Title:repair my favorite


話題:靴



こんにちは、Mariです。
外を歩いているとどこからか金木犀の香りがします。
いよいよ秋ですね。


さて、靴も秋のものをそろそろ出そうということで、いくつかサンダルなどと入れ替え。
お気に入りのブーツがあるのですが、随分履いたので踵の部分がかなり擦り減っていました。
安くなかったし皮も柔らかく何より形が気に入っているので(特にヒール、柔らかな曲線を描いているのです)、修理に持っていってきました。街中でよく見かける「靴・カバン直します!」のような修理屋さん。


何だか靴の修理とかってお金や時間掛かりそうなイメージだったのでやや不安なところもあったのですが、いざ行ってみて店主の方とお話した時、

「すみません、直してほしい靴があるんですが…これ、踵部分直せそうですか?」
「はい。…少し金具も出ていますが、大丈夫ですよ^^」
「本当ですか。こういうお店初めてなので勝手がわからなくて…」
「そうなんですね。ありがとうございます。15分くらいお時間頂いて、両方で880円です」
「お願いします!」

と即決でした。3000円くらい取られたらどうしようと思っていたのでひと安心です(←無知)。


周辺のお店でショッピングしていたら15分なんてすぐですよね。
綺麗に直してもらった靴を見て、「これでまた履ける」と嬉しくなりました。


良いものやお気に入りのものは永く使いたいものですね。