スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

寄り道ベーカリー



話題:【breakfast】今日の朝ご飯【朝食】



Title:寄り道ベーカリー


おはようございます、Mariです。


久しぶりの朝食記事です。
昨日外出した帰りにパン屋さんに寄ったので、ミニクロワッサンを買いました。
普通の(?)と、チョコレート。写ってないけれど飲み物はミルク、デザートはヨーグルトでした。
ヨーグルトも以前は大きなサイズのものを買っていたのですが、最近はBioとかLG21とかスーパーに行くごとに色々なヨーグルトを試してみています。
今は鉄分が摂れるらしいプレーン味のものがお気に入りです。

*

京都人はパン好き、というのは近年TVで他府県の方を驚かせているらしいですね。
パン消費量全国1位なのを初めて知った時は私も驚きました。
他府県のスーパー事情はよく分かりませんが、私が知る限り地元のスーパーは高確率でベーカリーが併設されていますし、パン屋さん自体も多いように思います。
店舗がいくつか入るような駅でもよく見かけますね。
要はパンを買える場所が多いのかなと。


本屋さんにはカフェ本も多く並びますが、パン屋専門のグルメ本もあったような。
大学の時知人が「私は京都のパン屋を制覇する!」と豪語していましたが果たして叶ったのだろうか。めっちゃあるで、京都のパン屋。
「京都の朝はイノダのコーヒーから」なんて言われるくらいに京都は喫茶店の数も多い。
だから朝にコーヒーと合わせてパン食、というのは老若男女珍しくない気がします。


蛇足ですが以前入院していた時も病院食での朝食は食パン固定でしたね。
もちろん希望すればご飯に変えられますが。
どんだけパン食べさせたいねん、って感じですね(笑)


雨降る街で、君を待つ

Title:雨降る街で、君を待つ


待ち合わせは待つことが多いかも、Mariです。
高校生くらいまでは逆でした。


今日はこちらでも雨が降っていますが皆さんのところではいかがでしょうか。
京都は昨日30℃を越えまして、変化の激しい気候に私の体はなかなかついてきてくれません。
何かいい改善策ないかな…。


生憎のお天気ですが、私はこれから友人とカフェ巡りの予定です。しかーし、12時待ち合わせのはずが友人から「ごめん今起きた」ってLINEが。何やて。


と、まあ時間ができたので適当にチェーンカフェに入ってのんびり待つことにしました。ショッピングもいいけれど疲れちゃいけないしね。


人を待つことはそんなに苦手じゃないみたいです。
もちろん連絡くれることが前提にはなりますけど。
時間ギリギリでの移動は落ち着かないし、走るのがしんどくなってきたってのも…あるな(逃れられない体力の低下)

 
さて。待つ間早速コーヒーを飲んじゃってる私ですが、今日は何杯飲むことになるのでしょうか(笑)
あと30分はかかるだろうから、本でも持ってくればよかったかな。


待ち合わせの時間つぶし、皆さんは何をされますか。
何かオススメがあればぜひ教えてください。


うたプリを観始めました


話題:最近見たアニメ



Title:うたプリを観始めました


アイドルは手に届かないくらいがちょうどいいと思っています、Mariです。
こんばんは。


先週あたりから機会ができたのでうたプリを1期からアニメ観始めました。
もう5年前のアニメなんですね。
大学入ってアニメ観なくなった時期だ。


うたプリのアニメ、今にも変身しちゃいそうな演出を見ては「これ、アイドルアニメだよね。月に向かってお仕置きしないよね」とか思ったり。2期から特に。
ツッコみどころいっぱいだけれどなんだかんだ楽しんでいます。
うたプリ好きの友人に「観てるよー」と連絡してちょこちょこ語り合う今日この頃。


触発されて2人描いてみました。
Webラジオのコンビ。
色塗る前に力尽きた…。

New Partner



Title:New Partner


スマホを変えました、Mariです。
なんと4年ぶりの機種変。よろしくニューパートナー。


6月になりましたね。
近畿でも昨日から梅雨入りしました。
気候が不安定で体調が優れない日も多いでしょうけれど、お互い無理せずいきましょうね。

*

さて、6月から新しいスマートフォンに変えました。
機種変って結構大変ですよね。
スマホの機種変自体が私にとって初めてのことだったので、1日作業になってしまいました。
買う機種を調べて、スペックも分からないなりに調べて、割引やらサービス内容やら。
何よりデータの引き継ぎに関しては頭に「?」を浮かべながらやっていました。
無事にできたのでよかったです。


アプリの更新やインストール、データ移行等まず変えるまでの準備に時間かかっちゃいました。
しかーし、準備を整えていざ地元のショップへ行ったら「在庫切れ」っていう。何やて。
とはいえ店員さんのアドバイスもあり家電量販店で無事にその日に入手できました。
クーポンやポイントによる割引で3万くらい安く買えたので非常に助かった。
それでもスマートフォン、めっちゃ高くないですか…(・∀・;)


携帯の色は1番最初だけレッドだったけれど、2台目からはずっとホワイト。
ちなみに5台目となる今回も。
思えばウォークマンもホワイト(シルバー?)だし、ヘッドフォンもイヤホンもホワイトだ。
白が好きなのかな、シンプルだから他の物と合わせやすいし。


新しいスマホは薄くて大きくて、動作がスムーズなのもすごいけれど、カメラ機能の進化ぶりに1番驚いています。すごく綺麗です。
これから写真を撮るのが楽しくなりそうです。


prev next