スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

IQテストしたら、まさかの…

みなさま、ごきげんやう。
生きてますよー(笑)



ふざけてIQテストしたら、なんと



score 120

東大生と同じ知能指数やったー(ゲラゲラゲラ大爆笑)



やっぱオバサン頭おかしいわけだわ。なんか、納得。

ちなみに心の知能指数EQも高いのよな。(特に共感性において)

活かしきれてないのは、人格の問題か。



多分、IQが上がったのは最近


数学の勉強をしているからと思われる35歳、中学数学からやり直し中


あははは、笑ってたもれ〜。



二次関数、三次関数、余弦定理、トレミーの定理まできて、夜、力尽き眠ってしまったわ。来週からついていけるかな…。



きっと数字の規則性とか、図形の見方に慣れてきたからかなぁ。

松井先生ありがとー。貴方は35歳のオバサンの人生をオモシロクしちゃってます!



(東大生と同じ知能指数)って笑える。上半期ベスト5オモロ事件に入るわ。


でも実際解いてる時は、頭が苦しかったっす。前頭葉あたりが。


羽生善治先生も仰っていますが「苦手はついて回る」逃げれば逃げれる程、追いかけてくる。

だからオバサン「数字なんてこの世から消えてしまえっ怒」という位嫌いなんだけども、良い機会だから出直し勉強してまふ。


別にIQ高いからって何にもなんないんだけど。面白かったのと


やればできるんやー。という大人の成長ね。新しい自分を発見すれのは楽しいわぁ



あ、わたくし溶漣菌に感染しておりまして息切れ中。抗生物質飲んでまーす。
楽しかった




名人戦のためなら頑張れる

みなさま、ごきげんやう。
昨年は成田山新勝寺まで森内・羽生戦を観に行っていたオバサンです。




今年も行く予定でした。はい、予定でした…。


しかし年末、反応性低血糖で死ぬかもの日々が続き。仕事復帰したら長男猫さんが異食。手術代など30万消え失せた。


お金もそうなんですけど、一番響くのは私の体調でして。
治療中の身体で猫の看病・観察・給餌排泄…。睡眠不足により血糖コントロール不良。そのまま花粉シーズン到来で毎日がシックデイ。




毎日が根性出さないと仕事になんか通えませんよ


でも、また頑張れる気がするんだなー。だって私には将棋があるんだもん



こんなツライこと、あの人たちは小学生の頃から、ずーっと続けてるの。
地頭も強いけど、mentalも強すぎーーー(笑)



正直ね、私が将棋を見始めた頃は行方先生が名人に挑戦するとは思っていませんでしたよ。


小学生名人戦で負け悔しさからトイレに籠って泣いてたなめちゃん。
青森から中学生で単身上京。学校の先生、大家さんにまで嫌味をつけられ。



友人に言った言葉がカッコイイ。
「ファミコンはやらないよ」




そう。なめちゃんは将棋指し。プロへ、名人獲得へ。ひたすら上を見て生きてきた人。



今頃、名人も行方先生も支度をしているだろう。

そんな二人の闘いを、オバサン拝見します。



体調そんなに良くないけど、彼らからしたら言い訳だらけ。人生は一度きり。楽しもう

5月1日は反省の日

みなさま、ごきげんやう。お元気でしょうか?久々の更新かもしれません。


猫育ては徐々に落ち着いてきました。彼らが大人になってきたこと、家族にも馴染んだこと等が理由。
私も会社帰りにお茶したり、1,5キロほど歩いたりして気分にもゆとりが。



ところが、体調が揺らいで?気分も塞ぎ?家の中で行動を起こせない?人付き合いも億劫。


そして5月1日。とても愕然とし、かつ、自分に失望する出来事がありました。


苦境って誰しも人生の中でやってくる波のようなもの。
前もって行動しておけば、軽減できたことでした。
己の怠慢により、人に頼る。



なんとも情けない。なんという35歳か。


オバサン落胆し、なんとか仕事をこなしてGWを迎えたのです。「このタイミングで連休なかったら鬱になって退社してたかも」等と考えておりました。



しかし黄体期もあってシックデイに。食欲が起きない。低血糖になる悪循環。そうなれば、買い出しにも行けない。互いに絆を舐め合っていて気づいた。


こんなとこにいるんじゃない、長居するべきじゃない。


    
そこで薬膳。ゆで鶏にごまソースかけて食し、依然からやりたかった部屋の片付けを。

いわゆる「吹きだまり」を一掃しました。
なんてスッキリ、なんて清々しい。

猫は広々と伸びて、これだけなのに風が通る。


まだまだ片付けポイントはあるし、この疲れで明日は何もできないかも。

でもとりあえず今日はやった。かたづいた。チョッピリ嬉しい




人間たるんで、それがきっと顔にも、行動にも表れてる。
病気もちなんだから、健康体と比べてもしゃーない。
でも自分の能力やらエネルギー パワーを欺くと不調を招くんだわ。



全部が悪い方向に行くところでした。自律。遅ればせながら自律。


やるわよ!
prev next