スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おやつ

今日は大学芋を作りました(*´∨`*)
たいきがずっと食べたいと言ってたしね、…久々に作りましたよーうん。
大学芋って甘くて幸せです。
あとは夜勤から帰ってきたたいきが肉まんを買ってきてくれてたのでそれを食べたり。

私「今日は残業?」
彼「だなー」
私「最近忙しいね」
彼「時期が時期で、増えるからな…だるい」
私「何か食べたいものとかある?」
彼「大学芋!」
私「わかった、でもほんと大学芋好きだねー」
彼「美味しいからな(`∇´ゞ」
私「じゃぁ今から作る」

最近小説を読んでないなー、何か買うかな

なんかおつまみみたい

母から鶏の串刺しをもらったので、先ほどタレを作り焼きましたー。
その串刺しにはネギが無かったので、白ネギ切って一緒に。

なんというかお酒のおつまみみたいだと思いながら、ちょっとだけ食べましたー太るねwww
…自分でタレを作ったわりにはおいしかったと自画自賛。


それにしても
たいきも私もお酒はあまり飲まない(彼は飲めない)ので良かったなと最近思います。

あと煙草は二人して大嫌いなので、それも。
吸う人は臭いしね、なので彼の父親も…うん(;_;)


最近、もち米がほしい!(;∇;)/~~
買うべきなのか悩む。

それにガトーショコラか、ザッハトルテ作りたい(*´∨`*)
あとアイス、苺入れたい。
彼の誕生日にはショートケーキ作りたいので苺を買わないと。
クリスマスはチョコレートケーキ。
でもチーズケーキも食べたい…あー悩むよー。
最近ケーキ類を作ってないなー、作れるかなー?スポンジが怖いwww

鍋!

彼が会社に行く前に鍋を作りました(`∇´ゞ
実はちょっと前に彼のお母さんから鍋のつゆをもらったので、それ使って食べたんだけど(やはり素って美味しい)

今日は自分で最初から作ってみました(*´∨`*)


私「今日は寒いし鍋にしよっか」
彼「おー」

出来て一緒に食べました´`

私「素みたいな味付けじゃないかな…?美味しい?」
彼「いや、美味しいよ!」
私「…えっと…なら素とか買わなくて良いかな?お金もいるし」
彼「そうだな」
私「色々作ってみなくちゃね、…鍋とかあまり家では食べなかったんだよねー…すき焼きはよく食べてたけど」
彼「うーん、そうだなー…何が良いかな?」
私「えーと…たいきが大好きなラーメン作ってみたい」
彼「おぉ!(*´∨`*)ラーメン食いたいなー」


豚骨ラーメン好きみたいだし、作ってみたいな(`∇´ゞ

お菓子ー

久々にクレープ作りました(*´∀`*)
あとハンドミキサー買ったのに、結局泡立て器でしてしまう(;∇;)/~~
…生クリームが飛び散る場合があるからねー

私「クレープ食べたい?」
彼「食べたい」
私「じゃぁ今から作るねー」
彼「おー」

生地焼いてる途中
私「良い匂いするねー(*´`*)」
彼「うん、……」
何故かこっち来るたいき
私「なに?」
彼「うわー…マジでうまそう!」
私「ほんと?(*´`*)」
彼「ほんと」
私「ありがと、果物は何を入れてほしい?」
彼「何がある?」
私「バナナと桃しか無い、苺は買ってないや」
彼「じゃぁバナナだけ入れてほしいな」
私「わかった、待っててねー」

そして彼が会社行く前に作ったクレープを食べたよー(*´`*)
とても美味しいって言われて嬉しい

会社から帰ってきたらまた食べるらしく、残しといてだって(`∇´ゞ

それにしても…夜勤大変だよね、少しでも彼の疲れが取れたら嬉しいけど…(;∇;)/~~

お買い物

収納する為に色々買いに行きます(`∇´ゞ

あと彼のお勉強も終わったし郵便で提出するだけです!(*´`*)
auにも行って新しい携帯にするかしないか相談です、予約済みだから持って帰れるけど、まだ悩み中。
ガラケーの新機種も来月に出るらしいから、5Sにするかそれにするか相談、みたいな状況です(`∇´ゞ

お菓子も作れたら作りたいけど、無理かなー(;∇;)/~~
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー