スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

本年度初投稿が四月末

お久しぶりです。
覚えていらっしゃいますでしょうか!
もう月一更新でいい気がしてきた。続かない。
てか書くことがないという。まじで。
そんなこんなで音谷です。生きてます。
手違いでページ開いちゃったのでこのまま更新しようと思います。

さて……、
前に更新したのが三月の頭か。試験もまだだったんだな。
結果書いておきます。案の定落ちました。当たり前です。
そんなわけで今はパートでせかせか稼ぐ毎日です。
就きたいと思う企業もないので、このままここで働き続けて社員なろっかなー。
割と真剣に考えてます。こんなんでいいんです。職場に恵まれてるからそれでいい。

大学に関しても再三書いてますが、もういいです。ま、落ちたし。
私は夢を叶えます。別に印税目的で作家になりたいわけじゃないです。
書くことが好きで、あわよくばそれらを形にして多くの人に読んでもらいたいだけです。
それでお金ももらえたら、それはとっても素敵だなって。つまりそういうことです。
来月中に、試作本作れたらいいなって思ってます。ツイッターの方で声かけましたが、欲しいと言ってくださる方には無償で郵送いたします。試作本だからお金はもらわない。代わりに感想いただきます。

七月の末に、版権ですがイベント参加します。二十冊ほど自費出版で作って販売してきます。
多分売れ残ります。したら友人にでも配ります。欲しい人にだけ。

秋か冬にはオリジナルで本出して売ってきます。りんちゃんが、もしかしたらですが売り子として協力してくれるかもしれません。そうしたら、私のキャラクターでコスってくれるみたいです。嬉しいです。頑張ります。

と、いうのが現在の創作状況。文と並行して、相変わらずお絵かきも続けてます。
下手です。いっこうに上達しませんが、それでも誰かのために描いてるわけじゃないからこんな感じでいいと思います。そういえばアイコン変わりました。スカイプのやつと同じです。うちの子です。

だて、最終更新三月四日から、実はいろいろありました。

まず、三月十一日。震災の日ですね。
ひい祖母がご逝去いたしました。

午前八時ごろだったそうです。お手伝いさんがお部屋を片付けているとき、ひい祖母はお風呂に浸かっておりました。まだ寒い時期です。急激な温度変化が心臓に負荷をかけたのでしょう。ひい祖母は、心臓麻痺を起こして、そのまま亡くなったそうです。一応窒息死になってる、とか親せきが言っていました。心臓麻痺をおこしたあと、かっくりと頭をたれて、鼻も口も、湯に浸かっていたからだそうです。

ひい祖母が大正生まれと知った時には驚きました。そういえばひい祖母がなくなる一月前に、ひい祖母は一つ歳を取ったそうです。九十三歳になったばかり。大往生です。
ところで、その葬儀会場で、文芸部の後輩に出会いました。二つ下の後輩です。もう高校三年生です。今は筝曲一本になってるみたいですが、以前は文芸と掛け持ちしていた子です。薄くはありますが、血の繋がりがありました。驚きました。

それから、三月二十二日からの三日間、単身岐阜旅行に行ってきました。
もちろん自腹です。観光目的ではありません。ネ友に会いに行ってきました。
この話が出たのが十一月、本格的にやると決まったのが十二月。実に三、四か月。
浪費家な私だけど、やればできるんだなあ、貯金。
あまり効果ないけど友人の地元ばれ配慮のために名前は伏せておきます。
ただ、この間から始まったアニメの舞台なんですよ。モデルとかじゃなくてそのまま。
ここまで書いたら多分、分かる人は分かると思います。お空超綺麗です。空気も澄んでました。

今度はちゃんと観光もしたいので、夏あたりにまた行く予定です。
その時は、帰りに友人連れてきて、同時にその子の大阪観光もやる予定です。
流れそうな気がしないでもないですが(金銭的な問題で。学生だし、向こう)楽しみです。

夏と言えば、また花火したいです、
去年迷子になったけど、また天神祭にも行きたいです。

噂じゃ仕事先の学生バイト組と、どこか行くそうです。未定です。そんな話が出てるだけです。
とにかく、今年の夏は充実するなあと思います。イベントもあるし。

社会人。パートっていう、割と不安定な位置にいる今、私はとても自由だなあと思います。
お金は、頑張って貯めます。レジだけど自給1000円以上あるらしいので、今。
なにより職場が楽しいので。ぜんぶとは言わないけど。頑張れます。

楽器も欲しいです。真剣にマイチューバが欲しいです。
吹奏楽がしたいです。楽団に入りたいです。
ダンスがしたいです、合唱でもいいです。野外でなにかしらしたいです。
やりたいことがいっぱいあって困ります。楽しいです。
十年先、後悔はしなくて済みそうな、そんな毎日だなって思います。

久しぶり過ぎてブログの書き方忘れました。こんなこともあります。

そういえば、最近ぽつぽつとサイトの更新再開し始めました。
よかったらまた覗きに来てあげてください。さて、おとやはお腹が痛いので終わります。
今日はぽかぽかしてます。遠くの山がよく見えます。けどもうすぐ日が暮れます。
今日はきっと夕焼けが綺麗だろうと思います。おしまいです。
<<prev next>>