スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

個人的な感覚ですが


血界戦線1話をアニメで観ていたら、とても王ドロボウJINGを思い出すなって思ってたんです。
そしたらフォロワーさんも確かに!って同調いただけて、その後RTでも、似てるとかではないけど、雰囲気王ドロボウJINGがよぎって胸熱というツイートも見かけて…
あの異界シャッフル感が既視感を沸騰させるんですかね?
JINGはリアルタイムでアニメを1話から観て熱狂していた人間なので…
コミックスも全巻大事に読んでいますよ。
キールとソニックのマスコット的な存在と、相棒との立ち位置も全く違うけど一人と一匹ってやっぱ良いなぁと思います。
JINGのアニメはラスト三話が本当に本当に好きで、放送されてから毎日毎日2週間程見続けました。
仮面舞踏会での武闘のシーンは本当に踊っているようで感動したの覚えてます。ジンのエロさ半端ないよね…ボンボンガール達も可愛かった…
王ドロボウJINGのキャラクター達みんなお酒の名前が付いてるので、ボンドガールの様に物語に出てくるヒロインを総じてボンボンガールと呼ぶんです。

JINGはいまも時々描くし、主題歌はカラオケでもよく歌うしで青春してました。
周りで知ってる人あんま居なかったので話題にはあんまり出さないですが、血界戦線のおかげで、意外にみんな見てんじゃねーか!!!ってなりました。
JINGも血界も全然違うのに胸熱で…
本当に漫画すぐ引っ張り出せるように本棚買いたいっす…望む感じのがなくてなかなか…

久々にピースメーカーの話もしてて、あーーピースメーカー読みて〜〜ってなってから遊戯王も読み返したくなったので本置いてある棚ひっくり返したい。
封神演義とアイシールド21は読んだだけで持ってなくて…読みてー!買いたい!置く場所!!!の繰り返し

好きだったものって一過性ではなく再熱を何回もするマンなのであらゆる物を繰り返しますが暖かい目で見てやってください。

JINGラスト三話とシャーマンキングラスト三話は鬼のように繰り返し観た事はここに報告しておきます。
ハオ様…


添付
レオが小さくなったなら彼も小さくならなきゃ!!!

もんの凄い騙されました


血界戦線全巻読んだんですよ。
はぁ〜レオくんかわいい10巻とか最高にカッコイイぜ!!!たまんね〜〜
と思いながらレオ描こうと資料目の前に置こうと思ったら……
あれ?レオの表紙9巻…
ん?
目次のキャラ欄
ん?
3番目…?
ん?
と、ここまできてツイッターで「ここで初歩的な質問をします。血界戦線の主人公って誰?」
と聞いたら
「原作はクラウスさんですよ」
「クラウスさんです。レオは語り部です」
とリプ頂きました。
なん、だと…?

すみません、ずっとレオが主人公だと思ってました

でも気付けて良かった…ずっと勘違いしたままだったら本当にクラウスさんに申し訳ない…
アニメから入った人は勘違いしやすいですよね〜とフォロー頂けて、私は…

アニメーションだと、ライブラの話ではなく「レオ」が「マクベス」と会う話だから主軸がレオになってるんですね。
だから、アニメのHPではキャラクター紹介にレオが最初に描かれてるんですね…
殴ラジも6回まで聴いたのですが、アニメもクラウスさんが主人公だそうです。小山さんが、主人公なのに全然喋んない!と仰っていたので…


というか、殴ラジめっちゃ面白いですねwwww

以下ネタバレも含みます。

私、血界戦線の声優さん、小林ゆうさんと中井さんくらいしかお顔を存じ上げていないので喋っててもキャラクターが頭の中に出てくるんですよ。
しかもレオの方は銀魂で有名らしいのですが見たことないのでどんな方なのかすら存じ上げず…小山さんも24とうしおととらくらいしか…スティーブンさんなんて初めてだと思います。

そんな中
レオ「ザップは先輩ですが、中の人は後輩です」
そうなんだwwwwあんな少年みたいな声で41歳なんだwwww
レオ「宮本さん(スティーブンさん役)とこの前野球の試合しまして」
アクティブwwww
レオナルドがスティーブンさんと仲いいみたいな…!!!

クラウス「女子みんな推して参る!!」

おいいいい紳士どこいった!!!っていう坂口さんの鋭いツッコミね。
鋭い。
しかも、小山さんはそんなに地声からクラウスさんに聞こえる事はあまり無いのですが、坂口さんと宮本さんはまんまですね。
クラウスさんの高田純次感半端なかったです「私は紳士ですよ〜」自分で言うなwwww

結構レオの方が平然としていつも通りのツッコミ炸裂してる中でクラウスさんがめっちゃヨイショしてる所にソニックへのみんなの塩対応めっちゃ草生えるんでwwww
宮本さん(スティーブンさん)が小山さん(クラウスさん)に「これでお給料頂けますでしょうか…!」って場の空気に合わせた立ち位置に居たのに、内田くん(ソニック)が、宮本さんが声優さん始めたころはまだ生まれてなかったって聞いた瞬間の塩対応に死ぬほど笑いましたwwww

あと、中の人の事なのに、クラウスさんがスティーブンさんのいつもいる席に休憩になった瞬間入っていって座ってるだとか、サンドイッチの取り合いしてスティーブンさんがサンドイッチに唾飛ばして付けたとか、仲良しかwwwwってなった…
それをレオが高みの見物な…
こんなん萌えずして何するんだよ…

宮本さんまんまスティーブンさんの声だから、笑ってるところもスティーブンさんでめっちゃ笑っててすげー楽しそう番頭…
地声あれとかイケボすぎだろ…
地声でイケボNo.1は未だにつだけんですが…

はぁ〜殴ラジオススメしておきます。面白いです。


添付はショタレオとスティーブンさん。
チェイン回観たら、こんなもん幼児にもなれてないだろ!!!ってなりますよね!?

以下拍手返信です


続きを読む

あわない、とは


そういえば凄くどうでもいいのですが、「恋人」って合う合わないが重要だと思うのです。
こういうのってどうにもならないんだなぁってつくづく思うのですが

合わないと思うんだよねぇ…と言ったら、合わせるから…!と悲願された事があります。
その後思ったのですが、性格というのは幼少期に蓄積された経験から形成されるものです。確かに、接する相手、または感銘を受けたりすると大人になっても変わったりすると思うのですが、人が変わったと言われるほど変わることはまず普通の生活では無いと思うのです。
もともと持っていた感情が大きくなったり小さくなったりはしますが。
もともと持っていた小さな感情は他人に見えないように隠していると、大きくなった時にガラリと変わってるように見えますが、恋人は違うと思うんですよ。
近いからこそ、小さな感情でも隠し切れるものではありません。
どうしても言葉の端々や行動に出てきてしまうんです。
それは、合わせる合わせないの問題以前に話し合いにもならないのです。
ああ、この人はこう考えるんだな、という相手を肯定するところから人間関係は始まります。その意見が合わなければ友人にはならないし、知り合い程度で留めておく。
これが円満な人間関係に繋がっていくと思ってます。
合わせるというのは、自己を殺してでも相手と同じになっていくことではありません。
好きな人って、合う人間同士が意気投合していって、やっと好きになり恋人になっていくんだと思います。
成程、そういう意見もあるか!と納得が出来る程の人間関係がまず必要なのです。
そして、付き合う上での合わせるは、行動です。
性格ではありません。

カラオケへ行った時、私が入れた曲を私の声が聞こえないくらい大声で歌う。
この人はこういう事が苦ではない人なんだろうな。私はあなたのズレた音が少しでも入ると音が取れないのオンチマンなのでチョット辛いっす…と思っても楽しそうだしやめさせる程でもないんだろうなぁ…

余所行きの服着ても煙草何十本も吸われると臭い付いちゃうなぁ…タバコの臭い嫌いって言ったのに辞める気配無いし、まぁタバコ吸った事ないし止められるもんでもないのかなぁ…

Skypeで電話かけてきて、特に会話もないのに通話だけ繋げといて私が貸した映画見始める。
映画好きって言ってたけど、真面目に観る気無いんだろうなぁ…パスドラやってるし、話しかけてくるし…まぁ真面目に観ろって思うのはエゴだから言えないねぇ…

という少しのズレなんです。
そこはもう合わせることは出来ません。これら行動をやめて欲しいといえばその人を否定する事になってしまうと思うから。


最近インターネットを見てて思うのは
私はこうだから!!と言うのは良いのです。
でも

これは間違ってる!

というのはおかしな話だと。
私からすれば、それはあなたの中でだけで皆に当てはまるわけではない。
何故私があなたに同意しなければならないのか。
以前も言いましたが、常識、と言う言葉は好きではありません。
あなたやその周りは知っているかもしれないけれど全人類に当てはまるものではない場合、それは常識ではないからです。
ご飯を素手で食べるのは非常識ですか。
インドの方はそうではありません。
他人を尊重出来ない人に常識を語る資格はないと思います。
世界中の人間は自分中心に動いています。
だから、行動全てが自分の基準です。
それは私と合わない事が有ると思います。それこそが常識だと思います。
他人と私は違う。

