スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

は?


えーっと……
まぁ言いたい事は1つですね……
ポケモンGOやっと配信されたので始めました!
やったぜ!

最初はゼニガメからです〜!

まぁそんな事はさておき。
ちょっとまぁ……名指しで申し訳ないのですが、やくみつるさんのコメントをさっき見まして……
ポケモンGOやってる人を軽蔑します。
ということですね。
まぁなんといいますか……別に普通の人だったらいいんですけど、漫画家っていうのが引っかかりまして……
同じ、娯楽を提供してるという部分でゲーム会社の人に対して失礼な発言だとは思わなかったのでしょうか。
日本にポケモンGOが来る前から思っていました。ポケモンやってるのが悪いの?と。
ニュースを見ていると、またポケモンGOで。みたいな言い方になります。
違います。
歩きスマホ自体がダメなんです。
ポケモンGO云々じゃなくて歩きスマホは前から言われてましたよね?
する人が悪いんです。
何故アプリのせいにするんですか?
歩きPSPならいいんですか?
二宮金次郎みたいに本読んでたら別にぶつかっても国境超えてしまっても他人の敷地に入ってしまってもいいんですか?
人はなんでもかんでも言い訳をしたがりますね。そして、理由がなければ何か理由をこじつけてきます。

漫画家という娯楽を商売にする職業の肩書きを持ちながら、現実を見ないのはポケモンGOのせいだと言い張ってます。
もっと現実には学ぶことが沢山あると。
では、あなたは何から知識を貰っていますか。
何から興味を貰っていますか。
ここで、本とか言ったら顔面殴りたいですね。
漫画から学ぶこと、ゲームから興味を持って調べる事。
まず学ぶにはそのものを知る事から始まります。そして、そんな物があったのか!と興味をもって調べ始めます。
ポケモンから何か興味を持って博士になる人も出てくると思います。
そして、流行っているのなら、面白さがある事はわかりますよね?なぜその面白さを学ぼうとしないのかが謎です。
なんでも勉強はしてみるものじゃないのでしょうか?そして、興味が無いのなら無いでいいんです。

軽蔑

そんな汚い感情を持って、自分の知識のないものを否定するような心の狭い人間が漫画を書いているのか、と愕然としました。
そして、それはただの自分の価値観の押しつけです。
価値観を確立してしまった人間は、多くの事に目を向ける事は出来ません。
そんな人が意見を言うテレビを放送してるって……見てるだけで知識が偏りそう

この人のマトモは何基準何でしょうね。ゲームをしないでアニメも見ない、漫画を読まずに辞書をひいてる人ですかね。辞書からでは人の心は学べませんよ。あなたももっと人の心を学んだ方が良いのではないでしょうか。そして、そうやって他人が楽しんでやっている事を否定し水を差す人を世間一般ではなんというか知っていますか?
教えて差し上げましょう。
コミュニティ障害ですよ。
そして、その軽蔑という基準は所詮自分ひとりの人生分でしかない経験を元に勝手に自分が作った事を理解出来ないのでしょうか……
少し、恥ずかしい人だな、と思いました。


そして、我が家は誰もポケモンを知らないのに全員ポケモンGO始めました。
私も何も知りません。
取り敢えずカマキリがかっこいいなと思ったので欲しいです。
ストライクっていうやつ
あと、ミューツー欲しかったんですが、あの鶴舞公園の画像見ると……無理だな、と感じました……入れない…
しっかし私の父の知識欲は常軌を逸してるのかそれともアレが普通なのか……話題が耐えないこと、そして、常に勉強し続けてその知識がすべて頭に入ってる……恐ろしい…
ポケモンも配信と聞いた瞬間登録から頑張ってました。
どんなんだろう!という興味からですね。
緑の亀……フシギ、ネタ……といって捕まえてました、
ダネですし、それ多分植物の球根……
色々学びながらゲーム頑張ってます。

まぁ私のゲームで学んでいる事は一つですね。
継続、という事を学んでいます。
毎日目標を決めてやる。
刀剣乱舞なんかがそれですね。
毎日必ず1回はボスマスまで行くってやってます。
友人達が次々にやめていく中、1人もくもくとやってます。
なんとなく始めたゲームですが、友人に、毎日ちゃんとやってんな!?って言われました。
やると決めたらやります。
継続は力なり。
飽きても嫌でもやり続けること。
私の両親は、興味をもったらなんでもやってみる事、学校、会社は休まない事
この2つだけは徹底してました。
勉強しなくても怒られませんでしたが、学校を休むことだけはめちゃくちゃ怒られました。
しかし、今それがあったからこそこういう事が出来てるんだろうな〜と心底思います。
やりきる。投げ出さない。
これだけは心に止めています。ポケモンやり始めたからには全部捕まえられるように頑張ります。
151以上になるなら……ちょっと……厳しいですけど……その前に配信停止されたら悲しみ

そんな感じですね。
家族旅行行ったり、面白いアニメ観たりと言いたい事他にも有りましたが、これはちょっと……とポケモンGOについて思ったので取り敢えずグダグダと
失礼しました。


添付は三好と神永
最終回直前にいっそいで描いたので雑な初書きになってしまった……

あ、全然鬱とかじゃないですよ


私は元気です。
この前の日記日頃思ってること言いましたが、別に疲れてるわけでも鬱でもないですし、普通にいつも通りの日常送っていますよ。

今期のアニメははんだくんとモブサイコ100とDグレ観てます。
一応サーヴァンプっていうのも観ていますが……まぁ……あまり好みじゃないかなぁと思いつつまだよくわからない状況なので今後決めていきます。
モブサイコ100は期待通りの内容だし、作画は期待を上回るし櫻井さんの演技上手すぎで何も言うこと無いです。
メノマエニダレカイルー!は何回も聴きました。くっそわらう
そして、はんだくんは、ばらかもんはコミックス読んでたんですが、スピンオフだし存在は知ってたけどまさかこんな内容だったとはwwww先生人気すぎwwww
腹抱えて笑ってます。
はんだくん、めっちゃ愛せる……今後も楽しみ
コミックスほしい…(部屋の片付けして下さい)


あと、今日はキャミィさんが家に遊びに来てくれてて、おもてなシーモ(ゲスト谷山紀章さん)とテニミュ四天宝寺とプリライ4thを観てました。
どれも楽しかったんですが、特にテニミュ面白すぎかよ…
んんーっああーっエクスタシィーで死ぬ程わろたわ
青学4代目だったんだけど不二くん美しすぎない?菊丸もももちゃんぱいせんも、何より財前くん可愛過ぎない????
いやァーーーーー本当素敵だったんでキャミィさんにDVD借りちゃいました☆また観ます。
引いたり押したり
けんやです
がツボってしまって……
使いまくってたらキャミィさんに、Zさん装備早すぎって言われたw
手に入れたものは早く使いたくてたまらない早漏なんで…
本当楽しい1日でした!
あざっした!


添付は最終回の日に描いたやつ
田崎大好き

頑張ってる人見ると


応援したくなる

ダイエット頑張る!って言って真剣に取り組んでる人見ると、いいぞ!いいぞ!やれる!がんばれ!ってすげー松岡修造さんみたいになる
とはいえ、
私も昔、ダイエットしよ。と結構軽い気持ちで始めてね。
いやー、痩せるぞ!とは思ったんですが、自分の全てがコンプレックスでね。
せめて痩せるぐらいはしよう。ブスでもデブじゃなければ醜くはないだろう。と思って始めてました。
せめて、せめてデブではなく……と今でも太らないように、太らないように。とは思ってますが、当時のあれは拒食症の域に入ってた気がします。
吐いたりはしないんですが、とにかくダイエットしよう。と思って誰にも特に何も言わず始めて、太りにくいもの。と調べて選んで、カロリーの記録もしてーってかなり徹底的にやってしまってましたが、その太りにくいもの以外が食べれなくなってしまってね。
これ食べると太る
駄目だ。もっと痩せなきゃって半分強迫観念でしたね。
周りに言ってないので誰にも気付かれなかったのだけれど、とある久々に会った人に、顔が痩けたね……って言われて流石に気づきましたね。
それからはなるべく他のものも食べようと。
つい最近までジュースすら飲めなかったんですが、ここ1年くらいは意識すれば飲めるようになりました。
カロリーを、気にはしても納得して食べれるようになるまで7年近くかかりましたね。
いままで誰にも言えませんてしたが、克服したと思える今なら言えます。
確かに健康体重を大幅に超えてる方なら健康の為にダイエットもいいと思いますが、過度なダイエットにはならないようにどうか気をつけてくださいね。

人目に入る事が酷く嫌いなので、自分の部屋から出るだけでかなりストレス感じて体調崩すんですよね……
体調管理は自分の仕事なのでまわりに迷惑かけないようにどうにか自分のペースを守ろうとするのですがなかなか、ね……
日記とかいろいろ見て回ったりしていると結構仕事に行けないって方見かけます。
いやーわかります。
仕事どころか友人と遊びに出かけるのすら勇気要る事なので…コンビニすら入れない豆腐メンタルっすよ。
多分自分が悪いんだと思って、人前に出ることに慣れるために接客業をわざと選んでてバイトしてた時期もありました。
でももんんんんんんんんのすごく苦痛なんですよね。
まず話しかけられただけで緊張しますよね。
そして、わかってる事でもこの答えが本当に合ってるのか分からなくなって固まりますよね。
そんなこと1日8時間やってるとメンタル死にますよ。
ずっと会社の圧迫面接受けてるようなもんですよ。
当たり前のごとく次のシフトが死ぬ程嫌になりますよね。
どんどん塞ぎ込んでいきますよ。
言葉が、あっ……しか出てこないんすから!
でもね……これね、他人には理解されにくいんすよ。友人は理解してくれるかもしれない。
でもね、理解してもらえても生きるのは自分なんです。
自分が他人の何10倍も頑張るしかないんすよ……自分の頑張りなんて誰も認めてくれないので、自分で自分を褒めてどうにかこうにか生きていくしかないんすよ……
これがネガティブに生まれた性です。
頑張って取り敢えず生きててください。
私は、親が亡くなったら自分だけの人生。
親より先に死ななければ親不孝にはなりません。
サクッと人生終わっても良いと思ってます。あと何10年生きなきいけないか分かりませんが、自分の寿命いっぱいまで生きる気なんてサラサラ無いです。
終わりが見えなければもっと塞ぎ込んでいきます。終わりの見えないマラソンほど苦行はありません。区切りをつけて、あとちょっとの辛抱だ!
と自分を励ましながら生きてます。
私の生き方なんてそんなもんです。
今日も生きられたね。頑張ったね。って毎日毎日自分を褒めてあげてください。
ただそれだけで良いです。

こんなネガティブな部分、他人に話しても無駄です。
寧ろウザがられるだけです。
そして、私みたいに誰にも言わない奴が自殺してくんです。
いいですか。
理解されなくとも話してください。日記なんかにでも綴り続けてください。
そこだけが唯一の救いですよ。
そこだけが貴方の癒しですよ。

って思ってます。
結構みんな同じです。みんなもう絶望してます。嘘です。
死にたいって思わない?って聞いたら、えっ!?思わない!えっ!?どうした!?大丈夫か!?って言われるくらい皆思ってないです。
はい。
人それぞれなんすよ。
理解求める事が間違ってんだよ!
はい。自分の思うように生きてください。
私が言える事はそれだけです。

自分には何も期待してません。
頑張ってる人は是非頑張ってほしい。
だから、頑張ってる人が大好きです。

Zは気楽そうだね。とか、恵まれてるよね。とか、私(話してる人)は不幸なんだ!みたいな事言われますが、そうですね。私はどうしようもなくなったら死ぬだけなので気楽だよ。と思いながら聞いてますね。
ええ。
悩む方が面倒くさいなって思います。
生きるのが苦痛です。
いきつくとこは此処です。
こうなる前に好きなもん食って好きなことして、好きなとこ行ってください。
楽しそうに見えて、存外そんな風に思いながらあっちこっち出かけてます。

まぁ生きたい友人連れて海外旅行はなかなか行けないので。
私、ヨーロッパ行きたいんすけど、友人がテロ起こるから!ってめっちゃ拒絶するんで……なかなか叶わず……
死ぬまでには……早めに行きたいなぁヨーロッパ……

Dグレ


見終わりました〜
いやーやっぱり103話って短いですね〜すぐ終わってしまった。
途中申し訳ないのですが、あのノアの猫の人とメイドさんのあたりがかなりダレてしまってなかなか進まなかったですが……そこさえ超えたらもう……
私はアレン推しなんですが、アレンと他キャラが別行動になったのツラい……他キャラの時は当たり前だけどアレン出てこない……アレン……ってなってただただアレンを待ちわびた……
しかしバク様可愛すぎん?は?何コイツOPに出てきた瞬間から可愛かったけど、は?かわいい(キレ)ってなってた。
アジア支部とっても良かったです……
全員かわいい……
私結構修行シーンとか好きなので……
しかし、アニメの作画は1〜3話が基盤になるので、フム。この作画でいくのか〜と見てたのに途中からどんどん作画がコミック寄りになって素晴らしくなり、猫のノア終わった頃には、すっげって思うくらい綺麗な作画に。
最初の方なんやったんや…
とても楽しく見れました。
14番目のくだりをもっと詳しく知りたい。はよ。

そして、今はお伽草子観てます。もう平安編は見終わったんですが、やっぱ作画凄まじいなって
リアルタイムで観てたアニメなんですが、今観ても、これ10年以上前のアニメだよね?凄すぎない?ってなって……
流石IGというべきか……
テニスと同じ時期にテニスと同じ会社がやってたとは思えないくらいの作画ですぜ……髪の毛1本1本が動くので……
黄瀬和哉さんさすがっす……
今なんか東京なのかな?どっかで再放送始まったみたいですね。
私は常に推しだったのですが、こないだなんとなーーく検索かけたら再放送やってると聞いてビックリした。たくさんの人に見てもらえると嬉しいなあ


そんなこんなでアニメ観ながら過ごしてる
あと、今日IGストアオンラインでジョカゲの原画集と設定資料集予約しました。
はよ届かないかなぁってなってる。
そういえば黄瀬和哉さんで検索したら、ジョカゲも作画監督されてた。
私の中でIGっつったら黄瀬さんなんで……
誕生日一緒なのも密かに嬉しいと思ってます。

とまぁアニメーションについてうだうだ言ってますが私全然アニメかけないですし寧ろ絵すらまともにかける人間でもないので……ストーリーもね。
個人的な意見として流してやってください。


添付は、多分実井くんの威圧は凄い

タイバニの


クソ可愛い手乗りフィギュアが発売すると聞いたので即予約してきた
本当可愛い
早く届かないかなー!
タイバニ熱結構落ち着いてましたが、これが落ち着かずに居られるか!!!!ってなるくらい可愛かった……
バディ天使……

そういえばDグレのアニメ観ようと思ったら、これ前のアニメの続きですよね……?
前のアニメ観てないのと、漫画途中で買うのやめてる……と思って全然繋がらないのでアニメ見始めました。
これはアニメオリジナルなんだろうか……?って疑問が起こるほどちょいちょい不思議な話が入ってる気がして、アニメオリジナルなら本編との温度差凄い有りますね。
蘇りの葉?でしたっけ?雪山のヤツ
これ、終わりが雑過ぎないか?と他のが凄い綺麗に終わってるからこそ疑問が…ノア出てたんでオリジナルという線薄いですが…
あと、当時は全然好きなキャラとか気にしてなかったのですが、ティキ・ミックかっこよくないですか?
あれ?この人こんなイケメンだったっけ?
あ、なんか人気あったの納得だわ……と今更に気付きました。
昔はウェーブしてる髪興味なかったのかな…
あと、アレンくんいい子過ぎません?
コムイさんが暴走してて何を言われても、ハイッ!しか返事しない
は〜〜〜この子は悟りを開けるのか?
いい子…
すき…
となったので完走は容易いですね。ゆったり鑑賞していきます。


添付は実井くん
小さくて立ち姿もスッとしてて控えめで女顔なのにドSってところが、可能性しか感じない……
実井くんかわいい……
実井……
実井ください
<<prev next>>
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー