スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どこに行くかはお楽しみ



話題:誕生日



Title:どこに行くかはお楽しみ


23歳になりました、Mariです。

ハッピーバースデイ、トゥーミー。

 


誕生日だからといって、何かが急に変わるわけでもなく。

いつもと変わらない、平和な1日だったように思います。

 

 

午後に父とケーキ屋さんへ行ってきました。

我が家ではホールだと大きいしお値段もするからというのもあって、その時々で好きなケーキを家族分買います。だからケーキにロウソク立てて…というのはしないですね。

最近近所の馴染みのケーキ屋さんが閉店しちゃったので、今日は昔よく注文していたケーキ屋さんへ。その店には子どもの頃、兄と私の誕生日にバースデーケーキをホールで注文してもらっていました。当時近くに住んでいた祖父母も来てくれていましたし、ご飯も豪勢でそれこそお誕生日会でしたね。懐かしい。

昔話はさておき()

 

 

今回私が頂いたのはラズベリーのケーキ。

鮮やかなベリーピンクとハートチョコの可愛らしさに胸キュン。

ちょっぴり酸っぱいラズベリーとその酸味が引き立てるクリームの甘さがほどよくマッチしていて美味しかったです!

 

 

それにしても誕生日前後になると、1年色々あったなーと思います。

年末とはまた違う感じなんですけれど、伝わるでしょうか?

何というか…「ちゃんと生きてこれたな」って。

「無事に誕生日迎えられたな」って思うんですよね。

私の場合、特に去年の誕生日はケーキどころじゃなかったから。

それを思うと、このありきたりであろう誕生日の1日はとても幸せでした。

 家族や友人が「おめでとう」って言ってくれて、エムブロさんからもメッセージ来たりして()祝っていただけるのはいくつになっても嬉しいものです。

誕生日って自分一人のものではないのですね。

当たり前なのかもしれないけれど、改めて実感しました。

この日が自分だけの特別ではなくて、誰かにとっても同じ特別な日であることが嬉しいです。

 


さて。

 

 
また1年。
今はどこに向かっているのか、どこにたどり着くのか分からないけれど。
頑張りながら、悩みながら、楽しみながら、生きていきましょうか。
来年も、素敵な誕生日を迎えられますように。

 

 

 

 

prev next