あと、合わせる。
これは付き合いを持続させるために必要なことだとは思います。
相手を否定してでも自分には守らねばならぬものがある場合。どうしても折れることができない場合、必要なことだと思います。
しかし、そこには「尊敬」が必要だと思います。
意見のいい合いが出来るのは、相手に対して尊敬を持っているからです。


まぁ何が言いたいかっていうと、合わない人間は必ず居ます。
合う人間の方が少ないのだから。合わない人間とは嫌いになる前に必要な距離を取ることが円満な人間関係なんじゃないかなって。

個人的な意見です。

自己を殺してでも合わせなければいけない、人間も居ます。上司とか上司とか上司とか。
でも、それ以外では双方のために適切な距離を取るのが一番誰も傷つかないのかな、と思いました。


ん゛
何を言いたいのかわからんぞ。
取り敢えず、自分がそう思うことで少しはイラっとする事は防げると思います。
ストレスを溜めすぎないようにね。

以上、人生経験の浅いZからストレス社会に生きる方へでした。


添付は、プレイしてるアプリゲームの自分のアバターです。かわいいだろ?
わかる。
私も可愛いと思う(親バカ)

血界戦線の漫画全巻買っちゃいました!


置く場所内から我慢してたのに…!しきれませんでした!

というかその前日にも別の漫画をAmazonでポチッてたのでちょっと…お、多い……
ゆったり読んでいきます。


この間の凹んでいた記事を読んでくださった方が直接ご心配のメッセージくださいまして…
本当にありがとうごさいます!
あまり話したことないのに〜や、直接あったこともないですが〜と、迷惑じゃないかとおっしゃっていましたが、まっっったくそんな事有りません!
ご心配くださって、寧ろわざわざその文字を私の為に時間を割いて打ってくださった事が嬉しいのです。
プレゼントと一緒です。
物じゃなく、気持ちです。
その内容が気遣いという事が…本当…心に染みました。

思うのです。
支部にイラストをUPするという行為をした方々の記事を読んだ事が有ります。

ブックマークが伸びない。
だから消した。
頑張った絵なのにランキング入らなかった。

こういう感じの事を言っていました。
分かります。
頑張ったのに評価されない。悲しいことですが、こうも言っている方が居ました。

一人でもブックマークしてくれたんなら良いじゃないか。俺、一つも貰ったこと無いぞ。

私もそう思います。一人でも評価してくれるんだって事が大事なのです。
さらにこの方、一つもって事は複数回投稿してるって事ですよね。
心が強い…
続ける事も大事だと思います。
話し脱線しかけてますが、私は一人一人を大切にしたいです。
評価を頂けることはとても嬉しいです。
そして何より、好きですって一言に舞い上がって死ぬ程喜びます。
どれだけ評価されなくとも一人がそう言ってくれるだけで全てが救われます。
それ程、言葉って簡単なようで大きなものを動かします。

逆もしかりなのです。
さっきの支部の話ですが、下手なやつは投稿するな、上手い人のだけ見たいんだから邪魔なんだよ。
と言ってる人も居ました。
これ、凹みます。
そして、これを言っている人が、上手いと思ってる人がその一言を見てしまい「え、俺下手だし…そういう人に見られるのやだなぁ…投稿するのやめますね…」とやめてしまわれたという話もありました。
いい事よりも悪いことの方が心には残ってしまいます。
言葉は一言一言が大きな影響力を持ってると思います。

なんか最後、悪い話にしてしまいましたが、私が今回言いたいのは前者です。
本当にメッセージありがとうございました。
とても嬉しかったです。


久々に真面目っぽい記事書きましたが…
私の日記の内容に助けられた事も有ると言っていただけて…
私も救われていると大声で言います。


あと、コメント下さる方もありがとうございます!
日記に対して下さるコメント、いつも楽しく読ませていただいてます。
日記にの内容関係なく、適当な日常で起こった事等も是非報告下さい!!!
なんならお悩み相談でも!!!
雑多な事、真面目なこと、言いたい事、好きにコメントくださると私の心が弾みます。
堅く考えず、リラックスして気軽に話しかけてくださると嬉しいです。


添付はスティレオ
ちゅっちゅしてろかわいい!!!!!

映画三昧してます


映画館にも行ってたり、DVD借りてきたり
映画館には実写版進撃の巨人前編後編観てきました。

他にもバクマン。、キングスマン、アントマン、観に行きましたが、今回は折角前編後編を観たので進撃の巨人実写版の感想書こうと思います。

他の映画が、マンが付くのばっか見てるのに今気付きました。
キングスマンが予想外にギャグで面白かったのでオススメしておきます。


添付は手慰みに紙の端に描いてた猫レオ


以下感想ですが、完全にネタバレを含みます。
あと、言いたい放題なのでご注意ください。

続きを読む
<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー