スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

屍者の帝国


こんばんは、間が空いてしまった……

新しいゲームやら作品やらなんか色々頭に入れすぎて日記が疎かになっていました。
今、Deemoという音楽ゲームにハマってます。
私、音ゲめちゃくちゃ苦手なくらいリズム感覚皆無で本当にクソ程出来ないのですが、ストーリーええよ。と教えていただいてイラスト見たら一目惚れしてその場でダウンロードしました。
アプリゲームでも配信されているのですが、Vita版もあるみたいです。
本当に苦手なので毎日地道にやっていてこないだクリアしたのですが、ストーリーラスト泣きました……
海外のゲームなので英語で書かれてる部分チンプンカンプンだったので2度ラスト見たのですが2度泣きました。
ええ、とても好きです。
本当に絵の雰囲気も相まって、Deemo愛しすぎ……
もし良ければプレイしてみてください。
音楽ゲームほぼやったことない私が言っても信用無いですが、楽しいです。これは。
まず、音楽がね。
Deemoがピアノを弾いている設定なのでピアノの曲が多いのですが、美しいです。ピアノ曲大好きマンにはたまらないです!!!
本当に素敵な曲しか無いので所見プレイでもいい曲だなーーー!ってなる。
毎日Deemoの曲が頭に流れています。


そして、屍者の帝国という映画を観ました。
アニメーション映画なのですが、小説が元です。
伊藤計劃さんという方の小説を映画にするプロジェクトの第1弾だったのですが、作画が素晴らしく、内容も出来るだけわかり易くまとめられていて、とても1本の映画の情報量じゃない。
このプロジェクトの映画で唯一冒頭しか描かれてなかった小説らしいのですが、こんな設定の素敵な小説を書かれる方が若くして亡くなられているのはとても悔やまれます。
この映画も近所に上映映画館が無かったので第二弾も観れていないのですが、円盤の発売が楽しみです。

添付は屍者の帝国の主人公の友人です。
一枚の絵の一部なのですが、試行錯誤しながら、自分の持てる限りの技術を使って真面目に描こう!としているところです。
自分の目指している塗りを探しながら、気に入らなかったらとことん直す、違うと思ったら全部やり直す、次の日にチェックして修正するところはどんなけ時間かけても納得いくまでする、等して地道に描いています。
最初はとりあえず塗ってみよう!と塗ったのですが、あまりの薄っぺらさにpixivのあらゆる絵を見ていいなと思ったところを、どうやったらこうなるんだ?と自分なりに表現の仕方探して〜とやっていたら1晩で飛躍的に見れるくらいになりました。
日々勉強だな、と……自分の伸びしろがまだまだこんなにあった事にびっくりしています。
まだまだもっともっと吸収してまともな絵描けるようになれるかな!!!
自分の知識だけで書こうとするときらいが有ったので、もっと観察していこうと思いました……
まともになったフライデー貼っておきます。

映画の題材の、魂はどこにあるか。そんな事も探しながら描いてるの楽しいです。

屍者の帝国とDeemo教えてくれた夏子に感謝

あっぶね…


また欝になりかけてました……
メンタルヘルスの保持のためにっていうツイートみかけたんですが、

睡眠6時間は死守←してない
飲酒飲み過ぎない←飲み過ぎはしないけど、テンション下がると取り敢えず飲む
食事を楽しめなくなったらうつを疑え←普段からわりとどうでも良い
愚痴・弱音を吐く←自分が悪いことなので、そんなこと言ってる暇があったら努力しろ

という感じで、読んで大草原不可避でした。
日記には、復活してから書き込みするので、今は大丈夫でーーーーす!って感じで笑って流してください。
この項目当てはまった人は気をつけてくださいね?

それより!!!!BBBが!6月にオリジナルアニメーション付きのコミックス?なのか?を発売するらしいですね!!!!
めっっっちゃ楽しみ!!!!
そんなBBBにハマってる私ですが、久々に漫画描いていたら久々すぎて手間取って1日一コマしか描けませんでした…継続は力なりってやつですな…
そして、個人的になんですが、あまりにレオくんとスティーブンさんの描き分け出来なくて、これは酷くないか?と思ったので纏めました。(添付)
まだクラウスさん描いたこと無いので是非描きたいな〜と思う。


今ブブキ・ブランキ(以後ブブブ)観てるんですけど4話見逃してしまって……ニコ配信水曜日全力で待ってたら!
なんと!
昨日!
配信やったーーー!!!!!!

3話……

なんという仕打ち……そして、今週テレビでやるのは5話…
4話より5話先に観るのかよ…となってます。
この絶妙につながらな感じ!!!
歯がゆい!
東くんかわいいよ〜
全員ゲス顔してくれるの興奮するよ〜

星戦争観ました!


ルーク編を毎日1本ずつ観て、ほか事やってる暇無いのでそれだけを楽しみに乗り切るレベルで生きてました。
ルークも良かったですが、個人的にかなりアナーキンが気になっているので早くアナキン編観たいっす。でも、アナキン編はエピソード1しかテレビでやってなかったので2、3は借りてこなきゃいけないのでタイミング……
多分、今やってるのはレイ?編?でしたっけ?
映画見てるだけでも、フォースすげーー……ってなってたのに覚醒するんすか、マジっすかってなってる。
ルークがジェダイとして出てくるのでしょうか?
多分見に行ってる時間無い…

さて、最近お出かけしたくてたまらないっす。
どっか小旅行みたいな感じで。
今度大阪の梅田にスティーブンスミスの店?特設会場?が出ると聞いて…めっちゃ行きたいです。
誰か…私と大阪行きませんか…現地集合でも全然構いません……ってなってる。
現実、お金なくてそんなホイホイ出かけられないのですが…しかしこのルーティーンを少しくらいブチ破る行動したい…
1人で、さぁ行くぞ!くらいの行動力欲しいですね。
何か目的を作ろう。
姫路城行くついでとかな(弾丸ツアーする気かな?)
あ、でも3月に出来るユニバのフライングダイナソー乗りたいね。


添付は例のランジェリー。
レオくんと番頭の色気のない会話好き…
<<prev next>>
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
カテゴリー