スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

肉まん

今日は旦那もいるし肉まん作りました。
おいしい。これはもう買わなくてすむ。


子供も食べてくれたので安心。

バザー

バザーの募集しているけど家には何も無い。あまり布くらいならあるけど、子供向けではない。
裁縫できる人の募集しているけど、リーダーがなー……中学の時の同級なので関わりたくないというかなんというか。
あと手作りお菓子の募集もしている。うーーーん。うーーーーーーん。ってなる。
したいようなしたくないような、ネックはやっぱり同級生……。無視するような人なので関わりたくない……昔は仲良かったけどね、だからこそ親はたまに言ってくるんだろうけど無理だから。



とりあえずバザーどうするかなー。
パウンドケーキ作るかなーでも、不味いと、思われたら嫌だしなー。
あーーーーー。胃がキリキリする。

旦那はしなくていいと言うんだけど、先生とか私が子供のハンカチ入れとか作ってるの知ってるし頼まれそう。
うわーーー。

久しぶりの

幼稚園。久しぶりの登園です。
今頃ご飯食べてるだろうなー。

あんなに嫌がってたのに、朝になるととても行きたい!って言ったので安心しました。

お昼にはお迎え。
今日はどんなことをしたのかなー。

いびき

旦那のいびきがうるさすぎる!たすけてーーーー。イライラするので鼻をつまむ。


まあ旦那も寝られてないし私も寝られてないし、疲れてるといびき出ちゃうよね…。お酒飲んだ後とかね、旦那は飲めないし私も子供産んでからほぼお酒飲んでないから最近どんなものが売っているのかさっぱり。お菓子作りや料理に使うものがほしくてみるくらいです。


今日は久しぶりにクッキー焼きました、あとパイ。やっぱりクッキーも難しいです。
毎回食感がかわるので綺麗であのサクサク食感が必ず作れる方はすごいなーと思います。私は技術がないので無理ですね。

旦那にはいつもよりバターの感じがないと文句言われちゃいました。そりゃそうだよ、発酵バターではなく普通の無塩バター使ったしね。発酵バター高いんだよねーー。







続きを読む

旅行バッグやら

技術面は自己流なのでまだまだですが、旅行バッグを作ったりしてます。あと長財布など。長財布は旦那が使ってくれてますね、カードがたくさん入れられるので使い勝手が良いらしいです。
でもプロと比べて悲惨なので、妹や親が欲しいと言ったらプレゼントする感じです。あとは廃棄したり、子供のおもちゃになったり。子供はよくリュック作ってと言うので簡易的なリュックをよく作ります、すぐどこか行きます(笑)


ぱっと見は汚さがわからないんですけどね、近くで見るとうわあなんですよ。
うわあってなる…。



最近子供部屋が子供のおもちゃですごいことになっています。
え?こんなに買ったの?え?ええーー?ってなるくらいすごいことになってます。
ちょこちょこ買うのがいけないんですよね、わかります。でも買ってしまうですよね子供の喜ぶ顔が可愛いんですよね…。




そろそろ幼稚園が再開、朝とかすごい泣くんだろうなー。僕行かない!ママとパパと一緒がいい!!って叫ばれると胸が苦しい。でも幼稚園に行ってしまうと結構ケロッとして遊ぶのが子供。
かわいい。怒ってしまうときもあるけど可愛い。寝顔が天使って本当ですよね。あと笑顔。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー