スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一区切りつきました

みなさま、ごきげんやう。胃腸炎も回復してきたオバサンです。
みなさま、アクセスありがとうございますねー。





最近、対照的なことがおきますね。世の中、益々二極化が進んでおります。





ろくに労働もしないのに、自身の待遇に不満を抱いて農薬入れちゃう人。

かたや、生命にひたむきに向き合って万能細胞を一歩も二歩も進めた人。





人の命救うって大変なことだと思いますよ。そんなラクしてて、辿り着く程甘くないと思いますよ。研究の道というのは。





努力しない人って残念ながら顔に表れてしまう。一生懸命、外見だけ飾りたてても。
見る人が見たら、分かるんだよ。
その厳しい視線に自分も晒されていることを最近、強く感じる。

逆に努力してる人通しでは、通じるものがある。
交換できるものがあるんだよね。




「がんばらない」ことが美しくもてはやされているから、こんなに国力が衰退したんだろ。

オバサンは2年間病床でがんばれない、がんばってない時期がありましたから、その惨めさ、社会の厳しさを感じてますし、そのツケを今も払っているの。現在も弱い自分と闘い中。
人の手も借ります





というか、他人様なしに一人で生きるなんてムリだろ?
自分が病床にいた間、名前も知らないアナタががんばってくれてた。だから戻れた

少しばかり働けるようになった今、名前も知らない誰かの為に、少しばかり盛り上げる。その人が帰ってこられるように、その場所をそっと暖めておく。





がんばれるうちにがんばらなかったら、いつがんばんのさ。

今がんばれない人は、今休む。




この場所で何度となく言っている。

Easy come, easy go.





かっこ悪くたって、泥水飲んでたって、本気出してる人には叶わないんじゃないでしょうか!

それを教えてくれたのは【在宅ワーク】。
上司や研修生でした。

今日、在宅ワークの道具類全て返却しました。
私の【努力のドの字】が終わりました(笑)





仕事に本気を出させてくれた会社でした。
人間の、日本人の美しさを教えてくれた人たちでした。
本気で努力してる人々を見たらいいと思う。
彼らの涙と汗と、後に現れるきらやかな笑顔を。





また新しいフィールドで、新たなチャレンジ。

ううううまい( --;)

昨晩も今朝もご飯抜いてしまった、気持ち悪くて。



王将戦やってるぢゃないか



在宅ワークの解答に一枚一枚アイロンかけて、返却の準備。




うにの刺身たべながら。
うまい。 こんなにご飯が美味しかったなんて




また元気になって、どっぷり稼いで、大盤解説に行こう♪

病院に行ってきたー

みなさま、ごきげんやう。今日は2件、病院巡りしてきたよ。




慢性肝炎らしい。しかも数年前から←カルテにハンコ押されてた(笑)
子宮や肝臓・すい臓も異常なくて良かった




体重計乗ったらね、昨年の今頃より
【15キロ減

へ〜!ビックリしたぁダイエットはしたけど、そんなに?しかも脂肪肝も治ってた。良かった。





二軒目は漢方のお医者さんへ。
色々ある症状の中から吐き気と疲労を兎に角とることにしました。

そして血液検査の結果、風邪らしい…。




ご飯も食べました。もう寝よう。おやすみ。
これからは自分のこと優先で考えるだけじゃなく、行動するわ。それ位がちょうどいいのかね。
バイチャ

インド人のお姉さん

ごきげんやう。少し眠れました。相変わらず腹痛は続いていますが、ツラくはありません。大丈夫。




先日お弁当を忘れた日、会社から少し離れたインドカレー屋さんへダッシュ





先日仲良く話したインド人のお姉さんはインドに帰ったとのこと。寂しかったけど彼女ニューデリーの大学を出ていて、話す英語もかなり知的だった。(イケメンおじさんとばかり話していてオバサンは、綺麗なレディと上品な英語を話す術を忘れてた)





インドは未だカースト制度の跡が色濃く残る。彼女は巷の日本人なんかよりアップグレードの層にいる。
waitressでは勿体無い。ニューデリーで大活躍していることだろう。
彼女には仙台が刺激のない街のように見えた。
きっと彼女はたくさん話したかったのだと思う。【普通に】カレー注文のやりとり以外に。





たくさんお話して、たくさん質問が飛んできた(笑)会って30分で「人生は長いでしょ?」と話していた。
帰りがけには「今日はあなたに逢えてbeautiful morningになった!」と上品な英語で嬉しそうでした





仙台のお客さんも「彼女にしてもらう」ばかりでなく、「彼女にしてあげる」スタンスであればいいのに。
毎日サービスばかりでは楽しくなかろう。
待ちのスタンスではダメだということ。
「してもらう」だけではダメなのだよ。





突然会ったインターナショナルピープルに対して心の一つも見せなければ。英語が話せるかなんて重要じゃない。せっかく出会ったんだし、せっかく日本にいて下さる方なのだもの。
それこそ【お・も・て・な・し】なのではないか?





インドの方はホリが深くて思慮深いから少しミステリアスで怖いかんじ?もするけど、英語で話すと日本人より0.1秒は早いタイミングで反応が返ってくるよ頭のいい民族なんだ。マスマティクルジーニアスが普通にいるしねぇ





オバサンはトロイので、頭のいい方といるとラクです
仙台のお客さんがもっと垢抜けることを祈るよ
待ってばかりじゃダメ。

今日から新しいスタート

みなさま、ごきげんやう。色々あたたかいお心遣い頂いています。ありがとうございます。
落ち着いたら、お返事申し上げます。
昨日は嘔吐してしまって、お水飲めるように徐々になってきました





さてさて、ご報告があります。







【在宅ワークを辞めます】




好きで、ずっとやろう!と今まで努力してきた添削ですが。体が限界を迎えて、課長とお話した結果、一旦離れることになりました。




課長は「一年でも、二年でも、いつでも待っている。いつでもいいんだよ」と笑顔で仰って下さいました。
泣き笑いで、お話





色んな思いはありますが【添削業務がんばれて良かったです】
添削で本気を出し続けてこられたから、会社勤務も短期スタッフ→長期スタッフになれたのだと思います。
本当にたくさん、たくさん磨かせてもらった、教えてもらった、救ってくれた。
仕事大嫌いの私が、いつしか仕事に這ってでも行く女になった。





時間と体力の限界。




これ以上はムリ。
これはエンドじゃなくて【スタート】だ!

まずは体を休めるよ。気も休まるといい。





これから最後の【お仕事】。
たつ鳥跡を〜で、しっかり最後やり遂げよう。
会社に対する感謝の気持ちで一杯。
自分、少しだけお疲れ様でした





支え励ましてくれた皆様へも感謝。ありがとない!
prev next