スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今年もありがとう

みなさま、ごきげんやう。オバサンです。


大晦日、仙台では なめた鰈の煮付けを食べて、落としとりをします。
我が家は、ほうれん草のおひたし、きく(白子)のおすまし 、生牡蠣 、そして母の実家の名残で、なぜかきんぴらごぼうを頂きます。




今年は大波乱でした。「耐」の一文字。
ダブルワークも限界までやりましたし、会社の人間関係も劣悪でした。




しかしだからこそ愉しく強く居られました。さっぱり更新せずにゴメンね


静岡の浮月楼、秋保茶寮園。ステキなお宿でしたーホントに頭と体を使って行動できましたね。 



今治療中ですが、大変幸せにやってます。年も年なのでムチャしません(笑) 
  
仕事を2つしながら、大学で学んでおいてホントに良かった。 
初診の際、会って2分で「医療関係の方ですか?」って聴かれました(でしゃばるつもり無し)
ドクターとの話も円滑です。ドクターもやり易いみたいで。



来年はどんな年にしたいかというと、女に徹したいと思います(我ながら爆笑

将棋だの研究だの、オジサン色強すぎだし(笑)




あと、考え方変わって。男性と、もう闘うのやめました。マジで。



ステキな男性と逢う機会が増えて、自分の持ち味を教えてもらって、自信がついた気がします。
「結構可愛いじゃーんアタシ」ということで。長きにわたる男性不振も終焉とします!(キッパリ)



体力ないですが、工夫して美容しますわ。



みなさま、今年も体調を心配するお手紙や贈り物ありがとうございました。
皆様からのお手紙は自称「神棚コーナー」に飾り崇めさせて頂いております。




来年も皆様お健やかに、ご多幸であらせられんことを。
将棋電王戦観ながら年を超すオバサンを来年もどうぞ宜しく

もし自信のない若い女性がいたら

ごきげんやう。もうじき35歳になろうかというオバハンどす。スミマセン(何に?)     

今晩は出掛けずに今から緊急おこもり美容だす!ヤベー疾病と放置でしわっしわっ。。 

明日まで復活させるわよ、いやそれ以上にもってくのよ(必死の形相) 


今年自分が何してたか忘れても、男性関連は忘れないものですね


疾病により体重激減→ナンパ率激増。「私、今色っぽくないですよね?オッサンですよね?今ストッキング電線してますよね?」というsituationでも
[男性って声かけてくるんですね]
[男性って 何も見えてないんですね]←好きな部分ですけど。 




私は正直パッとしない女。チビ貧乳団子鼻短足…。
でも女が思ってるモテと男性の視点は違うよう。
だってメーテルとか、めぞんなんちゃらの何とかさんとか←
普遍的に人気ですよね。


できるだけ女性の前では色気ないキャラでいました。でも疲れました。女性は私に人気があるのを知ると急に叩き出します。(今年はメギツネと呼ばれた)


服装もお地味から自分が着たいものへ、シフトチェンジ。これもあれこれ言われました。虫みたいとか(笑)
「チャンスのねー奴ぁ、言わせとけぇ」歌舞伎な姉さんです。


サラリーマンから人気がないのが、密かなcomplexでした。だって彼らの興味と話題の範囲は広い。専門分野だけで1日話がもつ男性とは違います。


しかしミニスカートで銀座をワシワシ闊歩していたら製薬会社の兄ちゃんがついてきました。仙台に戻ってからもリーマンに複数

なんだか単純に嬉しかったですよ
実は会社のビル内に私のファンクラブがあるそうでメンバー曰く「他の社員とは違う。姿勢もいいし、いつも本を読んでますよね」との事。(将棋か医学)


何だか分かったフリして「早いうちに結婚しなきゃダメよ」みたいなオバサンの話は流していいと思います。多分そんなに自信がない人は若さを武器にしたら宜しいけど。


こんなことを言っては何ですがスペックが高いと言われる男性はモテるので晩婚ですし、バツがついても恋愛の場に戻ってます。


そして周りの姉さんを見ると、お幾つでも男性から人気がございます。

惑わされないでー他人に。惑わされないでー自分に。惑わされないでー社会に。



自信というのは自分を信じる心。今年のあなたに彼氏彼女がいないからって、来年は分からないじゃなーい?



自分の価値を勝手に下げることはイカンよ
海外の女性を見て!不美人でも「ホットでゴージャス」モテてます。たぶん女性いうのは「根拠のない自信」というものを見せつけるくらいが良いのでしょうね。
     


自分の顔を見てマジで戻したことがあるオバサン(当時お姉さん)の戯言でした
   


運動して来年も一杯旅に出よ。イイ兄さんと遊ぼ。何より自分が嬉しくなるようなことをしよ。美人に遊んでもらお。




[今日の格言]
 豆もどうせ腐るなら美味しい納豆になる

今年一年なにしてたか問題

ごきげんやう。昨日は血糖コントロール不良で死ぬかと思いました。
何気に怖い病気だな。


でも大丈夫ですよ。心配無用です。ただやはり人より寒さを異常に感じる。
下垂体に異常なしというけどホントなのか…。





初めて紹介された先生は頼りにならないので、別のクリニックを予約中です。





さてさて前置きが長くなりました。
今年一年なにやってたか。
1月?に添削の仕事辞めました

寝る時間が格段に増えました。将棋にさく時間も増えました

低血糖症判明。繰り返すOGTT、しかし原因は…?↓
アドレナリンのせいで家族にブチギレ。でも30年分のストレス発散。
家族も私の怒りを悟ったもよう

悩んだ挙げ句、子猫をお迎え 

低血糖症重症化?





悲喜こもごも。そんな中でも低血糖症により痩せたのでミニスカート等お洒落が楽しくなりました。

結果、20代より男性からお声が掛かること急激に増加。



今年も将棋のためによく出かけたなぁ浮月楼やら茶寮園やら成田山新勝寺やら。
オバサンの実力では入れない場所で、ステキな時間を過ごさせて頂きました





そして先月は慶應義塾大学にて羽生先生と同じ講義を受けてきました

いつもの講演やら対局をする先生と違って、羽生先生も1オーディエンスというか。

学ぶ・知ることを楽しんで、驚いておられるご様子でした。
(羽生先生は脳科学にも精通しておられる




講義中、羽生先生と同じところで頷けたことは一生の喜び。

しかもオバサンが将棋に興味をもつキッカケとなった論文著者・万教授から直接詳細を聴けたのですから、昇天の思いですよ





いやはや、慶應義塾大学は今まで訪れたキャンパスの中でもっとも美しい

あと感動したのは秘書さんの優秀ぶり。華々しく活躍することを許されている。
東北大は田舎のせいか、秘書はあくまで1事務員扱い。【女性は男性を支援するもの】みたいな風潮。皆、優秀なのに。光を当てていいのに…と思った。




静岡行きは諦めた訳ですが、ちゃんと治療して来年もパワフルに行きまっしょい
将棋万歳

ルークです

こんちゃちゃわーん。
かろうじて生きてます。早く適切な治療を受けたいオバサンです。




今日明日の静岡における将棋フォーラム、諦めました
一年も前から楽しみにしてた。予約もキャンセル。

ムリもきかなくなってきましたね。




でもねー。その分、ねこ達と一緒にいられる。

写真はルークです。袋持ち上げ遊びをした後、ずっと袋から出てきません。





てか、彼は一生懸命隠れているつもりです。
お部屋を綺麗に保つことは困難なのか…。

あと半年もしたら落ち着いて
「あんだよ、オメーとなんか、かったるくて遊ばねーよババア」
とか言われるのでしょうか…




今日の格言
【オバサンこの冬もつ気がしない】
prev next