スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

イルカかツバメか



話題:花の写真



Title:イルカかツバメか


「たかみー」と聞いて連想したのは某アイドルさんではなく某高見沢さんでした、Mariです。
今日バイト先のマスターに前者前提で話題ふっかけられて後者で捉えてしまい、会話が破綻した←


さて、久しぶりに花を買いました。
最近時間の経過に対して少し感覚が麻痺しているような気がしているので…。
もう6月も後半なんですよね。


生花は時間の動きをちゃんと意識させてくれるし、癒してくれる。
それに向日葵の鮮やかな黄色とか元気をくれそうだったので(単純ですね)


店頭に並ぶ色とりどりの花たちの中で黄色い向日葵が目に飛び込んできたのですが、
隣の青い花もまた対照的で気になりました。


お店の方に「このお花何ていう花ですか」尋ねると、
「デルフィニウムですよー^^」とのこと。


デルフィニウム。
語源はギリシア語でイルカの意のデルフィン。
つぼみの形がイルカに似ているところからきたらしいです。


確かにイルカの尾びれの形に見えるような。


調べてみたら和名はその花弁の形から大飛燕草(おおひえんそう)。
なるほどこちらはツバメときたか。
同じ花なのに連想するものは全然違うんだなあって思いました。


ちなみに白いのはトルコキキョウです。
ふんわりとしていてボリュームがあって可愛らしいです^^


1日でも長く咲いていてほしいものですね。
大切にします。




Wedding bear



話題:ハンドメイド



Title:Wedding bear


お久しぶりです、Mariです。
6月ですね!
最近花屋さんで紫陽花をよく見かけるようになって、もうじき梅雨の時期だなあなんて思う今日この頃。
といいながらも今日こちらはええお天気です(笑)


さて、話題は変わりまして先週から3、4日かけて↑の画像にあるテディベアを制作していました!


ウエディング仕様です。
花嫁の衣装に結構かかってしまいました(^^;)
できるかどうか少し不安でしたが、思ったより可愛く仕上がってくれたように思うので良かったです。


先日入籍した兄夫妻への贈り物にしようと思います。
喜んでくれるといいなあ(●´∀`●)


more...!
prev next