スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

良作観ると人生楽しい


昨日イノセントガーデンという映画を観て、わりと淡々とした映画だったのに叔父さんのキャラがたっていて…
叔父さん最初見た時から影がありそうな感じが……アッ、スティーブンさん…ってなりました。
細身で足長くて色男なのになんだか貼り付けた様な笑顔が影があって…みていくと更にスティーブンさんっぽさがラストギリギリまであった…
主人公はアリスインワンダーランドやクリムゾン・ピークで主役を演じたミアだったんですが、ミアの淡々とした態度も相まって二人のやり取りが不気味
雰囲気がいい映画でしたね。

そして、さっきフォレスト・ガンプを観たのです…
もう…拝むしかない…
アカデミー賞受賞作品数々見てますが、いくらアカデミー賞といえどここまでの良作なかなかない。
人生を変える一本!とまでは言いませんが、レインマンが好きな方は絶対好きだ。ってやつ…
レインマンも本当に本当に良作でしたよね。
レインマン好きな人はグリーンマイルも好きだとおもうけど、題名見てわかるとおりこれは死刑囚の話だから見る人選んでしまうのかもしれないけど…ツライので…
グリーンマイルの主人公はフォレスト・ガンプと同じトムハンクスさんなんですよね。この方の人を慈しむ映画の出演率。見る目が有るんですよねきっと。

フォレスト・ガンプの内容は……一言で言えないけれど主人公の半生ってやつですね。
生まれながらに少し知能が低い男性のお話なのですが、出てくる人出てくる人良い人ばかりなんですよね…
個人的にダン小隊長がすんごい好き
イケメンすぎなんだけどどこかで見た事あると思って今調べたらグリーンマイルに出てました。はい。
グリーンマイルお勧めです(ダイマ)

フォレスト・ガンプは主人公の名前なんですがほんっっっとうにいい子なんですよね…
題名にフォレスト・ガンプ/一期一会、というサブタイトル?みたいなのが入ってるのですが、人との出会いは学ぶ事があり、一人一人ときちんと向き合う大事さを再確認しました。
大切な事を思い出させてくれる映画でした。


そして、28日にKH14周年でしたね。
ずっと前に描いたKH絵が見つかったのでお祝いと称してUPします〜
あ〜ソラかわいいんじゃ〜〜


以下拍手返信です。

続きを読む

早く人間になりたい


あーーーもう人間やめたいって思ったけど人間始まってすらいないんじゃないかって事に気付きました。
取り敢えず早く人間になって、早く悟りを開きたい

こんばんは。

特に何かが起こったわけではありません。
ツイッターは二次創作のアカウントが1つ公開になっていて、そっちが基本皆さんにお教えしているアカウントなのですが、もう一つリアル用のなんでもござれの鍵アカウントを持っていてそっちが完全にツイ廃なんですね。
ツイッターとか突然ツイートしなくなるとご心配のお言葉頂けますが、まず呟きすぎんだな。
そんなに呟かなければ、あんまり呟かなくなっても不思議に思われないんじゃないかと思った。
って事で今後はこんな感じのツイート頻度で行こうと思ってる。

なんかツイッター見てると、楽しそうに出かけたりしてるの羨ましいなぁって思ってしまって。
見てるこっちもとても楽しいのですが、私何してるんだろ。って冷静になる自分も居る。
そういうの見る前に自分も好きなことやりまくろう、と。他を羨ましがってる暇があるなら自分の好きなことをしてる方が気分的にも良いし!
友人達との日頃の頻繁なやりとりは結構無くなり、誰とも話してない日がかなり続いていますが、存外かまちょな私でも問題なく生きてる。
こういうの過去何度かやってますが、いつも精神的に落ち着いてしまうから繰り返す。周りの影響受けやすいマンは主軸を自分にすると生きやすい。寧ろ、周りを見てると常に情緒不安定。
そして何度もツイッター呟かなくなったりを繰り返すのでみなさんに毎回、どうしたの?と聞かれますが今回本当に決定打となったものはなかったので大丈夫です!
ツイッターの頻度はこのままこの調子でいきます。
といっても表アカウントの頻度は変わりませんので!

自分が一番がいい!とはいいませんが、自分がおすすめしていた映画やらを何年も見なかったのに他の方にオススメされたら見るだとか、誘ってた場所を返事ちょっと待ってねとか言われたので待っていたら別の人と行ってる状況がツイートされてたりね。
家族のこととかお金のこととか。
塵も積もればですわ。
私が人間を嫌になっても文句言われませんよね!?ね!?
と自分を正当化していくヤツは人間じゃないです。早く人間になってください。
ウッ……はやくにんげんになりたい……
嫌いになる前にある程度の距離を置こう……だって行動が分からなければこういう事は友人間では取り敢えず起こらない。
と思ってツイッター覗かないことにしました。
今まで反応してたエアリプとかほっっっっっとんど、運良くくらいしか返信出来ないのでご了承頂ければと思います。


