スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

拍手ありがとうございます。


拍手コメントを久々過ぎるほど久々に頂いたので、日記の内容を読んでくれて居る方居てくれてるのか!とビックリしました。
とても嬉しかったです。

御二方に頂いたのですが、内容が昨日の日記にでしたのでここで同時に返信させて頂きますね。
御一方は返信は見れないと思いますので無くて大丈夫との事でしたが嬉しかったので……

まず、私の昨日の日記に「私や、私の周りに居る絵を描く友人と全く同じ悩みを持ってる」と頂き…
私と同じ悩みの方いらっしゃった…と
昔の絵の方が良かったと思う部分か、上手い人の絵を見てると自分の下手な絵を生む必要性を全く感じないとか、周りの人の努力が眩しすぎるとか、どれにか、全部か…
みなさん同じ悩みを持ってらっしゃるんですね。
退化してる…私だけ退化してる……と上手くなっていく友人達を見ていたのですが、そう思う方も結構いらっしゃるのでしょうか
よく、絵は練習すればする程上手くなる!とか聞きますが、全くそんなことない…
学べば学ぶほど縛りが出来てきてのびのびと描けなくなっていってる気がする…パースがどうの、筋肉がどうの…
上手くなるはずの勉強が自分の首を絞めていってる気がして辛くなってきて…しかも学ぶだけで特に身についていない点もツライ…
でも、みんなここから上手くなっていってるのかなってコメント頂けて元気でました。きっと上手くなる途中なんだ…
絵は、まわりがどれだけ上手く思っても一生自分は下手だと思い続けるって聞いたことが有りますが、一時の感情で止めるより、描き続けることが大事なのかもしれません。

あと、上の文に「こんなに上手い方も」と最初に付けて下さっていて……
読んだ時ポカンとしてしまいました。
私が、上手い……?
素敵なイラスト。や、下手なんて言わないでください。とのコメントも頂けて……
ああ、私の絵にもそう思ってくださる方が居るのか、と目からウロコでした。
自分の絵が上手いと思ったこと一度もなかったので、絵を描く方から見るとなんの魅力もないただの落書きに見えるんだろうなぁとか、絵を描かない家族には見せる度に下手と言われるので…
友人に褒めてもらっても、社交辞令にしか聞こないしと…(性格歪んでてすみません…)
絵って人それぞれなのに、ついつい自分のと比べちゃうんですよね。

絵を楽しむことって大事ですよね。と頂けたので、そうだ、楽しい時は本当に寝る間も惜しんで描いてた。
そして、その時の成長は本当に早かった。
退化するなら、それ以上のスピードで進化すればいいんですかね。
楽しいって思うのは本当に原動力だと思うので。

ありがとうございます、とても励まされました。がんばります。
どうぞこれからも絵を上げていくのでよろしくお願いします。


添付はなんとなくペンと紙があったのでP5主人公
この子の見た目めちゃくちゃ好きです

ひえ……

こんばんは……
東京行って、帰ってきてそのまま仕事がギュウギュウで寝ていなかったのですが、久々に座ったまま寝るという状況に
昔より体力無くなったのかな……
若い頃は2徹は出来てたと思うのですが、今回は流石に長針が三週目に入ったところで限界がきました…悲しい

ここ半年ほど絵を描く気が全く起きずにズルズルと……
こないだ部屋の片付けをしたら昔描いた絵が大量に出てきて、とても楽しそうに描いていたし昔の方がのびのびと描けいて魅力的だった事に落ち込む
自分の絵の魅力のなさは本当に見る度に凹むのでだんだん見たくなくなってくるんですよね。
あと、上手い人の絵ばかり見る生活をしていて……それだけで結構満足になってる
自分で下手なの描くより他人の上手い絵見てた方が楽しい。
最近は知り合いのイラストレーターさんが仕事したCDやら雑誌をいただくのですが、本当に上手くて上手くて……何を考えていたらこんなに絵が上手くなるんだろう。
友人も寝る間も惜しんで絵を描いていて、画力アップに人生注いでいて凄い
そしてめちゃくちゃ上手い
こいつもめちゃくちゃ絵を楽しそうに描くからすげぇよ…私、楽しいとかもう何とも思わなくなってきた
絵が上手くなってる気が全くしない

そんな感じで日々生きてます


添付はジョンポール
虐殺器官の円盤はよ

消えた二月


こんばんは、生きてます。
二月、日記書かずに終わってしまった……
もう三月……
あと少しで誕生日を迎えてしまうと思うと鬱
歳はとりたくない

二月はいやいや期でした……
眠い布団出たくない寒い眠い仕事したくない無理
を延々と繰り返し、日記も書かずに何もしてない…なんて体たらく!

そんな二月でしたが、楽しいことは色々ありまして
まず友人宅に遊びに行ってゲームしまくったんですが、遊び足りなくてつい一昨日逆に遊びに来てくれて……
いやはや、足りない。やりたいこと何も出来てない
やっぱ友達と遊ぶのは楽しいなーーーと。

あと、Mマスのセカンドライブ(ライビュ)に誘っていただけたのでお邪魔させていただきました。
めっっっっっっちゃくちゃ楽しい!
何これ!
いい曲多すぎて……
帰ってきてすぐドラスタの曲を買い、SEMも最高だな〜と思いながらあれもこれもと……
あともふもふえんとフラッグスとレジェンダーズを買うだけ…
MOON NIGHTのせいにしてとか、CD持ってたのにあれやこれや自分の好きなもの優先して聴いてなかった事が悔やまれる
まぁライビュで最高だったのでもう覚えましたけど!!!
次のツアーは名古屋公演二回もあってウワーーー!行きたいーーー!!!と思いつつ、チケット取れるのかどうか…
アニメとアプリ待機してます。


あと、デレステやってるんですが!とうとう!

楓のSSR出ました!!!!

かえでぇ……;;;;;;;;
楓が出るのシンフェスしかなかったのでシンフェス全力で回してたらトリコロール3枚出たりしてたのに楓出なくて…泣く泣く毎日ジュエル集めてたら今回楓の復刻!
やったーーー!と息勇んで回したら全滅……
ちくしょう……と思いながらとにかくキャラのコミュ見たり必死で細々とジュエル集めてきたらなんとかあと1回分!
お願い!お願いシンデレラ!とほぼ諦め状態で引いたら!
出たーーー!!!!
妖精さん……楓……
友人達と3人でガチャ見てたんですが、全員で大喜び
みんなめちゃくちゃお祝いしてくれて……私が楓が限定くる度にめちゃくちゃガチャ回してたの知ってるから本当に喜んでくれて
良い友達を持った…
まさか限定楓こんな時期に来ると思ってなかったからビックリした。公式のガチャ更新通知来た瞬間、ウオオオオ!とその場で全員に、回すんだろ?回すんだろ?と視線を向けられた
ほんと、出てよかった
楓は限定しか無いのでね……いつガチャ回しても出る子達羨ましい
スカチケ使えるの羨ましい

居ない


あとは今、人食い大鷲のトリコってゲームやってます。
終わったらダンガンロンパV3やるぞ。
あと、友人のニーアオートマタをシェアプレイで見てる
2Bと9S可愛すぎて毎日死んでる

そんな二月でした!
三月も宜しくお願いしまーす!

添付はプロンプト
明るい子が静かに何気なくやる仕草がエロいよね。ってはなし
<<prev next>>
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー