スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

青空に向かって


話題:空


Title:青空に向かって


こんばんは、Mariです。


写真は今日の夕方頃の空模様です。


自分の頭上はグレーの雨雲が広がっていたのだけれど、対照的に向こうは綺麗なグラデーションを帯びた白い雲とが広がっていてとても印象的でした。



夏空特有の鮮やかな色彩。
綺麗な一方、今にも雨が降りだしそうな不安定な空。


この後本当に降りだしてきたものだから、急いで帰りました。
青空に向かって足を進めるのはなかなか気分がいいものですね。
本降りになる前に帰れてよかったです。




さて話は変わりますが。 
明日は友人に会いに神戸へ行ってきます。
その時のプランの一つに紅茶巡りがあって。 ロンネフェルト、ルピシア、アーマッドティー、カレルチャペック…友人が色々挙げてくれていて、今から楽しみです。


紅茶好きだけど、実際まだまだ知らないブランド、飲んだことのないブランドが多いですね(;・∀・)
これを機会に勉強してきます。


皆さんのお好きな紅茶ブランドや、この紅茶ブランドおすすめだよーっていうのがあれば、ぜひ教えてくださいね(*^^*)


more...!

リカバリー・コーヒー

Title:リカバリー・コーヒー


予定をミスりました、Mariです。
久々にやらかした…。


今日は通院日のつもりで時間を作ったのですが、行きがけに予約票を見たら予約日8月12日って。
スケジュール帳には19日って書いてある。
…はい、完全にやらかしました。


『じゃあ次12日ね』
「先生、次26日がいいです」
『んー薬の経過見たいし26だと(間が)空きすぎるなあ。19は』
「あーわかりました、19ですね、19」


って口頭でやり取りした記憶あるんやけどなあ…私としたことが。


これからまたちょこちょこ友人に会う予定も入れ始めているので、スケジュール管理、気をつけなきゃですね。
普段はこういうことないんですよ!( ;∀;)
そういや昨日お会いした方も予定1週間勘違いしていたな。たまたまなのか。暑いからか(何でも暑さのせいにしない)


そんなわけで、検査を終えて診察までの待
ち時間、近くの喫茶店でのんびりランチ。
スケジュール勘違いしていたの地味にショックだったので、美味しいもので気分を持ち直そうと思って。


暑い時期はアイスのドリンクを頼みがちですが、ゆっくりしたい時は温かいものが飲みたくなりますね。
食後のホットコーヒー、美味しいです。


more...!

向日葵を抱えて



話題:花の写真



Title:向日葵を抱えて


お久しぶりです。
こんばんは、Mariです。


前回の更新から気が付けば早1ヶ月が経ってしまいましたが、皆さんお元気でしょうか。
私は最近新しい環境に飛び込み、生活の変化にちょっとドタバタとしていましたが、元気にやっています。


少し時間がかかってしまったけれど、こうしてまた更新して皆さんのお目にかかれて嬉しく思います。
この1ヶ月、アクセスをしていただいた皆さん、ありがとうございます。
マイペースなブログですが、今後ともよろしくお願いします。


*

さて、写真は向日葵の花です。
一昨日、駅で見かけて買ってきました。


「サンリッチバレンシア」という名だそうです。


一般的な向日葵の黄よりオレンジの色合いが強く、一輪でも存在感抜群です。
色味が強い分、よりエネルギッシュにも感じます。


8月も後半に入って暦の上では夏も終盤にかかり始めていますが、残念ながら私には今夏、夏らしい思い出はあまりありません(^^;)


だからなのか、偶然花屋の店先で見かけたこの向日葵の鮮やかな色に目を奪われて。
夏感じたさに購入しました。
思えば花を買ったのも久しぶりな気がします。


やっぱり花があるといいな


と思うと同時に、


…こういう花を素敵に生けられる一輪挿しも欲しいな


とか思ったり。


その日は向日葵を抱えて帰ったのですが、花を抱えているとちょっぴりハッピーになれるような気がしますね。



prev next