スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

感動した(T-T)

みなさま、ごきげんやう。イモ子です。



今日仕事で軽くコケでしまって、意外にも気にしてる自分。今まで順調だっただけに。




サイモン&ガーファンクルの明日に架ける橋を唄いました。
素晴らしい歌詞。大好きな歌詞。最後には未来、エンカレッジメントがある。




明日は気にせずやってこー!前みてガシガシいこー



いつもイモ子に語録を送ってくれる姉さんの為にビデオを撮ってあげるんだ〜



先生の無事を祈って神社にもお詣りしてきました。周りの人が幸せになりますように。
私の幸せが周りの人の笑顔に近づきますように。




ね、ね、眠いわ

先生のお陰

みなさま、ごきげんやう。イモ子です。




先生からお返事を頂きました。
ただ先生、ご病気だということ




どうして先生が?あんなに誠実な方はいないのに。神様は何見てるの?
疾病は人もタイミングも選ばない。
つくづく病気という残酷なものを突きつけられた。




先生はイモ子が元気に働いて大学で勉強していることに驚いて、応援して下さいました。ありがとう先生




イモ子が不本意な形で病院を退職する時、先生は「今回のことは悪く受け取っていません。イモ子さんには相応しい場所があるはずです」と仰いました。






その言葉に勇気頂いて、今のはりきった現状があるの





先生はお医者様だから一番よく分かっている。
バカイモ子には方策がなくて、神社で先生の1日も早いご回復を祈ることしかできない。





先生がお元気になられるまで、お詣り続けるよ。
元気になった先生とまた会いたい。本当に。
それまで私も毎日をしっかり生きなきゃね。

後悔するから3年ぶりに連絡を入れてみた

みなさま、ごきげんやう。イモ子です。




みなさま、3年前イモ子が病院を辞めた時のことを覚えていますか?




毎日元気を振り絞っていたけど精神的にはギリギリ。そんな時に支えて下さったのが、S先生でした。




医局に馴染めずにいたけど先生がいたから頑張れた。ただ辞め方が辞め方だったから、先生には敢えて連絡いれずに月日は流れたの。




ふと今日ラクラク仕事こなしてる自分に気づいて、先生が心から離れなくなった。
震災もあったし同じ後悔するなら、やってから後悔しようと思い連絡いれてみました。




どうなるか分からないよ。別に返事がなくても、連絡をいれたこと&先生が元気でご活躍なら嬉しい
先生のご迷惑にならないといいけど




やることはやった。一歩踏み出した自分を認めるべし



がんばれ自分!もっとできるぞ自分!レポートも大変だけどできる気がしてきた。
あの頃には考えられない位、わたしがんばってたかも

髪は女の命でさぁ

髪は女の命でさぁ、兄貴。髪は女の額縁とも言われやす。




そんな大事な髪を切り落とされてしまいやした。




若いお兄ちゃんがイモ子の癖を生かした感じで可愛く切ってくれやした




担当があちらの都合で変わり、オジサンが何も言わずザクザク切り落とし始めた




後輩の仕事が気に食わなかったのか。。




ショートカットになっちまった
髪は女の額縁だよ←
長さがあればやり直せるけど、切ってしまったものは取り戻せない





毎日コテで髪の毛作るのめんどい
和服の時はまとめ髪したい派なのに。。。
もうしばらく和服なしかな。




髪は女の額縁でさぁ、兄貴

還暦祝

89歳の祖母、還暦のおじのお祝いに、我が家からケーキとお寿司のプレゼント。




祖母が重度の認知症でお祝いに行けないから、自宅にお届け。本来なら一緒に祝いたいけど、向こうの家族は世話で疲れ果てているの



ばあちゃん、幸せにね。おじは家庭を省みない父に代わり、私たちを海やスケート、ゴーストバスターズの展示会など父親代わりをしてくれました。





感謝してもしたりないこの年になると、自分が何人もの人々に支えられて今があるか分かるね。




経済力もないけど、こういう時の為に節約していて良かった。恩は少しずつ返したいね。
家族みんなで健康であることが、こんなにも幸せなんだな





ちなみに父は昨夜酔っ払い過ぎで姉にピシャリとやられました。いい加減、こりてくれっ。
寿司最高
prev next