スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Happy birthday


話題:誕生日

先日25歳になりました。Mariです。
1年早かったなぁ。

3年かかって、ゆっくりと自分の気持ちや世界を表現する力が戻ってきたように思います。無茶できる身体ではなくなったけれど、人一倍センシティブな自分の感性をこの先、何かの形で活かせたらと思っています。

日常を諦めないでいられるのは支えてくれる人がいるから、会いたいと言ってくれる人がいるから、同じ立場で闘う人に出会ったからです。ありがたいなと思いながら、日々を過ごしていきたいです。

まだまだ未熟な自分ですが、これからもよろしくお願いします。

写真はホームパーティーでお祝いの様子。
ケーキいっぱい食べました。
林檎のシブーストとっても美味しかったです(* >ω<)

実写版銀魂を観てきました。


話題:最近観た映画

かぁぶと狩りじゃぁぁあ!!

銀魂観てきましたァァア!

*

こんにちは、Mariです。
いつもと違ってハイテンションな入りでした。
かぶと狩り言いたかっただけです。

そんなわけで感想は追記にて。メモ程度ですが。
ネタバレ微含みます。

more...!

アクアリウムに連れてって


話題:水族館での写真

Title:アクアリウムに連れてって


イワトビペンギンが好き、Mariです。
頭の部分すごくかっこよくないですか。
オシャレさんですよね。
なかなかお目にかかれないけれど。


イワトビペンギンはともかく、先日初めて京都水族館に行ってきました。
そうですオオサンショウウオをウリにしているあの水族館です笑


入口すぐにオオサンショウウオたちがいて、思っていたよりずっと大きくてびっくりしました。
1匹だけなのかと思ったら何匹も重なるようにいました。
単体の展示もあって、その子を見たとき動物園のマムシを思い出すという←
大きな長い体がどっしりと身動きを取らずにそこに在るっていうところがそっくりでした。


中に進むとオットセイやアザラシ、ペンギンなど人気の生き物たちの展示が。
みんなスイスイ泳ぐんだもんなー思わず見入っちゃった。
ちなみにオットセイは7匹?いるのですが、半分は日本的な名前、半分は欧米的な名前。
何か基準があるのかしら。気になった方はぜひその目で確かめてください。


海の生き物の展示やクラゲの展示は個人的にとても好きで、今回も癒されてきました。
魚の群れを見ていると「スイミー」を思い出しませんか?
きらきら光る銀の集団が動く様はいつ見ても引き寄せられるものを感じます。


クラゲの展示はゆらゆら漂うミズクラゲをゆったり見ていました。
落ち着きますよね。対照的にジェリーフィッシュは俊敏だったけれど。写真綺麗に取れない(;∀;)
ブルーのジェリーフィッシュがいるのですが、その子とっても綺麗でした。


他にもニモでお馴染みカクレクマノミや隠れた人気者チンアナゴも見てきました。
色鮮やかなサンゴ礁から見え隠れする魚たちは水族館ならではですよね。


午後にはイルカショーも観たりして。
とっても楽しかったです。
イルカがヒレをバタバタさせてるの可愛い…!



水槽の中の世界と、本物の海の世界。
彼らにはどちらがいいんだろう。

ふんわりシフォン

話題:購入品


Title:ふんわりシフォン


こんばんは、Mariです。


今日は久しぶりにお洋服を買いました。
UNIQLOのハイウエストシフォンプリーツスカート(商品名長い!)です。


ピンクだけ買うつもりがネイビーも合わせやすそうだったので2色買いしちゃいました。
ピンクはブルー系の淡いお色味で素敵です。
裾が消しプリーツ仕様で、思っていたよりふんわり揺れます。
ロング丈でシルエットはIラインなのに、歩いたり振り返ったりするとふんわり揺れてお上品(*´ω`*)


UNIQLO最近行ってなかったから店内を歩き回るの楽しかったです♪

ひまわりの季節


話題:花の写真


Title:ひまわりの季節


カフェオレに砂糖は入れない派、Mariです。
子どもの頃ガムシロップを水だと思ってました。
不用意に開けて手がベタベタになった記憶があります笑


さて、7月に入りお花屋さんでもたくさんの種類のひまわりが並んできたように思います。


我が家にもお迎え。
元気なイエローカラーでテーブルの上がパッと明るくなりました♪

prev next