スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いちごのタルト

話題:お菓子作り

Title:いちごのタルト

こんにちは、Mariです。


先日に引き続きいちごを使ってお菓子作り。
今回はタルトを作りました。
カスタードクリームは豆乳で仕上げています。

ホームメイドをする際は食べてくれる家族のことも考えてヘルシー志向を心がけています。甘さ控えめ。

タルトは何度か作ってきましたが、生地が割れてしまうことが多く…(;・ω・)

しかし今回は割れずに綺麗に型抜きや切り分けができました!ようやくって感じです。やっぱり何度も作らないと上手くならないよなぁとしみじみ。

小さいタルトレットの方が作りやすい&食べやすいかな、またお店行って型買おうかな。

でもそんなに頻繁に作らないよなぁ←



Pink blouse


話題:今日の服装

Title:Pink blouse

Today's code.

裾のフリルとお袖が素敵なブラウス。
春らしい淡いピンクに一目惚れしました♪

ブルージーンズを合わせてちょっぴりカジュアルに。

この春はピンクいっぱい着たいです(* >ω<)

レースのワンピース


話題:今日の服装

Title:レースのワンピース


こんにちは、Mariです。


先日家族とオペラを観に行ってきました。


演目はビゼーの『カルメン』。


小澤征爾さんの音楽塾プロジェクトで、彼も何曲か振ってくれました。
小澤征爾さん、一度は生で観てみたいと思っていたので、とても嬉しかったです!


そんなわけで、この日のコーディネートはいつもよりレディライクに。


上品なレースのワンピースは背筋が伸びますね。美しいAラインのシルエットが素敵でとても気に入っています。

クレドデビュー

話題:新しい化粧品


Title:クレドデビュー


デパコスに興味がわいてきました、Mariです。こんにちは。


先日の連休で久しぶりにショッピングに行ってきました。買ったのは口紅。


発売から気になっていたクレ・ド・ポーボーテのルージュリキッドエクラをついに買いました!色は13番です。


13、14、15をそれぞれタッチアップしてきましたが、綺麗で上品な発色が気に入って13をセレクト。


何気にクレドを買ったのは今回が初めて。
ルージュと合わせてファンデーション用のスポンジも購入。
というのも、ルージュと一緒にファンデ等もタッチアップしてもらった時、あまりの肌触りの良さに感動しました。


実際クレドのスポンジめちゃ塗りやすいです…!
マキアージュも使いやすくて良いと思っていたけれど、その上をいく良品だと思います。


ルージュも塗りやすさから発色から持ちの良さまで今のところ文句無し。


新しい化粧品を買うとメイクアップの時間が一段と楽しみになりますね(*´ω`*)♪

卒業式に来ました


話題:カフェ


Title:卒業式に来ました


こんにちは、Mariです。


生憎の雨ですが、今日は外出デー。
3ヶ月ぶりに阪急電車に乗りました。


友人が今日何人か卒業するので、久しぶりに大学に来ています。


式はまだこれからみたいなので、それまでに会ってしまおうという。
ついでに台湾土産とかプレゼントとか、入院して渡しそびれていたものを渡しちゃいました。
遅くなってごめんよ。


卒業して2年、学生でなくなったことを惜しく思っていた時期を過ぎたように思います。
ちゃんとした大人にはまだなれていないけれど、後ろを見ているような自分でもない。
後輩たちにも先を往かれているけれど、それも気にならなくなってきた。
いいことなのか悪いことなのか(;・ω・)


ともあれ、今日という日を迎えた友人や後輩たちを祝う気持ちは穏やかです。


卒業、おめでとう。



今朝会った友人から頂いたスリランカ茶(セイロン茶)。
ミルクティーにして飲むと良いとのことです。
缶に描かれた黒猫さんがcute。
お茶の時間が楽しみです♪
more...!
prev next