スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

君も見ているだろうか



話題:空


Title:君も見ているだろうか


おはようございます、Mariです。
今朝も綺麗な空が見られました。
朝5時前の空です。


「月が綺麗ですね」とは言わずと知れた文言ですが、「空が綺麗ですね」とは聞きませんね。
「いい天気ですね」ってフレーズが既にあるからなのかな。
今書いていてふと思っちゃいました。


話は変わりますが最近は季節の移り変わりに何だかまだ体がついていけてないようで、頭がぼんやりとします…。


皆さんも体調にはお気をつけくださいね。


それでは、今日もお互いにとって良い1日になりますように(^^)



Happy news from the beautiful sky



話題:空



Title:Happy news from the beautiful sky


最近周囲の結婚報告がハッピーニュース、Mariです。
お世話になった先輩とかね、ああ式が楽しみすぎます(予定は12月だそう)。
今日も所属していた劇団の方が婚約をしたと同期から連絡を受けました。
しかも国際結婚。わぉ、素敵。
皆さんお幸せに!


さて、今朝の空模様です。


4時半くらいですね。
まだ街頭も点いています。


だんだん日が昇るのも早くなってきましたね。
でも窓を開けて吹き込んでくる風はまだひんやりと冷たかったです。


秋頃の朝の空は薄青い印象でしたが、それに比べると今朝見た空の色彩は濃かった気がします。
寝起きでしたが鮮やかで綺麗だなーと思いました。
せっかくなのでパシャリ。
こうして画像を見ると、色鮮やかな空と家々の黒いシルエットが対照的だなとか思ったり。
黒の中にぽつぽつと灯る街頭に目を奪われたり、よく見ると遠くには山の影が移っているのに気が付いたり。雲の形が面白いなとか思ったりします。
絵画を見ている時とちょっと似ているかもしれない。


お昼になった今も空は晴れ渡っています。
そういえば近畿はこれから台風が来るんだっけ…?


雨風共に、あまりきつくならなければいいですね(>_<)





京の喫茶でのんびりと。

話題:今日の予定


こんにちは、Mariです。
バイト2連勤を終え、今日は友人と木屋町でお茶の予定です(●´ω`●)


今は待ち合わせで友人を待っているところ。
木々の隙間から零れる陽光が緩やかに流れる川に反射してキラキラと光っています。
綺麗で、何だか落ち着く。
昼の木屋町の好きな景色。


GW最終日、お天気にも恵まれいい1日になりそうです。


皆さんも、素敵な1日を(^^)


Title:京の喫茶でのんびりと。


おかえり。



話題:今日1日のまとめ。


こんばんは、Mariです。
ゴールデンウィークですね、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


私はと言いますと、今日は再び京都駅の方へお出かけして大学の友人と食事をしてきました。
サークルの同期ですね。
約1ヶ月半ぶりの再会。


待ち合わせ時刻まで近くのカフェで本を読みながら時間つぶし。



ちなみに今は江戸川乱歩の「黒蜥蜴」を読んでいます。初乱歩。
広めの店内はお昼時なのも相まって賑わっていました。
私は店内奥のカウンター席に座ったのですが、中央に大きな地球儀が回っていて思わずぼんやり眺めてみたり。
30分くらいあっという間でした。


そして友人と合流し、京都駅近くのお店で串カツなどを頂きました。
外食で揚げもんは久しぶりでした。
お互いの近況を報告し合いながら、とりとめのない話をして。


友人はこの春から新社会人として関東の方に就職して、この連休に地元関西に帰ってきているのだそう。
こうして限られた休日に時間を作ってくれたのが本当に嬉しかったです。


それでも卒業してから日が浅いこともあって、挨拶は「久しぶり」ではなく「おかえり」でした(笑)


色んな話をしてやはり仕事は大変のようですが、友人の元気そうな顔が見れて何よりでした(^-^*)


新しい環境で奮闘する友人の姿に、私も頑張らなきゃなあと元気をもらいました。


食事の後はショッピングモールを梯子して色んなお店を見て回りました。
服飾系のお店に並ぶ様々な種類の帽子を見て、「この帽子見るとこの人思い出すよね」とか話して盛り上がったり。
何でもないような事で盛り上がれる、そういうの久しぶりで楽しかったです(*´▽`*)


友人にとっても今日がちょっとでも息抜きになっていたらいいなと思いますし、これからもそうした時間を共に過ごせる存在でありたいと思った1日でした。


Title:おかえり。

prev next