スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FF15クリアしてきました。

もう本当にガチで心が折れる作業しか残ってなかったので、1回ストーリー観てこよう。と進め始めたら9章からが怒涛の展開。
続きが気になりすぎて、最終的にその日にクリアしてきてしまった。
約92時間。
ノクティス陛下と過ごした時間です。
正直、9章からはストーリーに集中して寄り道一切無しの目的のみに集中したのでこの時間で済みましたが、いつもの私なら確実に100時間超えてたわ。

感想は2つ。
一つ目は、
最高のゲームだった。
まさにゲーム。
プレイした全てが必要なものだった。
そして、もちろんプレイスタイルは10人10色。だからこそ1人1人違う物語でもある。
ゲームを自分でプレイしなければ何も得られないってくらいのゲーム性だった。

二つ目は、
どうしてこの構成にしたんだ。
もっと素晴らしい終わりがあったはず。
設定がここまで素晴らしいんだからもっと何か無かったのか。
ボリューム萎みすぎ。
ここまで作りこんでなぜ最後の構成こうしたんだ。
勿体なさすぎる。


という感想。
でも、最高に滾ったゲームだった。
やっぱり私はノクトとルーナが大好きで、EDは花一輪分の幸せな気分になった。
これが、ルーナがくれた一輪の贈り物の分かな。
色々な感情が複雑に絡み合って言葉に出来ない。
どれが正しいとかが無い、捉え方によって感情の変化するラストだったなぁ……
とっても良いゲームだった。

あと何より、とてつもなく表情が自然。
戸惑ってる時の目の動きや逸らし方、頬の引きつり具合や口ごもる所など、生きているようにしか見えない。
これ本当にただのそこら辺の人と話してるだけの映像?ストーリーに全然関係ないやつだよ?
ムービーでもなんでもないんだよ?
凄すぎ
だからこそ、こっちも生きてる人間として扱ってしまうんだよなぁ……
ずっと移動してるとキャラが、疲れたーとか言い始めるから、ご、ごめん、そろそろ休む?って言ってしまう……


9章からの展開は追記にて

ネタバレしてます。


添付はノクトとプロンプト
ノクトがプロンプトにいたずら仕掛けようとしたのに、やり過ぎて焦ってるところ。
仕掛け人が焦ってる図って笑えるよね


続きを読む

鉄血11話12話観ました

11話見ようと思っても仕事忙しかったり録画してあったテレビが空かなかったりとで見れていなかったのですが、今日12話と一緒に見ました。
12話の時は家にいたのですが、11話観てないのに見れるわけが……

12話の時も絵を描きたかったのですが、私三日月描くの死ぬほど下手で……
まだなんとか辛うじて精神的に許せる三日月が描ける確率が良くて5枚に1枚とかなんですよね……しかも描き上がってからやっぱり気に入らない。ってのが毎回……
毎週描き続けて難産してかきあげてるレベルだったので流石に11話放送時に心が折れてしまって……
無理……私の画力じゃ到底三日月なんて描けない……と思いつつもやっぱり12話前はちょっとくらい再挑戦してみよう……
と思ったらwwww

私の部屋の電気が何もつかない

風呂って部屋に帰ってきたら、電気ヒーター切れてる。
あれっ!?なんで?パチパチ電気つかない……まって……テレビのスタンバイのライトついてない。携帯……充電できない……
ブレーカーか?と見に行っても下がってるヤツなど一つもない

マジ?マジ????
と悪戦苦闘して最終的に無理だと判断。
今日どようび……
日曜日の朝にもう一度見てみてもやっぱり何もつかない
今日電気屋さん休み……
と懐中電灯でひもじくFF15(隣の部屋から電気かっぱらってきた)
だってゲームは出来るけど、パソコンの画面は明るすぎて懐中電灯如きでは目が死ぬ
液タブの光量の下げ方なんて知るかよ!!!
と言うことで、人間言い訳はいくらでも出来るよね。
三日月は描けない!そう!描けないんだ!と言いながら諦めました。