パソコンがハイスペックになったし液タブあるし映画も思う存分観れるしで最近時間を忘れるくらいめっちゃ楽しいです。
新しいもの買うとワクワクしますよね。
服とかも好きなの見つけるとはやく着て出かけたくなるのと一緒で…パソコンとかになっちゃうと本当自室楽しーーー!ってなっちゃって部屋から出なくなるのが問題だけど。
しかしパソコンが立ち上がるの早いし動作も素晴らしい!
ネトゲも難なく出来るスペックらしいですよ。ゲへへ…
そういえば、プリンタなんですが、今まで使ってたヤツのドライバをインストールしようとしたら

Windows10には対応していません

ん?は?え?
まって……まって……
これ以上お金出ません…

半笑いで母親に報告したら、家族用のプリンタは?と聞かれ調べたら、なんと!!
対応してる!!!
交換する?と聞かれ、思いっきり頷いた。
私の頭にはロッキーのテーマが流れ、エイドリアーーーーン!!!と叫ぶ図が
取り敢えず一件落着やで
ヤッタネ!


そういえば、お粗末さんは最終回したんです?
最後の方見逃しまくって何を見てないのかもう思い出せない…
カメラロールにたまりにたまってるので終わってしまいましたがお粗末さんチョロチョロUPさせてください……

すっっっっかり忘れてました

こちら数日間だけ再販しています。
ご興味有る方いらっしゃいましたらどうぞ良しなに

【腐向け】サンソンエレジィ | Z #pixiv www.pixiv.net

気が向いた時にちょいちょい再販していたのですが、毎回何も言って居なかったので……
期限は29日までたったと思います。
それまでこの記事が一番上にある様にしてあります。

どうぞよろしくお願いします。

人工知能


はひはひ言いながら仕事していて、自分のノルマを巻いて終了させたら詰まっていたものに間が出来ました。
真夏の方程式最初から最後までガッツリ見逃し無くゆったり観れました。
初見でしたがいい映画でしたね。
いい休憩タイムになりました。


そうそう。マイクロソフト社でしたっけ?
人工知能を研究していたらヒトラーを崇拝しだしたので無かったことになったらしいですね。
仕方ないのかなー?とも思うのですが、人間は悪いことと良いことを自分で判断する生き物です。知能とはそういう判断能力も含めた事をいうのではないでしょうか。
この世に絶対悪は有るのか。
よく議論される内容ですが、私はことある事に考えていますが絶対悪を見つけることが出来ません。
人間が行動する内容は全て、その人の考えの上に成り立っています。
その人がした思考において悪いと思いながらする事は、罪悪感がある。罪の意識を感じながらしているのです。
しかし、いいと思いながらする事。これもその人の中では良いことであり、周りがどう判断しようが悪ではありません。
どちらも絶対悪ではありません。
まぁ何が言いたいかというと、人それぞれということです。
相手が良かれと思ってやったことを、自分は嫌だな、と思ったことはありませんか。
私個人は良いこととは言いませんが、今だってネオナチというヒトラーを崇拝する集団は居ます。想像するよりきっと大勢。
その人たちからすれば、このマイクロソフト社の人工知能は悪では無いのです。
ヒトラーを崇拝するかしないかは個人の判断です。
人間の知能に近づけるには、個というものがなければ成り立たないのではないかと思います。
良い人工知能とは、大多数の意見に賛同し続けるものでしょうか。
常に多数決で判断し続ける知能が優良ということになります。
こんなものは、アンケート機能で簡単に実現します。知能でも何でもない。
もしくは、なんにでも賛同し続けるもの。
優良な人工知能とは何を基準に判断するものなんでしょうね。
Siriは言われた通りのことは大体なんでもしてくれますがね?
自己判断の出来る、人間に限りなく近い人工知能にはまだまだ、遠そうです。



以下、絵についてのグチグチ。
かなり周りに攻撃的だと思います。
自己判断での閲覧をお願いします。

続きを読む

メイキング?


とかって作るのが面倒なのでいつもユースト配信をしているのですが、久々にユースト配信してみようかな〜と思ったけど配信するためのアレ……なんていうの?ダウンロードするやつ
が前のパソコンに入っているので面倒なのでやめました。
本当に気が向いたら気まぐれにやれたらなぁと思います。

配信する時とかにいつも気になるのですが、絵の最中で1番気になるところってどこなんですかね?ラフ?線画?彩色?
いつも最初から配信してると、線画だけで一日終わったりとか……線画って基本なぞってるだけだから何時間も見てても楽しくないよなぁとか思うわけでして。
彩色?も同じ作業繰り返してるだけ。
ラフもごちゃごちゃこねくり回してるだけ。
そう思うと、どこ配信すべきなんだ?となってくる
まぁ配信する予定しばらく無いので無意味な悩みかもしれませんが……


あと、Gメールを携帯で打ってるとまともに反応してくれないのなんなんです?
アプリがダメなの?Simejiがダメなの?もう携帯で打つ事を諦めた方がいいの?
とにかく打てないやら、打ってる最中に確定押すと同じ文字が大量に並ぶやら打った文字が消えるやら、短い文章打つのにも数十分かかるんですが。
出先にいるとパソコンで打てないのでどうにかしたいのですが、同じ現象の方居ませんか?
本当腹立つんで解決策知っている方教えてください。
携帯はiPhoneです。


添付はフォロワーさんが数珠丸全然出ないようでしたので祈願で
<<prev next>>
カレンダー
<< 2016年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー