土日映画行かなかったから疲労回復したかと思いきや、むしろ今日腰痛がピークで!
こんな腰で今日も観ようと思うのも凄いけどむしろ今緩和しててびっくりしてる。
えもしやザファァァ観ないとダメな腰になってるのだろうか!
というわけで48回目!
めーちゃーくーちゃー良かった。
前側私しかいなくて空間の占有率貸切りだった。
たまに誰かいるっぽい音がするとホッとするほど貸切りだった。
で、土俵際に追い込まれたリョーちんがドリブルで切り込むとこで涙腺決壊した。
え48回目でこんな泣く?!っていう降水量でした。
マスクびちゃびちゃだけど帰るだけだし。
ちなみに梅田爆音過ぎない?
あれ轟音でも極音でも何でもないの?!
爆音過ぎて内臓どころか骨まで響いてまじで轟いてたんだけど。めっちゃ良かった。
あんだけ爆音で前で耳澄ましても絶妙に聞こえなかったフカッさん。
忘れていいの後今日は『から』に聞こえた。日替わりフカッさん(^_^)
今さら最近ぐっとくるのがリョーちんママのリョーちんに対する思いね。
ソータばっかり可愛がってたのかって最初の頃は浅はかにも思ってたんだけど、兄貴の代わりにはなれないさと同じで弟の代わりだっていないんだよね。
ママはリョーちんまで失ってしまうんじゃないかって恐怖を感じてる。
そりゃそうだよね。
もう帰ってくるなが本当になっちゃったリョーちんは、決してそういう事を言っちゃいけないってわかってる。
わかってるのに自分自身を大切にできなくてまたママを怒らせてしまう。
お互いを愛して慈しんでるのに素直になれない。わかるよね〜。
だからこそ、息子が元気に帰ってきた。
それだけでいいのよ。
インターハイで勝ったとか負けたとかそんなことどうでもいいのよ。
それであの『おかえり』…染みる……。
高校生にとっては部活は人生でまじで全てだからね。
でも親にとっちゃ子どもが元気で幸せなら何でもいい。
私はあの3年間しかない奇跡のような刹那を思い返してリョーちん達に重ねてる。
今の方が響いてるのはそういうこと。
二度とは戻らないスタンドバイミー的郷愁なわけよ。(本家見たことないけど)
誰の中にもあった瞬間だけど決してもう味わえない瞬間という意味でそれはもう映画そのものなわけで。
だから映画館で体験しなくては。
何回でも心が震えるSLAM DUNK。
素晴らしいです。