毎日ヴィクトルニキフォロフを描いてる友人が居るんですが、私もヴィクトル描くの苦手。でも毎日描いてたらなんとか慣れてきた!Zも頑張れよ!と言われ……
お前の苦手なんて信じるかよ!!!!
絵の上手いやつの苦手と下手なやつの描けないの差はやべーんだからな!?
友人が、小物苦手。煽り苦手。驚いてる表情苦手。って言ってたので全部詰め合わせたラフを投げたらクソ上手いヴィクトルが返ってきて……
私はもうお前の苦手など一生信じない


そんな私のFF15はオルティシエに行きたすぎて旅立ってしまいました。
なにやってんだよwwwwって思うでしょ?
私もそう思う。
我慢出来ない子でね!
オルティシエは一日でやること全て終えてしまって……私はルシスに帰りたい。
モブハンも全部終わってしまったんだよ……
ルーナに早く会いたい!でもルシスでやり残したモブハンをやりたい!
の心がせめぎあっている
アンブラの機能を今から確認してきます。


添付はおるふぇんちゅの三日月
12話の三日月最高だったので描きたい。でも三日月死ぬほど描けないし夜のパソコン目痛すぎ!!
電気を
電気をください

ここ数日


法事やら仕事やらに追われてFF15が出来ていなかったので、今日は狂った様にやってた……
昨日の夜から今日の今までだけで17時間くらいやってましたが、やることが尽きない……まだチャプター8です。
チャプター15まであるっていうのに。
オルティシエに着くのはいつの日になるやら……準備は万端であとは船乗るだけなのにね!
現在の時点で61時間のプレイ。
発売して18日ですが、法事や仕事で丸1日出来なかったことをなしにしても1日平均3時間以上はプレイしてる事になる。やれる日は1日6時間以上が基本過ぎて…

キャラクター全員尊い……って思ってるのに、ラスト泣けるって話だから凄い緊張してる。
ティーダみたいに誰か1人だけ消えるとかは本当勘弁な!!!!


そうそう、天王寺にスクエニカフェコラボが来ていたので行ってきました!
ヒューーー!!!
めっっっっっちゃくちゃ楽しかった。
キャラクターをモチーフにした飲み物を全員のやつ頼んで友人と二人で飲んでいたんですが、

イグニスが……来ない……
イグニス消滅バグかよ……

と思っていたのですが、店員さんに再度頼んだらイグニスもって来て下さり、コースターもイグニス……
え、さっきイグニスとグラディオラスと王子のコースター貰ったんだけど……
今度はイグニス増殖バグかよ……
ランダムのコースターなので仕方ないよね……
二人ともノクトとプロンプト大好きなのでコースターどうやって分けようかね?と話していたのにプロンプト来ずノクト1枚……
ジャンケンしました……
ノクトもプロンプトも居たら仲良くどちらかを分けれたのに……
私はグラディオラスとイグニス貰ってきました。
全員大好きだからなんでも嬉しいんですけどね!!
二人とも腐もいけるので、カフェ後別の場所でノクプロ……プロノク……百合だよね……とか話していたんですが、その場でノクトとプロンプト描いて頂けて;;;本当;;;;嬉し;;;;;;;;;;;;
二人ともまだルーナが出てきていなくてwwwwノクルナも絶対好きなんですけど、いかんせんゲーム進めないとwwww
ルーナ本当に可愛いから出てきてくれるの楽しみ


そうそう。もうか!?と思うくらい予想より遥かに早いですが、22日に追加コンテンツが配信されるということでめちゃくちゃ楽しみ。
強くてニューゲーム凄く待ってた。
FF13は強くてニューゲームのシステム無くて、大ブーイングだったのでね。
楽しみがどんどん増える!(早くオルティシエに行ってください)
あ〜!まだまだ沢山楽しみがある!金なら出来るだけ出すから!この楽しみ続いてくれー!って思ってる。
VRのコンテンツも有るらしいので、VR買うお金貯めないと……
いや、まずVRが市場に出回ってないと聞いてるので、お金よりも、普通に買えるようになってもらわないと困るのだけれど……
最終的にPS4Proも手に入らなかったことだし。
全部揃えたら取り敢えず15万か。FF15にピッタリのお値段ですね!
5000万円持ってたら王子の車の購入抽選応募したんですけどね!!!!!そんな金はない!
お金持ちになりたい……


添付は王子幼少期
かわいい
犯罪多発する

今日も元気にFF15やってました


が、その後brotherhoodFF15見ました。
アニメのやつね。
目頭が熱くなったぞ。

まずさ、作画良すぎない?
すんごい好きなんだけどこの絵
特にノクトの幼少時の作画、うわ、膝小僧、エロ……って思った。

内容の話するね……本編(ゲーム)のネタバレは第4話のところで少しだけしかしていますが、追記にはしないです。
ネタバレ避けたい方はお気をつけを

尚、この感想はキングスグレイブをまだ見ていない人の感想です。


第1話
ひぇ〜作画良すぎかよ〜
以上。
本編プレイしてると本編のままなので、なんの違和感もなく

第2話
ぽちゃんぷと〜
プロンプトデブだったんだ……性格も内気で、本編プレイしてると別人のよう。
学校で王子が遠目に見られてるの可愛そうだなって。
そして、王子に話しかけられるように頑張って痩せたんだと思うと…
ってか転んだプロンプトを起こす時の王子の「おも……」は傷つくんでwwwwあのwwww
そんでさ、高校に入って痩せたプロンプトが、はじめまして!って王子に挨拶したら、何がはじめましてだよって笑ってくれるのンアーーー!!!ってなった
こうなるとさ、太ってた人が痩せると「俺かっこよくなった」って調子乗る人いるけどさ、プロンプトは髪型とか気にしてかっこよく有ろうとしてるのがすげー良い。
女の子にもてたい!っていう中学男子みたいなとこな
可愛い

第3話
もうイリスが王子好きな理由分かりますわ。
あんな風に助けてもらったら大好きになりますわ。納得。
グラディオもただのグラディオだった。
王子のワガママに辟易してるところもな。
レギス王がノクト王子に「人参は残すのか?」って聞くだけで食わせないとことか、甘やかして!って思うんだろうね。これだからワガママ王子は。と

第4話
かーらーのー
4話最高かよ。1話と3話の、王子の野菜嫌い、残す。周りが甘やかす。王子のワガママっぷりを披露してからの、これ!
王族しか使えない魔法と、魔法を使えば使うほど老いる身体。
多分一般には魔法を使うにあたり支払う対価を明かされていないんだろうね。グラディオが知ってるのかどうかは分からないけど。
かなり序盤のムービーで、随分と年老いたノクトと、本編のまま変わらないプロンプト、イグニス、グラディオラスの映像が有るんですよ……
魔法は寿命と引換なんです……
別に王族として生まれたくて生まれたわけじゃないノクト。
そして、王族として国の現状を常に勉強しろ。
強くあれ。
一般知識として学校の勉強もしろ。
普通の学生並みには勉強しているノクトに、魔法障壁(国全体を包む程の強いバリア)を張ったレギス王が杖をついて出てくる。
それを見た王子は、こんなデカイ魔法を使っていてはすぐ死ぬことがわかって目をそらす。プロンプトは不思議そうな顔。
レギス王の様子を見て、ノクトがもっとしっかりする様に勉強をさらに勧めるイグニス。
「うるせぇよ!時期国王だからか!?もうすぐ親父が死ぬって言いてぇんだろ!」
ノクト王子も分かってるんですよね。ちゃんと国政の勉強も投げ出さずちょっとはしてるし。
でも、学校行って勉強して、プロンプトと放課後遊んで、王族として遠巻きに見られるんじゃなく、皆とワイワイ過ごして普通に人生桜花したいし、父親が命をかけて守ってる国民に、父親が死ぬからなんて言われたら、誰の為にしてる事か分かってんのかよ!お前のために死ぬんだぞっ!俺の父親だ!国を守る為の道具じゃない!って思うよな。
それをイグニスに全部言わないあたり、ノクトは王族としての自覚が有るんだよ。
分かってるんだよな。自分もこうやって死ぬんだって。もう覚悟は決めてる。その為に生きてるんだって。
だから、レギス王もせめて嫌いなものを無理に食べさせる様な事はしたくないんだろうな。
でも、イグニスは兄弟のように育ってるし、少しでもノクトが健康でいて欲しい。そう願って小言を言い続けるんだろうな。
どうせ死ぬんだろって思うのに学校の勉強も国政、国状の勉強もしてるノクトは頑張ってると思う。
そして、イグニスのお菓子。
1度ノクトが、あの時食った菓子が美味かったって言っただけで再現しようとする根性。
レギス王はもう長くない。
老いすぎたし、もう子供は絶望的
ノクトは唯一の王族の血を引いている。
ノクトはもう王都からおいそれ出られないし、王になってしまったら一生城の中。
もう二度と食べれないかもしれない味をいつでも食べさせてあげれる様になりたいんだろうな。

王子食べたくないものにはワガママだけど、自分からワガママを言うことは無いんだよな。
多分父親を困らせたくないんだろ。
外に出たいなんて言わない。でも出たいから勝手に内緒で出るのはwwwwまぁ……
その王子が、あのお菓子美味しかったって言ったら、作ってあげたくなる。
まぁ王子本人は、美味かったなぁって言っただけなんだけどな?と不思議そうな顔しててwww
お前のなんとなくに周りはやってやりたくなるんだよ!!!!
イグニスの「どうだ?自分で作った料理は。美味いだろ?たまには作ってみたらどうだ?」

「ぅんま。んーーそうだな。まぁイグニスが作った方が美味いけどな」
と裏表なくさも当然のように言うし、王子の為に再現しようとしてるお菓子も「どうだ?」
「ん。違うな。けどこれも美味いぞ?」とモグモグ頬張る王子。
天然タラシだな。

これだからノクトは。
好き
プロンプトの無理難題にも、えっ!?ホントにやんのか!?と言いつつも付き合ってるあたり楽しんでるし、プロンプトって友達が居てくれて本当に本当に嬉しい。
もう何もかもが泣けてくるもん……
王子……生きて、おねがい……

王族とあらねばならない。身だしなみにも気を使い、王都を取り戻しても国務と魔法で僅かな生を過すだけ。でも精一杯生きて、好きな人に会いに行く為に旅をしてる王子に、ゲームやってるだけで切なくなってくる

本編もう半分過ぎてしまったので寂しいですが、もう暫く王子と旅の思い出増やしてきます。


添付はプロンプトに引き続きノクトのまとめ

FF15ミッション

沢山やることあるじゃんひゃほーーーーう!とか調子乗ってやりまくってたら、流石にミッション片付けすぎてやること無さすぎてメインストーリー進めなきゃ……
いや、釣りとかやりたい事は沢山あるんだけど、生きていくためには仕事しなければ!ご飯を食べさせて宿を提供してあげられない!
魚釣って売ったりして、キャンプしてればプラマイ0くらいには生活できますかね……?
クァールのせいでポーション50個とか使ってしまってジリ貧なんだよ……
あと、プロンプトの写真技術が9になり、もう少しで10なんだけどあまりの上手さに寝るのが毎日楽しみ
フォロワーさんに、経験値徹夜してために貯めて四徹とかしてからホテルで一気精算が一番効率いいと聞いていたけど、やっぱりプロンプトの写真見たさに寝てしまった……かこんなんだからなかなかレベル上がらないんですよね。
毎日楽しくやってます。


しかしこの4人の関係昨日知ったんですが、
プロンプトって普通にノクトの友達なんですね。
それほど深く考えてなかったので気にしてなかったんですが、グラディオがそういえば王の盾って言ってて、のくと守るために育てられたとイベントで喋ってて……
あれ?じゃあイグニスは?と思ったらイグニスもノクトの参謀として育てられたって……
つまり、王子の付き人2人と友人1人と旅してると……
私がプロンプトだったら萎縮するこれ……と思うけど四人があまりに自然に友達みたいな会話するから本当に和む
ノクトめっちゃ優しいし凄い好きだぞ。
アニメで出会い編語られてるって話なので早く観なきゃ。と思った1日。
映画も見なきゃ


添付は、ノクプロくれ!と言ってもらえたので、取り敢えずプロンプト描き方まで。
描きにくいなぁ!
なんだこの髪型!!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー