代行と転売。

SLAM DUNKグッズの代行頼んでる人さ、例えば湘北ジャージ頼むのに1000円はあり得なくない?
何で転売が成り立つのか考えた方がいい。
買う奴がいるからじゃん。
16000円ぐらいのジャージが3万とか4万とかで売れるのはそれでも買いたい人がいるからでしょ。
テンバイヤー滅びろとは思うけど、『グッズを買いに行く』っていうそれなりの労力を費やしているという点は評価する。
代行否定派なので、受ける側が無償か少額で代行してあげたいならいいとして、頼む側が相場というか最低限の価値観無視して安く済まそうとするのは何か嫌。
舐めすぎ。
あくまでも個数制限があったり稀少価値の高いグッズを買う場面においてだけど、代行屋も私からしたら迷惑な存在ではあるし、頼む人も買いに行けないなら楽するなって思う。
特に受注とかチャンスはあったわけだしさ。
ま、それら全てに負けずに手に入れてるからいいんだけど、代行って迷惑だと思ってる人意外と少ないのかなって感じたから問題提起してみる。
否、今深津の事で頭いっっっぱいでちょっと考え事しないといけないと思ったので社会派っぽいこと云ってみたピョン(^_^)

捗る。

この前煮詰まった時ついにイヤホンしてfirst death爆音で聴きながら仕事したら鬼のように捗って驚いた。
偉い人がみんな帰った後だからこそできたことだけど捗るなら良くない?
てか普段もダメなの??
くっだらない記録物作る時にもってこいなんだけど!

スマホが末期。

私のスマホ、本当によく頑張ってると思うんだけどいよいよ末期…。
しかも末期になってから結構経つ…。
iPhoneには絶対にしないけど、カメラ良いやつにはしたいなぁぁ。
サーキタピント合わせるの超難しい。
そういえば今日フカッさんの今のはと俺が問題なんだけど、やっぱピョン言ってないように聞こえたなぁ。
今のはと俺がしか聞こえない。
何なら俺が、なのかこれが、なのかも自信ない。
Blu-rayになった時にも字幕は監督の台詞でフカッさんはせいぜい(深津が指示を出す声)みたいなカッコ書きになりそう。
気になるなぁ。

ラストドルビー。

37回目のSLAM DUNK!!
素晴らしかったし、今日何か嫌な予感したからポップコーン買ってたんだけと私のポップコーンノイズが唯一の騒音ぐらいだったわ。
やはり昨日同様面構えが違いすぎるオーディエンスだった!!
で、嫌な予感というのは最後の最後で座高高い人が前に来たり…って思いきやそういうのは大丈夫だったんだが、近くの人が身を乗り出すおばさんでちょっと気が散ったな〜。
で隣の人が多分それにキレててイライラしてる雰囲気むんむんに身を乗り出し始めてw
Free!の時も思ったけどメガネのおばさんはやばい。
そういう時の為に持ってきていたストールを被りおばさん達を視界から消したww
まーー無音ぶりが凄かったし今日も素晴らしいザファァァァァでした。
昨日と全く同じ座席のど真ん中で沢北浴びられて幸せでした。
ドルビーシネマありがとう。
ドルビーシネマ2400円するのに結構観たわ。
また明日から頑張って生きられそう。
名古屋の疲れが凄まじいのに今日よく起きられたぜ〜。

昨日の収穫。

あとこれね。
キノピオとルイージにした。

名古屋の収穫。

湘北ジャージ着てみたらめちゃめちゃかわいかった〜。
嬉しい。
Mでブカブカだった。Mにして良かった。
パジャマには勿体無いぐらいだから外に着て行きたいこれで通勤したい。
ウォールステッカーがあったので追三井・流川と、新たにリョーちんも。
あとは絵馬とキーホルダー追流川と新たにミッチー。
追カレンダー、追ポストカード(湘北)。
この前間違って1をもう1個買っちゃった花道フィギュア…今回は間違いなく2を買いました!
そして名古屋のお菓子達。
あとコンパルの小倉トーストをテイクアウトで。
一日中持ち歩いてたけど悪くならず美味しかった〜。

名古屋で初めてTシャツの黒見たんだけどかわいかったなー。
着てないTシャツたくさんあるのでまずは山王Tを着よう。
湘北ジャージの下に山王T着よう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性