スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

心温まるラテアート


話題:カフェ


Title:心温まるラテアート


風邪治りました、Mariです。
ふっかーつ!(o・ω・o)


11月も終わりですね。
暇かと思えば通院、勉強、旅行、試験、親戚宅を訪問したり、就職相談の面談行ったり…何かとスケジュール帳は埋まっていった、そんな1ヶ月でした。
情けない話ですが家に帰るとぐったりしてしまって。
旅行記とか美術館行ってきた話とか色々書きたいことが溜まる一方です…(;・∀・)


ちなみにこの秋行ってきた展覧会は

デトロイト美術館展
マリー・ローランサン展
若沖展
メアリー・カサット展

です。

他には神戸のUCC博物館や、台湾でさらっと回った程度ですが故宮博物院にも行きました。

あと展覧会って訳ではありませんが、烏丸御池で今日までやっていたCHANELのイベントにも行ってきました。初めてCHANELのメイク用品に触れて、色々タッチアップできてすごく楽しかったです。


さて、今日の写真はお出かけ帰りに寄ったカフェでの1枚。
甘いモンブランとカフェラテです。
爽やかなお兄さんがラテアートをしてくれました。
カップを受け取った時に感じるさりげない心遣いにどことなくあたたかい気持ちになりました。

ただいま


話題:ただいま


こんにちは、Mariです。
台湾からただいまです!


割とタイトな3日間でしたが、久しぶりの旅行それも海外で楽しんでこれたかなあと思います。


台湾30℃近くでもう暑い!
でも京都は寒いし…((;><))
やはり身体の負担も大きかったのか、1日休んでもまだ足の疲れは抜けてないです(苦笑)
あと帰ってきて早々風邪引いたみたいで、今喉をやられています。悪化しなければいいのですが…



秋空を行く


話題:いってきます


Title:秋空を行く


おはようございます、Mariです。
以前ちらりとお話した台湾旅行の日がやってきました。


空港で手続きを終わらせて今は待機中です。


こちらは快晴ですが向こうはどうかな。
初めて行くところだからドキドキします!


また帰ってきた時にここでも色々お話できたらなあと思います。


それでは、行ってきます。
素敵な1日を。

裏地あったかパーカー


話題:購入品



Title:裏地あったかパーカー


こんにちは、Mariです。


立冬ということもあって、ここ2、3日で随分寒くなってきたように思います。
木々の紅葉も進み、そろそろ見頃を迎えそうですね。


さて、今日はしまむらに行ってきました。
目的は今CMで話題の裏地あったかシリーズのパーカーです。
お取り寄せを頼んでいたものが届いたそうなので受け取りに行ってきました。
欲しかった色が手に入って嬉しいです。
カジュアルな服装があまり得意ではないのでパーカーを買ったのも何年か振りですが、
兄が着ているのを見て自分も欲しくなっちゃいました。
めっちゃ手触りがいい!何これ欲しい!って(笑)


暖かいパーカーって裏地がボア素材のものが多いじゃないですか。
でもボアって黒ずんでしまいやすいところとか、何回か洗濯した後の手触りなどがあまり私は好みではなくて今まで買わなかったんです。


でもこれ本当に裏地の手触りが自分好み。
午後から早速着ているのですが、着心地良くて肌に直接触れても痒くならないの地味に助かります。
裏地のカラーはブラックなのであまり汚れも気にならなそう。
まったり家で過ごす時などに着たいなと思います(^^)

季節変わって

話題:お久しぶりです


前回の更新から2ヶ月?え、2ヶ月?
季節変わっとるやん…(゜□゜;)


はい、そんな訳でお久しぶりです。Mariです。
1ヶ月空くどころかまさかの2ヶ月ぶりの更新となりました。
皆さんお元気でしょうか。
私は元気です生きてます←


お前何しとってんと言いますと…
7月頃から資格試験の勉強を始めまして、短期で学校通ったりしておりました。
週5で朝から夕方まで、学生さんと変わらない生活を3ヶ月。
休みの日には家族と美術館から映画やらにも行ってきたのでほどよく毎日を過ごせているのかな、と思います。「君の名は。」も観てきたよ!


今は通学期間も終わって束の間の休息期間を過ごしています。
さあ落ち着いてきたかと思えば何故か来週末は父と台湾(台北)観光に行くことになっています。
いやホント先週いきなり決まったもので正直「お、おう…」という感じです。
パスポートをね、更新してきたんですよ。先月末。
それを父に言ったら、「じゃあ、行くか」と。


「はい?」
「韓国か、台湾か…シンガポールとか」
「え」
「明日J○BかH○S行くぞ」
「あ、はい」


それでトントン拍子に話は進んで今朝日程表も届きました。
体の方が少し心配ではありますが、せっかくなので楽しんでこようと思います。


さて、11月に入り今年もあと2ヶ月になりました。
書店などでは手帳や年賀状を見かけるようになり、世間は来年に向けての準備期間に入ったような気がしますね。


11月ってイベントがそんなに多くないイメージだけれど、個人的には1年の中でも気持ちが落ち着いているような気がして好きな月です。外に出るのも気持ちいいですし。
やりたいこと、やれること、やるべきこと…1つずつ、少しずつでも消化していく。
私にとって11月はそんな月にしたいなと思います。
今月は更新頑張りたいと思うので(笑)お暇があればまた遊びに来てください。


今月もよろしくお願いします。


prev next