スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

昨日のこと



Title:昨日のこと


おはようございます、Mariです。


昨夜は、何だか感傷的な記事になってしまいましたね。
記事の通り、大学の後輩と会ったのですが、何か思うところがあったのでしょうね。
「がつんとかそういうんじゃないんですけど、刺激が欲しい」と言う後輩に「刺激かー」と思って。
私は今みたいにゆるく生きている毎日で割と落ち着いてきているからなー…今が幸せなんだよって返した時に「それって欲がなくなっちゃったんじゃないですかね」って言われてしまって^^;


確かに学生時代に比べて何か、もやもやだったり衝動を形にするという行為を今あまりしていないなあって思います。
思うようにいかない人間関係だったり、こういうのがしたいという感情を表現活動で「昇華」するのではなく、落ち着くまでやり過ごしたり視点を変えて考えることでいつのまにか「消化」する方へシフトしてしまっていた自分に気が付きました。


現状に満足しそうな自分と、現実社会での自分の立ち位置を見比べて空しくなったのか。
一晩経ってもやっぱり分からないです。あの感情は。


その後輩の就活はまだですが、そういう話をした時に「価値がないと思われていたことにも今は価値が生まれていますもんね。自分は何ができるんだろうって思いますね。何を通して自分の考えを発信していくんだろうって。まだわかんないんですけどね」って後輩が言ったのを聞いて、改めて「自分はどうなりたいのだろう」と考えさせてくれました。


とりあえず今こうして文字に起こすことで自分の気持ちを整理しているのだと思います。
と、言いながらこれからバイトなので思索はまた後になりそうですが(苦笑)


それでは今日も1日、お互い頑張りましょう。
よい1日を!

Tell me,


街中を歩き回る。
かわいい雑貨や服を見て。
新しいお店を見つけたりして。
初夏を感じさせる気温に汗ばむ身体。
川沿いに並ぶ新緑の木々の色は鮮やかで綺麗だ。


街は忙しなく動き回る。


電車に乗ってバスに乗って。
大学の後輩に会いに行く。
一緒にご飯を食べる。
店を出て他愛のない話をしながらゆっくりと歩く。


空を仰げば、瞬く星と。白い月が目に映る。
何て穏やかなんだろう。
何て綺麗なんだろう。


泣きたくなった。


理由はわからない。
ただ、何かこみ上げるものがあったのだと思う。
この感情は何て言うんだろう。


寂しいとか、空しいっていうものなのだろうか。


何でなのか分からないけれど、
1人でいる時より誰かといる時に感じる寂しさの方が、どうしてだろう、切ないね。



more...!

休日満喫@Kyoto Sta.



話題:お出かけ。



Title:休日満喫@Kyoto Sta.


こんにちは、Mariです。
今日はいいお天気でしたね、京都も歩いていると汗ばむくらいの陽気でした。この時間になって涼しい風も吹いてきて気持ちいいです。


今日は午後から京都駅の方へお出かけしてきました。コンタクトを買いにきたのとついでに良いイヤホンがあればと思いまして。


眼科を出た後カフェでちょっと遅めの昼食。



今日はサンドイッチとコーヒーを。
外のスペースでいただきました。
晴れていて気分が良かったからか、不思議と外の喧騒もストレスにならなかったです。


そして休日だった兄と合流して二人でヨドバシカメラへ。


今まで数年間ウォークマンの付属品のものを使っていたのですが最近接触不良のノイズが増えてきたので…(^^;)


それにしても大型のお店だと色んなメーカーのものがあって、手持ちのプレーヤーに繋げて聴き比べができるのいいですね。「これがいい」って納得できる買い物ができたと思います。
ちなみに今回はDENONさんのイヤホンにしました(`・ω・´)♪


楽しかったです。
いい休日にできました。
明日はバイトです。
日曜なので忙しいでしょうけれど、頑張りまーす!








好きなものに囲まれた部屋


話題:インテリア



こんにちは、Mariです。
あったかくなってきたものの雨続きの日々ですね…。
嬉しいような、惜しいようなそんな気分です。


さて、今日はインテリアの話題ということで。
「好きなものに囲まれた部屋」について、ちょっとばかりご紹介させていただこうかなって思います。
ということで、画像は自室のインテリア事情です。


まず左上の画像はベッドの枕元の様子。
枕元に物が散在しているのが鬱陶しかったので壁に取り付けるタイプの棚を無印さんで買いました。
おかげですっきりかと思いきや、今でも高確率で本が1、2冊あります(笑)
寝る前に持ち込むものの、読書灯がないのであまり長々とは読まないんですけれどね。
ついね。


左下の画像は部屋の1区画。
白い棚の上に写真や絵(ポストカード)などが並びます。
並べるものは気分によって変えたりしていますね。
あとはウォールステッカーを少々。
余った分は壁だけじゃなく棚にも貼っています。
壁と統一感が取れて意外といい感じに(´ω`*)
この区画は1番のお気に入りです。


そして右側の画像は本棚付近。
本棚上、一番左の複数枚飾れるタイプの写真立ては実は100均です。
見つけた瞬間即買いでしたね。
今はもう見かけないのですが売ってないのかな…?
どうなんやろ。
カメラは母が昔実際に使っていたもので、インテリアとして置かせてもらっています。
あ、ちなみに花はガーベラの造花でこちらは昔フランフランさんで買ったものです。
フランフランさんの造花は形が綺麗なので好きです。


こんな感じです。


意識していることは、
・家具は白い壁に合わせて白がナチュラルベージュで揃えること
・↑合わせて写真立てのフレームなどもなるべく白、黒、ブラウンといったベーシックな色で揃えること
・見えるところに物を置きすぎないこと
・造花でも花を置くようにしていること


ですね。
インテリアの本はよく立ち読みでちらっと読むのですが、アトリエっぽい雰囲気の部屋やアンティークな雰囲気な部屋には惹かれます。
あと最近壁に絵がたくさん飾ってある部屋っていいなあって思っていて、低コストでどう実現しようか考え中です。
花も今は造花を飾っていますが、1本でもいいから赤い薔薇でも買って飾ろうかな…と思っていたり。
今までそんな習慣はなかったけれど、年齢を重ねていく内に部屋の趣味も何か変わっているのかもしれないね。決して悪くはない方向に。


少しずつ、理想の部屋に近づけていけたらいいなあ。


Title:好きなものに囲まれた部屋





さあ、後半戦だ!

Title:さあ、後半戦だ!


100円玉洗濯機にまわしてしまいました、Mariです。
結果、ピッカピカになりました…!
お札じゃなくてよかったですまる(←そういう問題じゃない)


さて、早くも月の後半ですね。
今日は空模様も晴れ渡っていて、お出かけを満喫されている方も多いのではないでしょうか。


ちなみにMariはこれからバイトです。
キッチン業務の研修を終え、先週からホール業務の研修に入りました。
接客に興味があった身としては「やっと」という気持ちがありましたが、思うよりなかなか上手くいかないものですね。
緊張しやすい自分の性格を痛感させられています…(−∀−;)
課題を感じる反面、微々たる成長を感じる時もあるので適度に楽しんでいます。


バイト以外だとこの1週間は後輩たちの公演を観に行ったり、神戸のチューリヒ展と京都国際芸術祭「PARASOPHIA」の二つの展覧会に行ってきました。
ああ、書きとめたい感想記事がどんどん溜まっていく←
以前行ったものと含めて書き次第こちらにupできたらと思います。


月の前半は体調も安定していていい感じに過ごせたので、後半もこの調子でいきたいですね。
なんだか最近近況報告のような記事ばかりになっていますが、閲覧してくださりありがとうございます。


それでは。
皆さん素敵な週末を^^


prev next