スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近思うこと※鍵つき

己の意見を主張すること

主張することが正義だと、思っていました。
それが、すべてにおいて善きことだと、そう、思っておりました。

それは、己にとってのみの善行であることに、気づかぬフリを、続けていただけです。
主張せねば、滞ります。蓄積します。それはすごく疲れることです。言ってしまえば主張するという行為は、そのような自分を、楽にさせるためだけの、自分本意な悪行でもあるのです。
主張された側は、知らなかったものを知ることになるでしょう。そこに可能性が生じます。可能性とは、必ずしも善きものとは限りません。現状から、大きく悪化することもありえます。アダムとイブの原罪に同じです。

それらを全て承知の上で、なおも主張することに重きを置く私は、どれほど罪深いのでしょうか。

押し付けは嫌いだと言いました。価値観はその人固有のものであり、部外者が不用意に干渉し、どうこうしようとするのは、ナンセンスだと思っています。でありながら、おそらく私は、この「主張することの重要さ」を、多くに押し付けんとしています。私は、矛盾が凝り固まってできあがった、醜い物質なのでしょう。

シンプルに書けば、言いたいことがあります。聞き手は、あのお方のみに限定されます。ですが、おそらく今回ばかりは、この選択はしてはいけないのでしょう。私は、非常に多くの主張と想いを、この身の内に内包します。そして、ごめんなさいの言葉で、それに封をしました。

願わくは、あのお方が、内包した私の想いを、汲み取ってくださることを。

今日からラムネでだした

そういえば昨日から五月に入りましたね。
結局まだ申し込みしてねえわ……やらんと。

さて、天王寺MIO、MIOプラザ館では4月29日から5月6日までGWフェアみたいなものをやってます。キャンペーンの内容は知りません。うち、対象店舗じゃないので。
その影響で店混むのかなあって覚悟してたんですけど、全く混まず。今のところは。ただまあ、連休明けの30日はすごかったらしいですが。私休みでよかった。
昨日も今日もそこまで忙しくなくてですね。ほんと読めないなあ。それか単にうちの店が落ち目なだけなのかしら……考えたくないな(

今月も、末にうちのこの誕生日控えてまして、今から何しようかなぁとむふふしてます。

うちの子とホニャララ

これをするならこの子!というお子さんを当てはめてください
(よその子でも可)
人数は何人でも!


☆自転車2人乗り(普通の道)
ランディとがいい!
☆自転車2人乗り(坂道上り)
あえて白森。絶対顔死んでるあいつ。
☆カラオケでデュエット
谷口かランディとかなぁ。
☆国内旅行
場所によるけど日本人組!
☆海外旅行
団長、ヴァレリア、ランディかなっ
☆修学旅行で同じ部屋
娘みんなと一緒がいい!
☆ひたすらぼーっとする
読書してるフリダの横でっ
☆お花見
日本人組でしょ、やっぱ!
☆砂浜歩く
サアドかランディ
☆スポーツ
白森!あいつどんくさいしっ
☆青春の殴り合い
殴りあいはちょっと…痛いの嫌(
☆一緒に勉強
黒木くんとかえりたんかな///
☆一晩中語り合う
ランディとか、綾かなあ
☆ホラー映画を観る
白森かランディ
☆焼きいも半分こ
綾か双子がいい。かわいい
☆バレンタインでチョコをあげる
えりたん一択

☆回す人



ありがとうございました!





------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
<<prev next>>