スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

シャイガールですけど

あなたは人見知り?


あなたが人見知りかどうかちょっと診断してみませんか?
○…2点
×…0点
△…1点
で計算し最後の診断を見てください

ちなみに人見知りの定義。
従来は子供が見慣れない人を見て、はにかんだりきらったりすることらしいですが、最近ではコミュニケーション下手な人も指すそうです。


1電話が苦手、居留守が得意

居留守超得意。よくやる←問題

2本当に親しい人の前ではべらべら喋るけど別の人が入ってくると黙る

入ってくる人にもよるが、よくある。

3突然話を振られると困る、声が裏返ったりする

裏返らないが、振られるのはあんま好きくない。
特にボケろ的な振りが一番苦手。そのあとのしけた空気でまじ死にたくなる。

4頭の中でデモンストレーションをしてから人と会話し、後から「ああ言えばよかったな…」と反省会をする

行き当たりばったりに話して後悔残るから、結構シュミレーションhがする。
けど、実際話してると頭の中真っ白になってるからやっぱり後で言いたかったことが言えなかったことに気づいたり。

5飲食店などで店員に声をかけるも聞こえていない、そもそも声をかけるなんて無茶

基本的に声はかけたくない。恥ずかしい。かけられるけども。

6同窓会、打ち上げに積極的でない

何が一番って面倒くさいんだよね。中学の同窓会は結局一回も顔出してないや。

7よく聞き返され、自分が聞き取れなくても聞き返せない
×
聞き返されはする。私もめちゃくちゃ聞き返す。

8そこそこ親しい人を友達というべきかクラスメートというべきか迷う

そもそも友達とか勝手に言っていいのか、
許可とらなくていいのかでかなり悩む。

9気づかなかったフリをよくする
×
フリはしない。
まじで気付かない。

10気候や授業の話ばかりする
×

11同級生のHPを密かに見て、自分の知らない世界に愕然とする

何度あったことか。

12笑い声が怖い
×
あ、でもたまにそういう時が来る。周期があるのかな。

13友達はいないわけじゃないと自分を納得させる、1人でも別に辛くないと強がる

納得させることはあるなあ。強がりはしないが。

14相槌しか打てないだけなのに、聞き上手と言われちょっと嬉しい


15常に空回りしてる気がする

むしろそれが私の生き様。

16妄想癖がある

私の日常の八割は妄想ですよ、リアルな話。
常に次どんな話を書こうかとか考えてます。
そろそろこっちでも一次あげるよー。

17ひとしきりネガティブになったあと開き直るけど頭の片隅でまだネガティブなこと考えてる

切っても切り離せないよね、もうね。

18すらすら話してる人が羨ましい

本当にうらやましい。憧れる。話術の本購入も考えたことある。

19何て呼ぶか迷う

むちゃくちゃあるなー。あだ名つけるのは最近平気になってきた。
親しくなるとあだ名をつけ出す人間です。

20人見知りといいつつばんばん話しかけていく人にいらっとくる
×
いや、逆に何でっていう。


40〜30点→誰もが認める人見知り
29〜15点→人見知り予備軍
14〜6点→人見知りではないかな
5〜0点→社交的だよあなた!

ありがとうございました!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------



人見知り予備軍だってよ!
ま、でも昔に比べたらだいぶ話すようになったしなあ。

人間の限界に挑戦する

最近、事務員Gさんという人にハマっています。
つべで見つけたすごい人。どうすごいかっていうと、一人で同時演奏するんです。
まあ、百聞は一見に如かずですから、一度ご覧あれ。
まだあるけど、とりあえずこの二曲を紹介です。

一人で残酷な天使にテーゼを演奏
http://www.youtube.com/watch?v=BR6WZfz1tas&feature=related
一人でTANK!を演奏
http://www.youtube.com/watch?v=1O2E65KgQA8&feature=related

TANK!って何の曲だったっけ。聴いたことあるんだけどな。
しかし作業用BGMにしようとしてこれは失敗した。すごすぎて。
こんな風に一芸あるのって憧れるなあ。

続きを読む

左足首がなくなったわ

吹奏三年元三年九人でピクニックしましたin大阪城公園。二人いなかったけどな。今度は全員揃うといいね。

初っぱな迷子になった私をみっちーが迎えに来てくれ、
み「前こげる?」
私「前? あ、え、うん。……?」
み「じゃあよろしく」

そしてまさかの二人乗りというね。

私「これ両腕すごい力いるな。気ぃ抜かれへんわ」
み「うん、頑張ってなー」
私「おー。んでな、みっちー」
み「ん?」
私「実は、二人乗り人生初っていうね」
み「!」
私「小さい頃に弟乗せて練習しようとしたことあるんやが、まあ事故ったっていうね!」
み「!!?」

まあ大事にいたることなく無事皆に合流しましたが、みっちーに軽くトラウマ作ってしもたっぽいです。ごめんね!

そいで、桃園に入り、それぞれ担当した具器材他持ち寄り、ピクニック。おにぎりもウインナーも卵焼きも、皆美味しかったです。ころちゃんもサプライズ喜んでくれたみたい。
のあと、ゆうりちゃんが持ってきたラケット借りてプンバとラリーしようとしたら、球が高かったみたく川岸に。プンバと二人で拾いに行きました。柵越えて、柵越しに向こう岸に渡っていくプンバ見てたら、なんかRPGっぽいなと思いました。廃棄された基地或いは工場に潜入する的な。

みっちーらが途中で揚げ物買ってきてくれて、それ食べてお菓子ちょいつまんでからは、ぴーちゃんとテニス。今度は拾いとこでちゃんとやりましたよ。しかしブランク怖いね。段々勘取り戻してったが、始め全然やった。ってか枝がww
途中からぴーちゃんに代わりゆうりちゃんとラリー。走らせてばっかですまんね。

なんやで三時過ぎくらいに解散して、天王寺で服屋とか色々寄って帰宅。

友達とピクニックつか花見っつか、なんしか初めてやったんですけど、楽しかったです。
また行きたいな。

明日はみんなでお花見

まあ、詳しくは明日の日記で。
吹部元三年で大阪城公園いてきま。
ちゃんとお菓子買ったんだからね!

なんしおやすー

画面右上より母と子A

AC(金子みすゞVer.)風に自己紹介


ACの金子みすゞの詩が頭から放れない人の為の自己紹介バトンです

文章の「」に自分ならこう返すっていう台詞を入れてください




「おはよう」っていうと
→「おはよー」っていう

「馬鹿」っていうと
→「ごめん」っていう

「もう遊ばない」っていうと
→「ごめん」っていう

そうして後で寂しくなって
「ごめんね」っていうと
→「や、こっちこそごめん、なんか」っていう

木霊でしょうか
→いいえ、「ただの謝りグセです」




下らなくてすみません(^p^)
自己満足です←


ありがとうございました!


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------


<<prev next>>