スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

徒然なるままに

みなさま、ごきげんやう。イモ子です。




今年最後?の記事は「雑記」になりそうです




哲が亡くなる前に虫干ししていた着物を「ヤサグレ期間」にメドをつける為、ようやく畳みました




哲、着物広げると必ず衣紋に入り込むんだったな





そして畳む前に必ずまた袖を通して鏡を見てしまう私←←←




今年は着物きて、沢山でかけたな。
女性まで照れて写メ撮らせて欲しいというのが結構ありました。おおきに




007ダニエル クレイグにハマり、寝付けない夜にリピートして一月レンタルしてまふ←←←




「慰めの報酬」はこれだけと、ちょっと残念。
アルファロメオも乗る人が乗る人ならカッコイイことに気づきました←←←




大学のレポートから完全に現実逃避。
ムリ←←←




頸椎あたりが痛くて、腕も痺れ、久々に大好きなイランイランでアロマテラピー。



今宵は昨年の姉の金騒動を引き起こしたであろう兄が帰仙予定。
そりゃアタシもブルーになって当然だ
金、身に付けておかなくちゃ!




喪中ということで家族会議の結果、お節料理は作らないことになりました




2012は本厄だったのだけど、哲の死を除いては最高にハッピーな年でした





後厄の2013も、きっといい年にしてます見てて下さい、みなさん!




みなさま、今年もまた大変お世話になりました。
どうぞ良いお年を!

一年のしめくくりに

みなさま、ごきげんやう。イモ子です。




お陰様で哲ちゃんの物質的な喪失を受け入れつつ、元気になってきました。




励まし、追悼、本当にありがとうございます。
今年もみなさまとの語らいに元気と勇気を沢山頂きました





全然年の瀬という感じがしないのだけど。





今年はなんといっても、在宅ワークに昼間の仕事に、大学での勉強スタートと頑張りました!




「こんなに手広くやって大丈夫?」という心配をよそに、なんとか80点ギリギリ与えられるのではないでしょうか




病気を再発して寝ていた2年間をすっかり取り戻した中身の濃い一年間でした。みなさまのお陰です。




大学での疾病、高齢者考を学び、それが哲ちゃんの死とリンクして役立ったと思います




後半はゼミにも合格してオーバーキャパシティー気味でしたが、年末年始溜まったレポート頑張るぞ




みなさんの毎日の頑張りや生活を楽しむ様子に元気を沢山頂きました。
アリガトー!!




楽しい年末年始をお過ごし下さいね

哲からのXmasプレゼント

とりだめてきた哲の写真をフォトブックにして、姉、両親に




遅ればせながらXmasプレゼント。




印刷しながら大号泣。辛すぎでファイリングできず、今日となりました。




不思議なことに、今年の10月からのデータが出てきませんでした。




哲からの「元気だったボクを覚えておいて!」というメッセージだと思い、そのままに。




哲はみんなに愛され幸せだったことが分かりました。だからもう自分を責めるのをお姉ちゃんは止めます。



これからもみんなの傍にいてね、哲ちゃん。
哲ちゃんが一番だよ。
お写真、みんなに配るからね。安心してね

HAPPY merry Xmas

みなさま、ごきげんやう。仙台は雪景色ですよ〜。



少し隣人に想いをはせてみませんか?



愛する人とヌクヌク暖かく、食べ物に囲まれている中で



今日も戦禍に怯えている人がいる。
寒さに凍えている人がいる。
飢えている人がいる。
泣いてる人がいる。




享受している幸福に想いを馳せてみよう。

哲ちゃんの御礼参り

みなさま、ごきげんやう。イモ子です。




ほぼ毎日哲と自分の健康を祈ってきた神社に




哲を守ってくれてありがとうと御礼参りに行ってきましたm(_ _)m




右に白い馬がいると思います。特に彼には哲の病状が良くなるようにお祈りしてました。




小さいけれど室町時代からある神社ですよ。
実は夢の中でここの祭神とお約束したことがあります。美しい女性でした。



◇◇◇◇◇
被災中に父が買ってくれたマイチャリ。
今、地元はようやく震災による建て替えラッシュなのですが、道に建築材が落ちていて




パンクしちまいまった
こんなとこまで震災の余波があるとは




帰りはドラッグストアで哲ちゃん基金を寄付した団体に贈るキャットフードやら、自分の化粧品やら散財?してしまいました。




虚弱はドラッグストアに寄っちゃいけないねっ




哲ちゃん基金(哲の治療費を皆で積み立てていた)を寄付したNPO法人の記事は、また改めてアップいたします
prev next