スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バイキングとお買い物

今日はおかんとおとんとでバイキングに行ってまいりました。
朝九時五十分に起床。てか叩き起こされ、着替えて、まずはおとんがNS浜(がっつり地元なので、特定防止のため伏せます)まで連れてってくれました。というのも、実は来月五日にりん&鳥とそこで花火するので、その下見に連れてってくれたんです。私普段からあんまそっち行かんくって、道あやふややー言うたらじゃあ連れてったる、みたいなね。おかげさまで行き道への不安は消えたし、近辺がどうなってるか確認できたので良かったです。てかやっぱちょっと変わってたみたい。最後にこっちきたん小学生の時やからなあ。
まあそんなわけで下見が済んだ後、一旦家に帰りおかん迎えに行ってからバイキングへ。場所は堺市。原付取るための試験勉強で多少知識を得たので、道路を見る目も変わります。なんか楽しかったな。てか結構規則守ってない人多いのね。

さて、十一時半頃にお店に着いたわけですが、なんか超オシャレで驚きました。しかも喫煙席まさかのソファーという。けどバイキングでソファーは駄目ですな。けつが沈む。あと、時間帯やら結構空いてたからってのが原因か知らんねんけど、料理の種類あんま無かったです。一回であらかた食べつくしてしまった。おいしかったけどね? バイキングでは元取るためにあんまサラダ取らんのやけど、今回むっちゃサラダ食べたなあ。おいしかった。あとデザートね。豆腐に見立てたチーズケーキは笑いました。ぱっと見まじで豆腐。写真取りゃ良かったな。

して、九十分で店を後にし、私の希望で百均へ……行ったはええんやが、目的のものがなく、おかんがその隣の食品店、いやスーパーかな。で、ちょっと買ってから、しまむらに行って大量に下着と服買いました自分で出さへんってなったらほんま遠慮ないよな、私。早く働いて返そう思います。

そんなこんなで帰宅したのは三時半頃。疲れたけど楽しかったです。
こうやって家族と出かけると、ふいに、いつまでこんな風に一緒に出かけられるんかなあって思います。いつまでもって無理やもんね。ま、けどおかんらには長生きしていただいて、一気には無理やけど少しずつ、今までの恩返していきたいですね。自分の稼ぎでぜひ旅行してもらいたいしね。

ところで話は変わりますが、前に購入した英単語メモリーという本。これは英単語をパーツにわけ、組み立て式に覚えていくものなのですが、これが結構楽しくて、さっきも読んでました。パズル感覚なんよね。よう考えるわー。ほんで世界史は世界史で、大好きな講義アニメを何度も繰り返し見る始末。宋の文化は双、つまり相対するものが多く、たとえば朱子学の朱子とのちの陽明学の陸九淵。これがどう相対するものかというと朱子→獅子、陸九→にくきゅう=VSネコ科っていう。……無理やりですよね。けどなんか、ああって思って納得しちゃう。これを去年から知ってたらなあ。

ま、そんな感じで、おしまい。

前記事のコメントレス

前記事関連のため追記
レスなので下げてません
続きを読む

くそ次回の試験頑張る

本当は鍵つけるべきなのかもしれないが、もう考えるのが億劫なので追記扱いのみで勘弁。
反韓内容につき閲覧注意。

7/30
修正加筆
続きを読む

吹部地区抜けおめでと

地区抜けしたらしいー。
皆乙&おめでと!
次は府大会やね、ぜってぇ見に行くぜ。

今日は給料受け取りと、住民票取りにいってきた。あと写真と。つまり明日、免許取りに行く。単車の。
受かるかな。いやいや、頑張って受からな。これ以上の出費は全力で抑える。

コメントを返しますね

給料日が伸びて計画狂いまくりな音谷です。明日やと。しかも何時になるか分からんのやと。まじ困る。まあ、事情が事情やからやむを得んわけやが。

>きゃなちゃん
まじかー。
私基本映画はテレビ放映するのん待つ派やわー。お金がね。映画って割とするのよね。あと映画館遠いからわざわざ行こうと思わな
まあでも大画面は迫力あっていいよな。実写の3Dは段々目が慣れてくるから見てる意味なくなってくるけど。
<<prev next>>