スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Working at...



話題:アルバイト


Title:Working at...


喫茶店でバイトしています、Mariです。
現在キッチンの方で研修中。
あ、以前書いた知り合いの店ではないです。


今は大体週3くらいでシフトを組んでもらっています。
1回につき5時間くらい働いて。
キッチンの方でサンドイッチとかオムライスを作り空いたらお皿洗い。
最初は分からないことだらけでしたが、少しずつ要領も覚えてきました。
働き始めてまだ10日あまりですが、今はこれくらいが体力的にも丁度くらいのようです。
周りも大学生から主婦、元パティシエのフリーター、年齢不詳のおじいさん(!?)まで様々で結構楽しいです。
「喫茶」なので当然ながら煙草の吸い殻とか空箱とかもよく裏に下がってきて、非喫煙者ながら銘柄は覚えていったり。そんなことはどうでもいいか(笑)


決して楽ではありませんが、お昼休憩と帰る時にマスターがドリンクメニューから好きなものを作ってくれるので、嬉しいですね。
コーヒーは勿論ミルクティーなど500円くらいのカフェメニューが無料で飲めるのは私には嬉しいです。
ちなみに昨日はショコラチーノを作っていただきました。
ラテアートが綺麗で思わずパシャリ。
美味しかったです(^^)


月給はたぶん普通なのかな。
でもマスターと面接してくれた方が自分の状況を受け入れてくれているのもあって、働きやすいです。
稼ぎは多いに越したことはありませんが、今の私には「働ける自分」が在ることの方が重要のようです。
バイトとはいえとりあえず1歩、前に進めたのだと思います。


新しい環境で始めた仕事。
どこに繋がるのやら、予測はできませんがやるからにはがんばります。

つばす



Title:つばす


バイト始めました、Mariです。
実は受かっていました。わぉ。


そんな訳でこの1週間は初バイトやら大学の友人たちと初USJやら初めての多い1週間でした。
USJ話はまた後ほど。


今日はバイトもないので家でゆっくり…とはいかず、先ほど父と買い物へ。
車運転してきました。免許を取ってからというもの、何かと私に運転させたがる父。
この間も天気が良かったので何故か琵琶湖までドライブ行ってきました、父と(笑)
助手席で色々アドバイスしてくれるのでありがたいですね。


食材をあれこれ買ったのですが、今回ちょっと変わったものが。
写真の魚ですね。


「つばす」


漢字変換できなかった…。どんな字を書くのでしょう(゜゜;)
父に聞いたのですが、ぶりの子どもだそうで。
魚を丸々1匹買うなんて家では珍しいのでどんな風に料理されるのやら。




職を求めて


Title:職を求めて


卒業決まりました、Mariです。
何はともあれ一安心。


退院してから早半年以上経ちました。
体調もここしばらくは安定していて、2週間に1度の通院も今月から月1に減りました。
そんな訳で最近は就活っぽい事してみたりアルバイトを探し始めたりしています。
他にも相変わらず本を読み漁ったり、父の気まぐれで何故か琵琶湖までドライブ行ったり、春服買ったり、演劇観たり…そこそこ充実していると思います。あ、あとテイルズの新作プレイしています。


さて話を戻して。
今日は人生初のアルバイトの面接を受けてきました。ちなみに飲食系です。
去年は就活していたはずなのに緊張しっぱなしでした。ううむ。
しばらく人と話していなかったからなのか、随分とコミュニケーションが下手になったような…(・∀・;)
面接前に仕事観のアンケートを記入したのですが、バイトの面接って案外しっかりされるのですね…もう少しざっくりしているものかと思っていました。
ちなみに内容は「仕事で重視するものは?」とか「この店に期待していることは?」など。


バイトの面接くらいでここまで神経削るなんて…合否問わずこれから大丈夫なのだろうか。
でも病気だからって何がどこまでできるかなんてやってみなきゃわからない。
やらない内から決めつけるのは早計だ。
それを去年痛感したもの。
直接人と接すること、捨てきれないんだと思う。


今の私には、何ができるんだろう。


…深く考えすぎかな(苦笑)


何ができるか、じゃなくて。
何をしたいか、なのにね。





モーニング



話題:カフェ


Title:モーニング


朝食はパン派、Mariです。
比率はご飯に比べ圧倒的に多い。


病院に来ております。
現在は2週間に1回の頻度。


そして写真は順番待ちの間の朝食です。
1ヶ月前から採血・採尿を朝食抜きでという指示が出ているので、検査後ここで食べるのが楽しみになっていたり。
コーヒーも飲めますし(●´ω`●)


話は変わりますが、病院もインターンシップの時期のようで。
リクルートスーツ着た子が院内を歩いているのを見て、1年前の自分を思い出したり。
毎日大阪行ってたなあ…(遠い目)
就活の方々、体調だけは崩されないよう、そして良い成果が得られるよう応援してます!(`・∀・´)b


それでは、良い1日を^^

特別なものはないけれど



話題:【breakfast】今日の朝ご飯【朝食】


Title:特別なものはないけれど


「ごま豆乳だれ」が好き、Mariです。
ドレッシングの話です。


はい、今朝は久しぶりに朝食の記事です。
話題もいつものと違うのを選んでみました。


今朝のメニューはバタートーストにスープ、サラダ。
至ってシンプルである(・ω・)うむ←誰やねん


こちらはいいお天気です。
3月に入ってだんだん暖かくなってきましたね。所によっては梅の花も咲いて春めいてきています。
今日はどんな1日にしようかな。


それでは、お互い今日が素敵な1日になりますように(*^^*)

prev next