スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Break time

Title:Break time


本日の授業終わりました、Mariです。
稽古場に行く前にちょっと一息。


今日のお供はRootsのAROMA LATTEです。
甘くないカフェオレということでカロリーも低め。砂糖が入ってないからか。


寒くなってきましたね。
最近ホット飲料しか買わなくなりました。
日も短くなっていて、冬の訪れも近いなーと感じる今日この頃。


11月も終わりかー…
今年は「やりたいことリスト」なるものを作ってちょっとずつ消化してきたつもりですが、如何せん予想外の出来事が身に降りかかったものですから、物事も全部は上手くいかないなあなんて思います。


役者をすることもその内の一つです。
望んでいた形から少し変わりましたが、縁があって今こうしてPlayする側にいれることが幸せです。
正直いつどうなるか分からない身体のことを考えると怖くなる時もありますが(^^;)


きっと学生生活最後の演劇活動になると思います。


どうなるか分からないけど、楽しもうって心持ちですね。実際現場はたのしいです。


良いもの、つくります。


では、行ってきます!












これからも、よろしくね


話題:アドレス変更



Title:これからも、よろしくね


携帯のアドレスを変えました、Mariです。
2、3年ぶりの変更。


新しいアドレスは1日考えて、ある花の名を入れました*^^*


アドレスを変更するにあたって「アド変しました!」というメールを友人はじめ先輩や後輩、恩師の皆さんに送るわけですが…


長い間連絡を取っていないと、やはり戻ってきてしまうメールもありました(^^;)
なのでアドレス帳の整理もしつつの作業。


しかし、中には返事をくれる人たちもいました。
主に中学高校関係の人たちなのですが、ほとんどが数年ぶりの連絡でしたね(笑)


「登録完了!」

「久しぶり、元気?」

「また話そう^^」


ある人は一言だけど、元気にしている様子が伝わってくる文面で。
ある人は久しぶりの連絡を喜んでくれて、小説に出てくる手紙のように丁寧な返事をくれました。
ある人は自身の近況を語ってくれました。


しばらく連絡を取っていなかったけれど、「ああ、ちゃんと繋がっているんだな」と感じましたね。
今、とてもあたたかい気持ちです。
この繋がり、これからも大切にしていきたいです。


人と人との繋がりはいつでも在るわけではなくて、知らないうちに無くなってしまっていることもある。
案外時が経ってからこそ、その確かさを感じられるものなのかもしれない。


そう思うと年賀状とか、季節の挨拶もこれからより意味のあるものになっていくんだろうなあ。
「お元気ですか」「私は元気です」と伝えあうってこと、大事だなって思った1日でした。


また、彼・彼女たちに会える日が楽しみです。



















一筋のオレンジ


話題:おはようございます。


Title:一筋のオレンジ


おはようございます、Mariです。
お久しぶりです。


少し日が空いてしまいましたが、割と元気でやっています。


最近1週間は美術館行ったり、資格試験を受けたり、紅葉を観に友人とお出かけしたりしていました。


そして何より、縁があってお芝居に出させて頂くことになりました。
その稽古が先週から始まって、ようやくその生活に体が慣れてきたというところです。


この時間に起きられたのも久しぶりです(笑)


窓から見える空には、朝日に照らされたオレンジ色の雲が一筋。
まだ薄青い空によく映えて綺麗です。


今日もお天気だといいですね(*´▽`*)







天ぷらー♪

話題:昼ご飯


Title:天ぷらー♪


えび天は尻尾まで食べる派、Mariです。
ご飯と一緒にもぐもぐ。


先ほどまで家族とお出かけしていました。


久しぶりに外出した母の


「天ぷらが食べたい!」


というリクエストもあり、お昼ごはんは和食屋さんへ。まあ、ウチでは天ぷらは滅多に作りませんのでね。普段食べないもの食べようって腹です(笑)


というわけで、天ぷら定食を頂きました。


出来立ての熱々、衣はサクサク。
海鮮、野菜の種類もそこそこあり、お腹いっぱいです。
美味しゅうございました(*´▽`*)
エネルギーばっちり補充できました。


寒くなってきましたが、午後からもお互い頑張っていきましょう!(`・ω・´)


では、これから大学行ってきます(^^)/










最近作った料理たち



話題:うちごはん*.゚


Title:最近作った料理たち


初めて作った料理は多分お味噌汁、Mariです。
あとはお好み焼きもウチはよく作るので小学生の時に教えてもらいましたね。
そのおかげか今ではお好み焼き作るのも食べるのも大好きですv


さて、最近はこんな料理を作っていますよー(・∀・)♪


まずはこちら!

 \寒い朝に!ポタージュ!/


はい、先日買ったミキサーを使って作りました。付録のレシピを参考に。にんじんと玉ねぎ、ポタージュの素、牛乳でできています。

何回か作りましたが、野菜の量を調整したり牛乳を豆乳に変えてみたりして自分好みになるよう色々試しております(`・ω・´)



お次はこちら!

\2つ盛って食べ応え抜群!/


その名の通り、ロールキャベツをトマトソースで煮込んだ一品です。緑のキャベツと赤のトマトソースでクリスマスカラーになっちゃっていますね(^_^;)

じっくりコトコト煮込んで柔らかなロールキャベツ。味は濃厚ながらもトマトのおかげか後味はそんなにしつこくなかったです(●´ω`●)



そして、本日のラストを飾るのはこちら!


 \そろそろ僕の出番だね!/


だんだん寒くなってきて、熱々のグラタンもおいしい時期になりましたね。
今回は小さめの器で焼いたプチサイズのグラタン。
メインは他にあったので、一品添える感じで作りました。



こういった料理は少し手間の掛かるものもありますし、もちろん失敗する時もありますが、作り甲斐があって楽しいです。


その分食べてくれる人の反応が良いと嬉しくなりますね(*´▽`*)


といっても、私の場合今のところ食べてもらえる当ては家族だけですけれど(笑)



それでも


自分の作った料理を食べて喜んでくれる人がいるっていうこと。
それが自分にとって大切な人たちだっていうこと。


考えた時に、
幸せだなあって、感じます。






prev next