8月中に発刊するそうです。

添付は中の人ネタ。
軍服ダッセェwwww
このネタやったなら零式もやんなきゃですね☆
マキナとエースとナインに進撃の服着せたいですね!
でも、ナインにエルヴィンの服ってマジキチだよね?
え?あんなガラ悪いキャラに?
イザナは駐屯兵団の服か…
あと、小林ゆうさんのキャラがどれかわからん。
なんか長ったらしい名前だった。もしかしたらまだ出てきてないのかも。FFの裏ボスは出現させるのが既に一苦労なので、まだ出せてないかも。

おやおや…


日付が変わってしまわれとる…
先日の巨人の考察、急いで書いたから話があっちこっちしてて分かりにくいな…
また今度まとめ直します。

フリー!4話観たんですが、はるかのキャラ凄い良いですね…
無言で突然絵を描き始めるところとか。
今回の怜ちゃんの、イイでしょう!はwww馬鹿可愛くてwww
この子、頭良いのか悪いのかわかんねぇwww
EDの凛ちゃんは本当に可愛いwww多重人格wwww
はるかのフェンスドンにはビックリしたけど、今回も普通に面白かったです。
話があんまり進まないなぁって気がしますが、ゆるゆる観てますね。


あーFOW緊張するなー!
お買い物を承ったので、全力で頑張る!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー